絵本発送のお知らせ

たくさんの方にご注文いただいた、ちこちゃんと描いた絵本

「お空ってこんなとこ」

お待たせしました!本日発送完了いたしました!

25日に受付をスタートし、1日に絵本を発注。
それから付録づくりに勤しみ、昨日梱包が終了。
少し追加もあり、108冊、86名の方の元へ旅立っていきました。

ご注文をしていただいた皆様

絵本を製作していただいた、しまうまプリントさん

あたたかいお言葉をくれた方

いろいろ協力してくれた郵便屋さん

バタバタと忙しくしていた私を応援してくれただんなさん、家族のみんな。

たくさんの方に支えられてここまでたどり着けました。
本当にありがとうございました。

あと10冊ちょっと注文が入っているので、発送が8月になってからでもいいよという方用に、
カートに少し置いておきます。

8月に東京に行くので、帰ってきてからまた少し販売出来たらな。
そして、新しいお話も描けたらいいなと思っています。

羊毛ちくちくと並行して、やっていけたらいいな。

手に取っていただいた方が、少しでもほっこりと笑っていただけたら、
ちこちゃんと私も嬉しいです。

到着までもう少しお待ちくださいね。
ご注文ありがとうございました。

なないろpokke店より

IMG_8617.jpg

どーんと100冊がやってきました

IMG_8560.jpg

手づくりなちこちゃんしおり

IMG_8618.jpg

カバーも心こめて

IMG_8643.jpg

お一人ずつメッセージが書けなかったので、一言手書きでミニサインです

IMG_8674.jpg

絵本と付録をつめていきます

IMG_8886 (編集済み)

どんと郵便局へ発送に行きました。
窓口と車、三往復です(笑)

今日はちこちゃんと出会った記念日!
私の1万枚以上ある写真の中の記念すべき1枚目!

小さいね、ちこちゃん。
暑い日に初めて我が家に連れてきて、ここはどこ?って泣いてたっけ。
右も左もわからない初めてのわんことの暮らし。

平凡だった私の人生にたくさんのお花を咲かせてくれました。
私の一生の宝物の時間をありがとうね。

DSC_3487.jpg

DSC_3489.jpg

DSC_3492.jpg

DSC_3493.jpg

行動一つ一つが赤ちゃんです

DSC_7841.jpg

16歳でもかわいいよ(#^.^#)

なないろpokke店

ちこちゃん、お空に行って一年がきました

6月6日。

今日はちこちゃんの一周忌です。
お空に行って1年。

もう1年かぁと言われますが、
私にとっては何年、何十年と感じるほど長い長い毎日でした。

ずっと薄暗いトンネルを泣きながら歩いてきたように思います。

見た目は元気で、思ったより元気だねとか言われますが、
人前では元気なふり。
もう16歳だったからね...なんて話せるけど、本当な常に泣くのを我慢していました。

毎日いろいろ忙しく、親の事、祖母のこと、うちの事、いろんな心労やストレスがたたり、
先日まで体調を崩すという虚弱ぶり(笑)
病人より顔色が悪いとよく心配されてしまいます。

でも、今日でいったんびしっと気持ちを入れ替えて行かなくちゃ。

お空のちこちゃんに笑われちゃうね。

ふと、ちこちゃんの気配を感じることもあり。
だんなさんはこの間はっきりとソファーから降りる足音を聞いたみたいです。
たぶん、たまにひょっこり来てるのかもしれませんね。

まだまだ一年なのかな?とも思ったり。
ちこちゃんと暮らした日々が夢だったかのようにおもう事もあります。

振り返ると、病気を発症しながらも最後まで笑顔をくれたちこちゃんでした。
毎日輸液していたのに、お散歩も歩いてみんなに元気だねって言われて(笑)
16歳なのに全然老けないし、本当にすごい子だったなぁと尊敬します。
ちこちゃんに出会えて私は幸せです。

思い出と共に、たまに遊びに来る天使のちこちゃんと共に、
これからも手を取り合って前に進んでいきたいと思います。

ちこちゃんがいないとなかなか話が無くて更新できず。
ちこちゃんがいないと何にもないじゃんってね(笑)

