

なぁにができるかな?

1396158117385.jpg

だんなさまのリクエストで、週末パン屋さん。
簡単にあっさりと「食べたい」なんていうから大変です。

さて、何ができるかな? 

1396158332464.jpg

お砂糖の上で伸び伸び

1396158347147.jpg

お?

1396158816542.jpg

もうわかりますよね?

1396161296923.jpg

さぁ、発酵も終わりました。

そうです、メロンパン!

甘いいい匂いに包まれること15分。

1396162699430.jpg

きれいに焼けました~♪

1396162889075.jpg

きび砂糖の上でクッキー生地を伸ばしたので、
香ばしいザクッとした感じです♪

1396162958843.jpg

寝ていたちこちゃんも飛び起きました(笑)

1396163035726.jpg

焼き立ては、本当においしくって(#^.^#)
「メロンパン屋さんにでもなれそうだね」なんてお褒めのお言葉をいただきました

やったぁ~♪

1396163369422.jpg

うまー!!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メロンパンおいしそ~♪
焼きたておいしいですよね。
私もメロンパン焼いたときは、朝ごはんまで待てずに食べちゃいます。
ちこちゃんが飛び起きる気持ち、わかりま~す。

私のは手作りっぽいけど、ちこままさんのはほんとお店のみたいなデキですごいです。
ちこパパさんもちこちゃんも、幸せですね。

パン生地とクッキー生地、二つ作るのが大変で、今までで一度しか作った事のないメロンパン。
それを、ぱぱっと作ってしまう、ちこままさん!素晴らしすぎる\(^-^)/

出来上がりが売り物みたい♪
ちこちゃん、パパさんは本当に幸せですね。
う~ん、私も食べた~い(≧∇≦)

こんばんわ

メロンパンが自分で作れる事さえ知らない私w
これは高度な技が必要そうです
(* ̄m ̄)プッ

また遠くにいるちこちゃんが可愛いくて…
良い香りだものね!

前に一度飲ませたH4Oをまた始めました
水素水は腎臓にも良いんですよ~(*^o^*)ノ

はなこさんへ

はなこさんへ

焼き立ては自分でも「うまっ」というほどおいしかったです♪
クッキー生地はいつも冷凍庫に眠ってるので、いがいとらくちんに作れます。
お店ではこの作業をけっこうやっていたので、なつかしい感覚でした。
はなこさんもそのうち焼けちゃいますよ(#^.^#)いやでもね(笑)

まるこさんへ

まるこさんへ

クッキー生地はこの間の金太郎クッキーの時の残り。
冷凍してるのでちょっと解凍したら使えます。
パン生地はHBだし、作る気がおきれば大丈夫!
お家の中が幸せな香りになります♪

パパさんはこの贅沢わかってるのかなぁ~
まるこさん教えてあげてくださいな。

朱雀さんへ

朱雀さんへ

作れちゃうんですよ♪まぁ、お仕事だったのでちゃらっとできるのですが、
できないことはないのですよ!
やきたてはあま~い香りでほっぺたがキュンキュンです。

そのお水、前に飲んでました。
また始めようかなって思ってるんですが、ちこちゃん飲みきれないのが残念。
もっと小さいのがあればいいのになぁ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
