ちこちゃん青空タクシー発車準備中!

ちこちゃんのお仕事は青空タクシーの運転手さん。

お空にいる子を後ろに乗せてお家とお空の送迎をしています。

ちこちゃんがお空に行って、一人で青空を眺めていたら
ふわふわモコモコの雲にちこちゃんのお顔が見えた気がしました。

雲に乗って見ててくれてるのかな?
まるでタクシーみたいにお友達を乗せて走っているのかな?

思いを乗せて、みんなに笑顔を届けられたら
「ただいま」
「おかえり」
大好きな家族の元へまた幸せを届けたい。

そんなコンセプトで生まれた
「ちこちゃん青空タクシー」

小さな小さなマスコットタイプ
けっしてリアルではなく、かわいらしさをお写真を見ながらちくちくしていきます。

しばらくお休みしていましたが
このたび10台が発車準備完了です!
ちこちゃんの後ろにお空にいる子をお乗せします。

6月20日水曜日  夜9時

なないろpokke店にて受付開始です。

ご注文が完了しましたら、私の送るメールに自己紹介ととびっきりかわいいお写真を添付して
返信下さい。
そのさい、ご希望で大好きだった物を手に持ってお家へ帰ります。
ケーキ、果物、おもちゃ...簡単にですがお作りします。

ご注文から少しお時間いただく形になります。
ゆっくりと待っててくださいね。

数に限りがございます。
もし今回注文できなかったよ...という方がいましたら、
その時対応を考えさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

カートには一緒に
ちこちゃんがお空の暮らしを紹介している絵本
「お空ってこんなとこ」も10冊ほど追加で置かせていただきます。
去年の今頃
30冊くらいかなとおもって置いたこの絵本
いまだ注文があり、200冊を超えそうなくらいになりました。
みなさんのあたたかいお気持ちがあっての事。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

ただいま絵本の第二弾を描いています。
今回は、このちこちゃん青空タクシーのお話です。
前回登場したお空の暮らしもまた少し登場します。
夏発売を目指して頑張りますので、もしよかったらまた手に取っていただけたら
嬉しいです。

それでは、20日水曜日
なないろpokke店でお待ちしています
お店↓
なないろpokke店

IMG_6901.jpg

ちこちゃん青空タクシーです

IMG_6903.jpg

今回はピンク色のお帽子でご出勤です

IMG_6181.jpg

こんな感じでお空を飛んでいきます
この子は初海外!ロスまでの長旅でした♪
大好きなアイスを持ってご帰宅です

ほんの一部ですがみんなの笑顔をどうぞ

IMG_7322 (1)

IMG_7320.jpg
 
IMG_7318.jpg


40台くらい飛んだのかなぁ...

みんなが笑顔になってくれたらいいな

IMG_6866.jpg

新しい絵本です
ちこちゃんのお仕事のお話です
スポンサーサイト

ちこちゃん、お空に行って2年がたちました

6月6日

今日はちこちゃんの命日
お空に行って2年になります。

1年目の去年は地獄のように長くて、あっという間だねなんて言われるだけで
泣けてしまうほど。
今年はそれに比べると早く感じるけど。だんなさんとももう何年も会ってないような気がするね
としみじみ語っています。

「もっちはこうだったよね~」っていう話をちょうど先日していて、
2人でため息。
時間がたったらだんだんと悲しい気持ちも少しは和らいでいくのかと思いきや、
より蓄積されているような感じです。

うまらない心の穴を
楽しいことや好きなこと、仕事や忙しさで埋めようとしても
代わるものなんてなくって
何をしてもどこに行っても笑っていても泣いていても
心の中に寂しさをずっと抱えています。

なんだか暗い文章に(汗)

だって大好きだったもん、しかたありません。

桜の季節や命日はやっぱり悲しく、どうしても泣いてばかり。

今朝も明け方スマホがなって目を開けた瞬間
急に悲しくなって息ができなくなるくらい号泣しました。
こんなに泣いたのは1年前の今日ぶり。

なんとなく隣でちこちゃんが眠っていた気配と匂いがしたのに
隣にいない現実に押しつぶされました
昨日から側にいる気がしているので、本当に帰ってきてるのかもしれませんね。

お空でちこちゃんは楽しく暮らしていて、たまに帰ってきたりふらっといたり
目には見えなくてもいるんだろうなって気持ちは変わりません。

この2年間、いろいろあったけど
いつも側にいてくれたちこちゃん。
そしていつも応援してくれてるみなさんのおかげで今日の私があります。
本当にありがとうございます。