この一年私が頑張ってこられたのは、
こんなブログでもずっと読んでくださってる方、同じ病気で訪れてくれてる方、
見えないところで「頑張れ」って思ってくれている方、
そんなあたたかい心に支えられて、今の私があるように思います。

それにちゃんと応えていきたいです。
ずっとずっと支えてくれてありがとうございました。

ちこちゃんのこと、これからも笑って思い出してあげてくださいね。

IMG_7961.jpg

今日はちこちゃんのおもちゃやお洋服、好きだったバッグを出して待っています

IMG_7958.jpg

カットした毛をクンクンしたら、まだ優しい香りがします♪
くりんくりんしたピンクの髪の毛が愛おしいです。

IMG_7959.jpg

そんなことしてたら朝から号泣。

IMG_7983.jpg

13時54分。
ちこちゃん、あの日から一年が来たよ。

同じ場所、同じ角度で見つめていると、涙が止まりませんでした。

IMG_7986.jpg

ちこちゃんは呼吸が止まってから少しの間心臓だけが
トクントクンといっていて。
心臓が悪かったのにすごいなっておもいました。
まだ心臓の音が聞こえるうちに、ぽかぽかのお外に連れて行きました。
お空にうまく飛べるように神様にお願いしました。

今日は風が肌寒いね。

朝から我が家はピンポンのチャイムが数回。

泣いていた私を元気にさせてくれたもの。

お友達からお花が届きました♪

IMG_7965.jpg

ピンポーン

IMG_7969.jpg

ピンポーン

IMG_7962.jpg

次々にお花屋さんが来ました♪

みんなちこちゃんを思って作ってもらったのが伝わってくるお花ばかり!!
ビタミンカラーのガーベラ、思い出のひまわり、優しい色のカーネーション。お庭と一緒のビオラ。
ちこちゃんっぽい(#^.^#)
1年前も我が家は市内のお花屋さんの行列ができるほど届いたっけね。
お花がありません!って断られたと後から聞きました(笑)
私が死ぬときよりもきっといっぱいのお花の数だな...

優しい優しい贈り物に泣いていた私も元気が出ました!
本当にありがとうございました。

IMG_7991.jpg

ちこちゃんは今年もお花畑にいます♪

IMG_7990.jpg

お庭のお花も摘んできたよ♪

IMG_7996.jpg

今夜は大好きな物、いっぱい作るからね♪

ずっとずっとそばにいてね。

1.jpg

5.jpg

6.jpg

2.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちこちゃんと桜

今年も桜の季節がやってきました。
北海道は連休明け。苫小牧市は5月7日頃に開花。
今年はあまりお天気にも恵まれず、気温も低く寒いお花見でした。

忙しい毎日が続いていますが、毎年ちこちゃんと見ていた桜。
やっぱり見に行きたい!と、時間を見つけてはちょこちょこちびちこちゃんを連れて
見に行ってきました。

去年の今頃は、ちこちゃんは絶不調。
もう命が長くないことをわかっていたので、桜が見れたことがもう奇跡のようでした。
毎年見ていた大きな公園にはもう行けなかったけど、近所の桜を見に行ったり、
だんなさんが会社の桜を摘んできてくれたり。
どうしても思い出しては泣くことが多くなり、つい先日は声をあげて泣いてしまいました。

悲しくて寂しくて、桜を見ると泣いてしまうけど、
15年間は楽しい思い出がいっぱい。
今年は去年行けなかった大きな公園にも行けるね、ちこちゃん。

IMG_7057.jpg

IMG_7066.jpg

IMG_7061.jpg

病院の帰り、満開か確認に行ってみたらきれいに咲いていて、
お昼なのに貸切状態。
ちこちゃんと毎年見ていたこの桜の木。
手を伸ばすとちこちゃんが空から降りて来そうで。

思わず泣き出してしまい、これは一人ではだめだと夕方会社帰りのだんなさんともう一度来ました。

IMG_7077.jpg

ちびちこちゃんも今度は一緒♪

IMG_7081.jpg

IMG_7087.jpg

ちこちゃん、桜きれいだね~

IMG_7092.jpg

IMG_7124 (編集済み)

