

絵本の製作

ちくちくをしながら、時々絵を描いてツイッターにあげていた私。

もともと小さい時から絵を描くのが好きで、幽霊美術部員でもあったのですが、
どうしてか急に絵を描きだしたんですよね...
ちこちゃんがお空に行って急に。

ちくちくしてる時も楽しいけれど、絵を描いていると心がすっとおちつくような気がします。
無性に描きたくなる時もあって、なんだかちこちゃんが私の背中を押している気もします。

ありがたいことに、絵本にしてください!という声もうけ、
いろいろ調べて小さな絵本を作れることを知りました。
これなら私にもできるかな...
義父さんの看病をしながら病室にいることが多く、スケッチブックを持って通っていました。

そしてこの度、絵本が完成しました!
昨日から予約受付を開始しています。
そんなに売れないからゆっくりでいいかなと思っていたのですが、予想外の勢いで注文が入り、
ちょっと慌ててこちらでもご報告です。

タイトルは
「お空ってこんなとこ」
お空にいるちこちゃんが私に手紙を書いてくれているところから始まります。
お空の世界を楽しく紹介してくれています。
こんな世界なら、きっと寂しくないし大丈夫。
私が自分のために描いたような気もします。
そう思うことで、少し悲しみから抜け出せました。
この気持ちを、同じ気持ちで泣いている方に届けたい!そういう思いで作りました。
少しでも笑顔になってくれたらいいな。

今回は受注生産で、注文を受けてから発注、発送する形です。
発送は7月10日頃の予定です。
今月30日まで受け付け中です。

在庫が少なくなってきましたが、もう少しだけ追加できるかもしれないので、
もしよかったら一度お店を覗いてみてくださいね。

ちこちゃんがお空に行って一年。
泣いてばかりだった私の新しい一歩です。
ちこちゃんとの二人三脚はこれからもまだまだ続いています♪

IMG_8457.jpg
 
表紙の絵は実際私とちこちゃんが最後に一緒に撮った写真を見て描きました。

IMG_8452.jpg

手づくりだけど、しおりやイラストポストカード、絵本の中で登場する本がついています。

なないろpokke店 「お空ってこんなとこ」

色々お疲れ様です

本当に、色々お疲れ様です。お義父さんの事、自分の体の事
チクチクの事、絵本の事。呟きチームの皆さんが言ってる様に
無理しないでたまにはゆっくりしてください。
気のせいか朝すれ違う旦那さんもちょっと
お疲れ気味?に見えたりして・・(笑)

お義母さんと昔のワンコやちこちゃんの事を
何も知らない振りをして聞いているそんな
ナースはうちの姉ちゃんでした・・(笑)
何度もチコママに話しかけようと思ったけど
ためらってやめたらしいです。
で、やめるついでに6年?勤務した病院も
6月一杯で辞める事にしたそうです。
嫁入り修行かな(笑)だからどのナースが
姉ちゃんか謎のままですよwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルコパパさんへ

マルコパパさんへ

お気遣いありがとうございます(*´꒳`*)
私は元気なので大丈夫ですよ♪
マルコ家に全て知られてるようで
なんだか丸裸(笑)少し恥ずかしいです( ;´Д`)
そぉっと胸に秘めておいてください〜

こなつさんへ

こなつさんへ

メールしました!ぜひお店からお願いします(*´꒳`*)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