同じ涙を流している方も一人じゃないです
わたしでよかったらこれからも一緒に歩いていきましょうね。

9.jpg

2年前、何も食べられなかったちこちゃんが亡くなる少し前に最後にペロッとしたのは
桃でした。この時期まだ売ってないけど唯一1つだけ見つけてすごく嬉しかった。
そして今年もまた一つだけ売っていて(*^_^*)
ちこちゃんに食べさせることができました♪

無題

夏になったらいっぱい食べようね♪

2.jpg

今夜は大好きなじゃがいも

3.jpg

おっきいチキン!
命日はお祝いではないけど、ちこちゃんの好きなもので迎えてあげたい

IMG_6726.jpg

昔からちこちゃんをかわいがってくれているお友達から今年もお花が届きました。
元気なちこちゃんのイメージのビタミンカラーの黄色のお花。
泣いている私も笑顔にしてくれる明るいお花です。
命日をずっと覚えていてくれて、そしてちこちゃんのことを忘れずに思ってくれていることが
本当に嬉しいです。
嬉しかったよ、ありがとうございました。

4.jpg

おいしい焼き菓子も届きました。
甘いふわふわのお菓子が大好きだったちこちゃん。
お空に帰る時にみんなにお土産に持っていこうか(*^_^*)
命日覚えていてくれてありがとうございました。
おいしく一緒にいただきます

6.jpg

今日はポカポカ雲一つない青空でした

IMG_6720.jpg

ブラシについたちこちゃんの髪の毛はまだふわふわしていて
ちこちゃんの匂いもそのままです


11.jpg

毎年一緒に見ていた桜
今年もちびちこちゃんを連れて見に行ってきました

今も私達の間にいるのかな

13.jpg

12.jpg

まだまだちこちゃんにどっぷりですね(笑)
こんな時間も振り返る時が来るのかな。
それなら今も大切な時間かも。

一年半

最近よくちこちゃんの夢を見ます。

いつも夢だと気が付いた時に目がさめて終わってしまう。

「ちこちゃん!」って呼んでしまう。

この間は私の顔をずっと見ていて、
どこに行ってもついてきて
どうしたの?
あ!おしっこしたいの?
っていって抱っこしてトイレへ。
足が汚れちゃったから、洗面所で洗ってタオルで拭いて、ドライヤーで乾かして。
ブラシをしながら
「最近忙しくてゆっくりちこちゃんのブラシできてなかったよなぁ...」

あ...

夢か

ちこちゃんがいないことに気が付いた瞬間目がさめました。

会えて嬉しかったけど、切なくなる夢。

原因は私が最近めそめそしてるから。
ちこちゃんの大好きな羽毛布団を出した日から布団にはいると泣いてしまいます。

今日でちょうど一年半。

一年半ももう離れてしまったんだね。
側にいるのかもしれないけど、やっぱり触れられない現実は寂しいです。

だんなさんとは一日に必ずちこちゃんの話をしています。
きっとそうすればちこちゃんがお空から
「なに?なに?」って来てくれるような気がするから。

悲しい話ではなくて、楽しいお話です。

月日がどんどん進んでいくのが悲しいけれど、
ちこちゃんを胸に、今日もこれからも笑顔で歩いていきます。

ちこちゃんがお空に行っても、
今でもみんなちこちゃんが好き!
ちこちゃんかわいい!
って言ってもらえるのが本当に嬉しいです。
すごいことだなって思います。
飼い主として鼻高々(笑)

ちこちゃんのおかげで、
絵本やカレンダー、羊毛でたくさんの方に笑顔を届けられました。
勝手に作って~って怒られちゃうかな(笑)

これからもパートナーとして一緒に頑張ります(#^.^#)

PAP_0800.jpg

最近ツイッターで
「ただただかわいいシリーズ」として登場してる写真は
ブログの中から拾ってる写真です。
昔からブログを見てくれてる人は「どこかで見たことが」って思ってるかもしれませんね。