IMG_7144.jpg

IMG_7095.jpg

目から水が出てきます

IMG_7107.jpg

ちこちゃんはパパさんのぽっけに入ってお散歩。
大好きなパパさんと大好きな公園で嬉しそうです。

IMG_7088.jpg

夕陽と桜もなかなかおつです。

日曜日。
母の日で実家に行ったので、また公園に寄ってみました。(文化公園は実家近くなんです)
もう終わっちゃったかな?お天気はどんより。寒空の中、ちこちゃんも暖かくしてお散歩です。

IMG_7271 (編集済み)

桜の花びらがいっぱい

IMG_7270.jpg

もうすぐ終わっちゃうね

IMG_7277 (編集済み)

でもまだきれい

IMG_7280 (編集済み)

IMG_7287 (編集済み)

IMG_7300 (編集済み)

いっぱい写真を撮ってきました。
また来年も来られるのに、なんだか名残惜しい。

このPCの中には過去のデジカメの写真や携帯の頃の写真があるはずなのに、
2010年ころから桜の写真ばかり。
ちこちゃんは若い頃も撮ってたはずなんだけどな。
枚数が多くなったのは、あと何年ちこちゃんと一緒に桜を見られるのだろう...
と、ふと思った時からなのかもしれません。
小さい時は、また来年も見れるからってあまり桜に執着していなかったのかも。
10歳で心臓が悪くなって命の期限が見えた時から、急に写真が増えました。
当たり前のように見ていた桜もそうではないんだよ。

それを今になってひしひしと感じます。

でも、ちこちゃんはちびちこちゃんの姿を借りて一緒に見ている気がするし♪
これからも毎年この公園に来ようと思います。

また来年も一緒に見にいこうね♪

ちこちゃんとの思い出の桜の写真です。

DSC_2780.jpg

P1040374.jpg

P1040378.jpg

P1040382.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7241.jpg

P1000225(1).jpg

P1000211(1).jpg

P1000212(1).jpg

P1000213(1).jpg

P1000214.jpg

P1000220(1).jpg

DSC_2929.jpg

DSC_2927.jpg

DSC_2924.jpg

DSC_2923.jpg

DSC_2739.jpg

DSC_2737.jpg

DSC_2704.jpg

DSC_2701.jpg

DSC_2696.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちこちゃん春が来たよ♪

今日はちこちゃんの11回目の月命日。
来月で1年たつんだなぁとしみじみしてしまいます。

あんなに寒かった冬が終わり、外の草木もだんだんと緑に。
そしてやっと一昨日桜が開花しました♪
去年より少し遅いけど、きれいな桜色が街にちらほら。
きっと来週には満開を迎えると思います♪

ちこちゃんと毎年見ていた桜。
16年分の思い出がたくさん咲いています。
今年はお空から一緒に見てくれるかな?

心の中にはぽっかりと穴が開いていますが、
その穴とも約1年のお付き合い。
埋めることはできないけど、泣いてばかりの毎日からは卒業したようです。
月に一度くらいかな?急に号泣が襲ってきますが...
私は何とか元気です。

今、愛する我が子を失くしたばかりの方も、

少しずつ少しずつ。

きっと大丈夫です。

前よりもずっとそばに
ずっと近くに感じるようになるよ。

ちこちゃん、今年もまた一緒に桜見に行こうね♪

今年のゴールデンウイーク
我が家は暦どうり。
なので3連休のみでした。
1日目はだんなさんはお友達とドライブへ。
お姉ちゃんと愛犬めいちゃんが遊びに来ていたので、私達はゴロゴロ。

2日目はちびちこちゃんを連れて恵庭市のえこりん村へ。
みどりの日にふさわしく、新緑とポカポカの陽気に。
20℃くらいまで気温も上がり、お散歩が楽しかったです。

3日目は庭をきれいにしたり、だんなさんと一緒に走ったり。

来週は義父さんの入院と手術のためバタバタの毎日になるので、
その前にちょっと一息。

忙しいけれど、時間を作ってちびちこちゃんを連れて桜を見に行こうと思っています。

IMG_6867 (編集済み)

桜より先にツツジが咲いてるよ♪
めいちゃんとお散歩

IMG_6872.jpg

今年で17歳とは思えないかわいさ(#^.^#)

