FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本をご購入していただいたみなさんへ

おかげさまでたくさんの方に手に取っていただいた
絵本「雲にのって」

150冊完売、そしてただ今増刷中の運びとなりました。
販売する前にブログとツイッターでお話ししましたが、
売り上げの一部絵本の一割を西日本豪雨で被害に遭われた方へ寄付するかたちを
とらせていただきました。
いろいろ調べ、動物たちに力を入れている
岡山県獣医師会「動物愛護募金」へ先日寄付させていただきました。

獣医師会の皆さんは災害からいろんな形て支援されていて、
無償預かり、巡回健診、ワクチンの接種、ペットOKのお住まいの情報提供
療養食の配布、学校のうさぎさんのお世話...
暑い中一生懸命に尽力されています

フェイスブックで活動状況が見れますのでぜひ↓
岡山県獣医師会

今回、みなさんの大切なお金の一部を募金にあてていいものか悩みましたが、
みんながぜひに、そしてなぜかわたしがありがとうと言われとてもすくわれました。
また、寄付にあててほしいと、絵本の代金よりも多く振り込んでいただいたお客様もいて、
お客様150人のかたのぶんとあわせて寄付させていただきました。
わたしからも心ばかり。

小さな命に、そして頑張っているスタッフの皆様のもとへ
みんなの気持ちが届きますように願います。

ご賛同いただいた皆様、本当にありがとうございました。
増刷分はまたまとめて寄付していきたいと思います。

なないろpokke店

IMG_8155.jpg

ナナイロポツケテンになってます(笑)ATMで小文字のうちかたわからず(笑)

IMG_7486.jpg

みんなありがとうございました

IMG_7615.jpg

たくさんのありがとうをわたしもいただきました

IMG_7958.jpg

夏休みに毎年恒例の北竜町のひまわりを見に行ったよ

IMG_7953.jpg

今年はお天気が悪くてもう花期は終わっていたけど、残りのひまわりさんと一緒に写真を撮りました
この時、時間は早朝の5時です!
近くでキャンプをしていたので、隣の北竜町道の駅の早朝温泉にあわせてきました。
晴れていて、ひまわりも満開だったら朝日を浴びてきれいだっただろうな。
また来年も来るからね!


お盆に描いたイラストにたくさんのいいねをいただきました

IMG_0084.jpg

IMG_0085.jpg

IMG_0115.jpg

IMG_8109.jpg

みんな気持ちは一緒なんですね
きっと帰ってきたあの子達
そしてきっと帰って行ったあの子達

いつでも帰っておいで


絵本はこちら
スポンサーサイト

絵本再販のお知らせ

2作目の絵本「雲にのって」

たくさんの方の手にわたり、あたたかい感想をいただいております。

みなさんの大切な子への愛がたくさんつまった言葉に
私も涙しながら読ませていただきました。

お空を知ることができて安心しました
不安な心が軽くなりました
ほっこりあたたかい気持ちになりました
笑って暮らしていきます

嬉しい言葉をたくさんいただき、私の方が元気をもらっています。
私もまだまだ泣いてしまうこともあるし、人を励ますような強い人間ではないけれど、
一歩踏み出すその隣で一緒に応援できたらと思っています。

涙で曇ったお空や雲の景色がいつもと違って見えたら嬉しいです。
雲のタクシーからのぞいてる子達に笑顔を見せてくださいね

150冊用意した絵本がなくなり、
この度20冊ほど増刷させていただきます。
ツイッターでおすすめしてくれたり、プレゼントとして選んでくれたり
本当に皆さんのおかげです。

感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります
どうぞよろしくお願いいたします。

なないろpokke店

お店はこちら

絵本の発送のお知らせ

絵本「雲にのって」受付から約2週間

やっと発送の準備が整いました!
長い間お待たせしてしまい申し訳ありません。

ご用意した150冊もあと2冊を残すばかり。
ほぼ完売になりました。
みなさん本当にありがとうございました。

いつもお買い上げしてくれる方、前回絵本を購入していただいた方、
はじめましての方、ツイッターやブログで知り合った方、
たくさんの方の手に渡ると思うとドキドキですがとてもうれしいです。
一緒に「お空ってこんなとこ」もまた増刷することができたのも嬉しいです。