6年前くらいくらいから引っ越してきたこのブログのアルバム管理には膨大な写真が入ってるんですよ。

どれもこれもかわいいちこちゃんです。

SH3E0950.jpg

IMGP4659.jpg

IMGP4589.jpg

P1040284.jpg

カレンダー、おかげさまで完売御礼です

先週25日に予約販売を開始した

「ちこちゃんとお空のみんなのカレンダー2018」

おかげさまをもちまして、50部全て完売いたしました!
ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

一部の方に、
ショッピングカートの不具合、誠に申し訳ございません。

もし、注文できずにいた方、
また、まだ売ってるなら欲しいなという方いらっしゃいましたら、
少しお時間いただきますが、増刷いたしますので年内にお申し付けください。

こちらのコメント、またはカートのお問い合わせからご連絡いただけたらさいわいです。


昨日夜中
夢の中で久しぶりにちこちゃんにふれることができました♪
お風呂上りなのかすごく真っ白ふわふわで、トコトコ私の足元に歩いてきたちこちゃん。
膝をついてしゃがむと私の太ももに足をのせでぐっと近づいてくれました。
ふわふわでシャンプーのいい匂いがしました(#^.^#)

ちこちゃん

って言うと目がさめ、忘れちゃいけないと
「ちこちゃん夢に来てくれた~」と復唱(笑)

朝起きると記憶はぼんやりのまま、なんだか鼻にいい香りとふわふわの感触が残っていました。

でもブログ書いてたらまた思い出せた♪

ちこちゃん、カレンダーたくさんの人に見てもらえるよ!
よかったね♪

P1040285.jpg

「ありがとう~」


お問い合わせはこちら↓
なないろpokke店

IMG_2320.jpg

ちこちゃんとお空のみんなのカレンダーができました

なんともお久しぶりです。
前回更新が8月末...
シンガポールに行ったりいろいろ書くことはあったのに見事に書きそびれ...

なにやってんだろ...

いろいろとね、いろいろと忙しかったんです(言い訳)
体調もね良かったり悪かったりだったんです(言い訳)

はい、言い訳ばかりが上手になりました(笑)

早いものでもうすぐ12月。
今年も終わりを迎えそうです。
ちこちゃんがお空に行ってから、長くて長くて苦しかった去年。
今年はなんだか内容は濃いけれど、あっという間の1年だったような気がします。

みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

そして、来年はどんな一年なんだろう?

楽しい毎日だったらいいな
健康な一年だったらいいな

みなさんが健やかで笑顔の一年でありますように
思いを込めて

ちこちゃんとお空のみんなとのカレンダーを作りました。

寂しい時も、ふっと笑顔になれたらな
お空のちこちゃんも、みんなと一緒に毎月楽しくやってるのかな

それでは内容のご紹介

〇はがきサイズの卓上カレンダー(木製スタンド付き)

ツイッターでアップした絵を新しく描きなおしたものと、新作のイラストでめぐる12か月。
ちこちゃんやお空のみんなが四季折々に登場します。
裏はスケジュール表になっているので、メモもできます。
そして、印刷に四苦八苦した、ちこちゃんスケジュールシール付きです。
小さなマルになかなかうまく収まらず、多少のずれはご了承くださいね。

IMG_2320.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2322.jpg

そして、絵本「お空ってこんなとこ」で登場した、ちこちゃんがお空の暮らし方を説明されている
お空の学校を羊毛でちくちくしてみました。
それをポストカードにして、カレンダーとセットでお付けします。
カレンダーカード

11月25日土曜日 夜9時から予約販売を受付します。
なないろpokke店からご注文下さい。

今回は50部限定の受注生産になります。
注文が完了するとお店から自動返信メールが届きます。

(注文が一気に殺到すると、誤作動が起きることがあります。
注文完了しましたの画面が出たら大丈夫です。
自動メールが送られない場合もありますので、その時はお問い合わせかご連絡ください)

記載されている口座に1週間以内にご入金お願いします。
入金確認後、あらためてこちらからメールをお送りします。

カレンダーの印刷が完成しましたら、随時発送いたします。
発送は12月中旬までを予定しています。

レターパックライトでポスト投函になります。
発送からだいたい翌日には到着しますので、ご確認をお願いします。

50部に達した場合はいったん締め切らせていただきます。
もし、それ以上の声がありましたら、その時は検討します。

ばたばたあわあわするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

〇ちこちゃんとお空のみんなのカレンダー2018

1セット 1300円(税込)

送料 360円

合計金額 1660円

50部限定
お一人様1冊とさせていただきます。

お店↓

なないろpokke店
プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ こいのぼり