IMG_6877.jpg

でもちょっと帰りはお疲れだったので、過保護の私はすぐに抱っこしてお姉ちゃんに驚かれました(笑)

IMG_6924 (編集済み)

わんこがいる生活ってなんて幸せなんだとしみじみです。

IMG_6949.jpg

えこりん村にて

IMG_6973.jpg

みどりがきれいです

IMG_6972.jpg

アイスも一緒に食べ

IMG_6960.jpg

2人の間で今も一緒にお散歩です。

DSC_8755.jpg

去年の5月8日の桜。
近くまでしか行けなかったけど、ちこちゃんと一緒に見れたんだよ。
あと2日で咲くのかな?

DSC_8788.jpg

春が来たよ、ちこちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちこちゃん10回目の月命日

最近日にち感覚が今ひとつな私。

6日...6日...
あ、ちこちゃんの月命日かぁ。
今日で10回目の月命日を迎えました。
あともうちょっとで1年がやってきます。
月命日がピンとこなかったなんて...自分にショックです。

ちこちゃんがお空に行って目には見えなくなってしまったけど、
私の中ではいつものように話しかけたり、側にいる気がしています。
側にいるというか、私の中にいるというか。
前よりもそれがもっと深くもっと近くに感じます。
でも...
夢が一つ叶うなら、ちこちゃんにもう一度会いたい。
ただただその一つです。

何気なく前のスマホの画像を見ていると、涙が出てしまい、
昨日の事のような感覚になったり、今が夢なんじゃないかな?とも思ったり。

心の穴はまだまだスースーです。

それでも毎日の生活に追われ、気が付けば4月。
この間ものすごい大雪に襲われましたが、今はその雪もほとんどなくなり、
ひょっこりとフキノトウがちらほら見えてきました。

春の新生活。
実は去年秋から我が家はだんなさんの会社の事でバタバタしていて、
不安な年越しを迎えましたが、その件もなんとか解決。
会社はそのまま大きな会社に買われ、継続して働くことができました。
危ない危ない。
そして、春からだんなさんは新しい制服を着てお仕事をしています。
そしてそして、帰ってくる時間が早くなり、私はあわあわする毎日です(笑)
本社が九州に変わったので、我が家は福岡や佐賀のおいしいものがやってくるようになりました。
だんなさんはいろいろと大変だけど...私は毎日お土産が楽しみです(#^.^#)

両実家にいくことと、ちくちくが私のお仕事。
要介護の義父さんに病気が見つかり、しばらくは病院と家との毎日になりますが、
ちくちくだけは続けていきたいと思っています。
私のたった一つの楽しみ。
また販売会ができるように頑張りますね♪

北海道の桜は5月の初め。
桜が咲いたら、ちこちゃんと一緒に去年一緒に見たあの小さな木に行こう。
きっと来てるよね。
約束したもんね。

IMG_5992.jpg

IMG_5988.jpg

IMG_5980.jpg

お姉ちゃんの愛犬めいこが遊びに来ていっぱいもふりました♪
やっぱりお家に小さい子がいるのっていいなぁ~としみじみ。
ただただ寝てるだけでも、歩く足音も、いるだけで幸せ。
私の心にあいた穴を実感です。
これだったんだぁ~と。
ちこちゃんと同い年のめいこは、病院お薦めのサプリを飲み、
見えなかった目がまた見えるようにないました!
そしてすこぶる元気に!そのサプリすごい...

ちこちゃんの所で眠るめいこ。
どうしてここにいるの?って声が聞こえそうで泣きそうになりました。

また遊びに来てね♪

IMG_6229.jpg

IMG_6206.jpg

15㎝の湿った雪に襲われた我が家。
4月の景色じゃない...

IMG_6137.jpg

だんなさんの新しい会社の方からいただいた庭になってた八朔。
九州ってこんなみかんが庭になってるの??
と、驚きながらいただきました。
九州出張になったらついていきたいな。

IMG_6172.jpg

最近絵を描いています。
ちくちくしていると、無性に絵を描きたくなる時があって。
描いていると心がスーーっとなります。

IMG_6305.jpg

ちこちゃんがお空に行く2週間前。
一緒に見た桜と約束をしました。

「また一緒にここで会おうね」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見