いつも微笑んでいるちこちゃんに手を合わせ

「ちこちゃんのお仕事みんなに見てもらおうね」とお話ししました。
お空のちこちゃんも鼻高々に喜んでいると思います。

売り上げの一部を西日本豪雨の被災地へ募金しようと思いますと
いったところ、
絵本の代金より少し多めに振り込んでいただいたお客様も数名いらっしゃいました。
大切に大切にちゃんと届けます。
お気持ち本当に感謝いたします。
そして広島、岡山の方からもたくさんご注文をいただきました。
ありがとうございます。

みんなの思いが困っている動物たちと飼い主さんに届くように、
今のところ「岡山県獣医師会」に寄付しようと思います。
療養食を必要としている子に無償に提供したり、一時預かり、ワクチンの巡回接種、
学校で飼っていたうさぎさんのお世話、
フェイスブックを見るとずっと休まずに回られていて、募金も呼びかけていました。
みんなの気持ちが届くように、売り上げがまとまりしだい振込ます。
その時はまたご報告しますね。

さぁ、発送だと意気込んだら
台風13号が発生して、関東を直撃予想。

8月7日は西日本、東北、北海道の皆さん(8日到着予定)
台風が去っての9日に関東の皆さんに発送にしました(10日到着予定)

皆さんのところに雲にのって絵本が飛んでいきます
どうぞあたたかくお迎えしてあげてください。
ちこちゃんも安全運転で参ります♪

たくさんのご注文誠にありがとうございました。

お声があれば増刷しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なないろpokke店
http://chiko2000.cart.fc2.com/ca10/415/p-r-s/

絵本「雲にのって」受付、販売のお知らせ

先日ツイッターとブログでお知らせした

新しい絵本 「雲にのって」

たくさんの方にいいね、そして拡散していただき、
いいねの数の方が手に取ってくれるとしたら...
100冊を超える声をいただきました。
ブログにも拍手、コメントありがとうございます。

どんな本かまだ読んでいないのにこんなに嬉しい皆さんの声が聴けて
嬉しいのと反面、ちょっとドキドキ大丈夫か不安に...
期待にそえるないようだったらいいなと祈るばかりです。

一応上限を150冊と設けますが、
お声の数だけご用意いたします。
たくさん数が増えるだけ、おまけのしおりづくりとカバーかけ、
梱包と発送にお時間がかかってしまいますが、どうかご了承ください。

そして、今回どうしてもお願いしたいことがあります。

7月
西日本を襲った豪雨災害
被災された皆様、ご家族の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
酷暑のなか、避難所での暮らし、復旧作業に従事されてる皆さんの姿を
見ると心が痛くなります。
ニュースではワンちゃんを抱っこしている姿も。
もしちこちゃんを抱いて避難所にいたら...同じような病気を抱えた子を持つ
ご家族の方がいたら...
何か少しでも力になりたい
実際にこの目で見てその場所に行って何かお手伝いしたい気持ちを抱えながらも
悶々とした日々を送っていました。
暑さになれない私が行っても逆に足手まとい。
何ができるだろう。

個人的に少しずつ募金をしているのですが、
みんなで何か力になれたらと思い、
「雲にのって」の売り上げの一部を
被災されたペットとそのご家族に届くように募金できたらと思っています。
日本レスキュー協会、まさおくんの松本さんの活動、赤十字社、
みんなのご飯、ペットシート、お薬、なるべく直接届くようなところを探していきたいと思います。
もし情報をお持ちの方がいましたらどうか教えて下さい。

ぜひ、ご賛同いただけるようお願いいたします。

やっと絵本の受付をスタートできるところまで進めたのに、
先週からひどい風邪をひき、熱とのどの痛みとの戦いに。
病院にも行きますが、体調と相談しつつ進めていきたいと思っています。
変更などがありましたらまたお知らせします。

お空の暮らしをご紹介した「お空ってこんなとこ」
今回の「雲にのって」は
ちこちゃんのお仕事、青空タクシーのお話しです。
みんなの大切なあの子もどこかに登場しているかもしれません。
ぜひのぞいてみてください。

お空に浮かぶ雲に手を振りたくなるような
そんなほっこりとした絵本になっていると思います。
どうかなっていますように...

それではみなさんお待ちしています!

