ビタントニオ買いました

先日コストコにお買い物に行きました。
必要な物だけちょこっと買うだけの予定だったのに...

レジのちょっと手前に前から気になっていた
「ビタントニオ サンドベーカー」発見!
前に買おうと思ってためらっていたら、次に行ったときにはなくなっていて
「今度見つけたら買っちゃおう」と決めていたのですが、今回も見つけられず。
そうしたら場所を変えて登場!
しかも今日は1500円OFF!!

これは買いでしょう!
「買ったらいっぱいおいしいの焼いてあげるよ~」とだんなさんを言いくるめ、
やっと我が家にやってきました♪

P1050923.jpg

だってこんなにいろいろ焼けるんだよ~♪

ハムとチーズのホットサンドだって、バケットのパニーニもできちゃう。
プレートを見つめニヤニヤです。

さっそく今日のお昼はワッフルにしました。

P1050904.jpg

生地はカリカリのが食べたかったので
薄力、卵、牛乳、BP、バター、砂糖で作りました。

生地作り5分。焼くの5分。

P1050906.jpg

きゃっ!あつあつのカリカリワッフル完成♪
あつあつといえばバニラアイスを乗せてみたよ。

P1050909.jpg

はちみつもトッピング

お家でワッフルランチ。一人で贅沢だわ~

P1050911.jpg

では、いただきます~あの子の視線も気になるね

P1050914.jpg

ちこちゃんもカリカリを一口ね。

ほっぺたがきゅんとなるおいしさでした。
外はカリッカリ、中はふわふわ。
あったかいものにアイスってどうしてこんなに幸せなんでしょうね。

だんなさんのお休みにはおいしいホットサンド焼いてあげなくちゃです。

P1050922.jpg

ちこちゃんも楽しみだね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


セルレグザの反乱

こっそりと、ひっそりとニュースになってる

「東芝セルレグザ、全国で同時故障」事件

我が家もその被害者でして...1日からテレビが見れません。

突然、テレビをつけても映らなくなり
「また故障かな?」と思いリセットをしても直らず。
たびたび動かなかったり、音声が出ないことがあっても、コンセントを抜いて
リセットすると直っていたので、「またか」って感じでしたが、今回はしぶとい!

サポートセンターに電話すると「ただいまこみあってます」
これはなんかあったのかなぁと、検索してみると

セルレグザユーザーさんがツイッターでみんな「うごかない!うつらない!」と
泣いてるではありませんか。

夜中に地デジ回線を使ってアップデートされるレグザちゃん。
どうやらBS.CSのロゴマーク変更のプログラム変更がうまくいかずに
この不具合が全国約1万件におこってしまったらしいです。

最初は発表もされず、いつ直るのか、放っておいてもいいのかわからなく
テレビを見れない時間が続きましたが、この時代の情報に助けられ、
「個別訪問」で修理という書き込みを見て購入した家電屋さんへ。

担当の方に「セルレグザ...」と一言言っただけで素早く対応してくれました。

次の日に東芝さんから連絡あり、早くて7日に来てくれるとのこと。

と、いうことで我が家はただいま小っちゃいテレビ生活です。
ちなみにこのテレビはだんなさんが「耐えられない!」ととりあえずで買ってしまいました。

普段セルレグザちゃんにはタイムシフトですごく便利で予約をしなくていいという
らくちんな生活をしていたので、いかに甘えていたかを実感。
高機能、高性能、テレビを超えたテレビな代償はなかなか大きなもののようです。

東芝さん、頑張って!


1380812943645.jpg

小さいなぁ~

今日になり、パソコンから修復ソフトをダウンロードして自分でアップロードすることが
可能と発表に。
東芝さん、不眠不休の作業のようです。

ハリオ ネルドリップウッドネック

最近コーヒーにはまっているとこの間もご報告しましたが...

とうとう買ってしまいました~

P1040478.jpg

ハリオのネルドリップポット!!

前々から、コーヒーを飲まなかった時から欲しかったんです。
雅治さんが「はつ恋」のMVでも使ってますね(#^.^#)
ウッドネックがおしゃれで、ろ過紙もネル生地。
これで飲むコーヒーはおいしいんだろうなぁと...

さっそく食後に入れてみましょう♪

P1040476.jpg

お湯を入れたらちょっと蒸らします♪

ちなみに我が家ではだんなさんがコーヒー係。
よ!バリスタ!

P1040477.jpg

あとはのの字にお湯を注ぎます~

さぁ、おいしいかなぁ~
お茶のおとものお菓子もご用意です。

P1040481.jpg

ファイヤーキングのカップも温めていただきましょう♪
お砂糖はコーヒーにあう赤糖。

「ん~...濃かった(泣)」

それから粉を調整したり、自分たち好みに入れることができるようになり、
夜な夜なコーヒータイムを満喫しています。

だんなさんが、食後のコーヒーのためにご飯の後片付けを手伝ってくれるという~
なんとも嬉しい特典つき!

ネルはよく洗って水につけて冷蔵庫に保管するというちょっと手間はありますが、
そこがまたかわいいところです。

P1040482.jpg

ちこちゃんも一緒に夜カフェ♪

コストコのトマト缶

我が家の必需品、コストコに売ってるトマト缶。
これを買うのに定期的に行くくらいの万能トマト。

S&Wのスライストマト(オレガノ&バジル)
ゴロゴロ厚くスライスされたトマトがオレガノとバジルに漬けこんであります。
味がついてるので、これだけでスープにもなるし、パスタソースにもなるし、
軽く塩コショーしたり、ケチャップなんかで味を調えてもおいしい。

日曜に焼いたピザも、ソースはこれだけ!
缶の中のトマトをスプーンでぶつぶつ切り、少しのスープと生地に広げただけ。
市販のピザソースはちょっとくせがあるので、こっちのほうが本格的になります。
パスタ屋さん顔負けの味です。

コストコが近くの方はぜひ使ってみてください。
お値段もお安め。
8缶で768円。

Amazonでも買えますがちょっとお高め。
8缶で1270円(送料別)
Amazon

他のネットショップでも、輸入食品のお店なんかにもあるので見てみてね。

P1040006.jpg

高級熟成シュトーレン

週に一度のお楽しみにいただくものがあります。

本当はもうちょっと食べたいけど、がまんがまん。

高級そうなお箱にリボンがかかってます~

P1030670.jpg

箱を開けると

P1030671.jpg

まぶしい金色の紙にくるまれたものは

P1030672.jpg

シュトーレン!
これ、高級熟成シュトーレン!

北海道の有名店のもの。
店頭では見かけないので、口コミなんかで知る人ぞ知るてきな。
限定販売らしいです。

前に少しいただいたことがあって、あまりのおいしさにびっくり!
お話をいただいて、年末に頼んでもらいました♪

で、本当はもっともっと熟成してから食べたいのですが、ちょっと食べたい!
少しだけいただいちゃいましょう~

P1030674.jpg

アップルティーと一緒に。

P1030673.jpg

切っても切っても大きないちじくがゴロンと出てきます。
フルーツぎっしり、甘すぎずしっとりギュッとしていて、高級感たっぷり!
おいしい~
でも、日がたつにつれてもっともっとおいしくなるこの子。
週に一度食べて、冷蔵庫で寝かせておきましょう。
おやすみ~

P1030675.jpg

このかわいい紅茶はお友達から頂いたもの。
にゃんこのティーパックです。

P1030676.jpg

ちこちゃんはあまり興味がないのかな。
大人の味だもんね~。

今年のクリスマスにいかがですか?

高級熟成シュトーレン
プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