~絵本「雲にのって」受け付け、販売の詳細~

7月23日月曜日  夜9時より受付開始

※どうか焦らずで大丈夫です。お時間をいただきますがお声の数だけご用意いたします

お店からの自動返信メールが届くと思いますので、1週間以内にご入金ください。
自動返信メールが届かない場合ご連絡ください。
今回たくさんの方との対応になります。
ご注文が終わりましたらこの自動返信メールをもって完了とさせていただきます。

ご入金確認後、私個人から入金確認メールをお送りします。
スマホからのメールになりますので、ご注文の際ご連絡の取りやすいメールアドレスのご入力を
お願いいたします。

ご注文受付後、カバー、しおり、梱包、発送までお一つずつの作業になります。
発送予定は8月5日以降お盆休みくらいまでを目標に頑張ります。
お時間いただけますようよろしくお願いいたします。

内容
絵本「雲にのって」1冊
A5スクエアサイズ36P イラストカット22P

透明カバー,ポストカード(写真絹目ハガキサイズ)、免許証しおり(ラミネート加工)

1セット  1000円(税込)~内100円を西日本豪雨で被災された方へ募金させていただきます
送料    360円 レターパックライトで即日配達(ポスト投函)

合計金額 1360円

※5~6冊まで一度にお送りできます。それ以上は送料が追加になります
※プレゼントなど別住所への発送もこちらから対応しますのでご注文の際お申し付けください。

なないろpokke店↓
 お店はこちらをポチッと

IMG_7488.jpg

IMG_7490.jpg

IMG_7489.jpg

IMG_7491.jpg

IMG_7492.jpg

お店はこちらをポチッと

新しい絵本の試作が完成しました!

ちこちゃんがお空に行ってちょうど一年に

「お空ってこんなとこ」という絵本を作りました。

悲しい気持ち、寂しい思い、会いたい願い
この気持ちのやり場を探していた自分。
虹の橋っていうお話があるけれど、私はどうもピンと来ずにいました。
とてもいいお話しだけど、その場所は本当にあるのかもしれないけれど、
ちこちゃんはそこにはいない気がして...

人見知りのようで意外と私の知らないところではお姉さん気質だったちこちゃん。
なんとなくお家にいるような日もあれば、いない日もあったり。
あぶないときは助けてくれたり、どこかで見守っててくれてると。

それは遠いようで近い。
手が届きそうで遠い。
いつも見えているようで見えない日もある

まるで空に浮かぶ雲のような
ちこちゃんは雲にのって覗いているようなお顔が浮かびました。

そして羊毛の青空タクシーが誕生して、たくさんのお空の子をお家へ
運んできました。

いつか青空タクシーのお話しを描きたいな

ちょっとずつちょっとずつまた一年かけて
新しい絵本
「雲にのって」の試作が完成しました。
色や絵の修正をかけ時間がかかりましたが、やっと納得のいくものができました。

前回、初版を30冊にしたのですが、蓋を開けると100冊を超え、もうすぐ200冊。

今回は初版を何冊頼もうか悩み、ツイッターでご希望の数をただいま聞いています。
ブログでも、もし読んでみたいなというかたがいましたら、この記事に
「いいね」か、コメントをください。

しばらく様子を見て印刷をかけ、あらためまして発売のお知らせをします。
もしよろしければ、参考までによろしくお願いいたします。

今回は青空タクシーのお仕事やお空に行った子達の暮らしも少し登場します。
前回同様手作りのしおり、ポストカード、汚れ防止の透明カバーを付ける予定です。
今月中にご用意を目標に進めていきたいと思います。

悲しくて辛い毎日を過ごしている方が少しでも笑顔になりますように。

みんなが願う場所に愛する子はいるような気がします。
それが虹の橋なのか、お空なのか
強く思えば
きっときっとそれは本当になると思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7488.jpg

前回とまた違うタッチにしてみました

IMG_7490.jpg

あいかわらず手作り感満載のカバーと

IMG_7491.jpg

しおり
今回は免許証です

IMG_7489.jpg

桜の季節に撮影しておいたポストカード

IMG_7492.jpg

ちこちゃんのお仕事ぶりです

IMG_7495.jpg

お話しを考えながら
ぽたぽたと涙があふれ、ノートがシワシワになりました
自分で描いて泣いてるとだんなさんに笑われましたが、
試作を読んでこれは泣いちゃうねという感想が。
泣いちゃうのは私だけも知れないけれど、ほっこりとしていただけたら嬉しいなと
思っています。



プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ こいのぼり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。