一年半

最近よくちこちゃんの夢を見ます。

いつも夢だと気が付いた時に目がさめて終わってしまう。

「ちこちゃん!」って呼んでしまう。

この間は私の顔をずっと見ていて、
どこに行ってもついてきて
どうしたの?
あ!おしっこしたいの?
っていって抱っこしてトイレへ。
足が汚れちゃったから、洗面所で洗ってタオルで拭いて、ドライヤーで乾かして。
ブラシをしながら
「最近忙しくてゆっくりちこちゃんのブラシできてなかったよなぁ...」

あ...

夢か

ちこちゃんがいないことに気が付いた瞬間目がさめました。

会えて嬉しかったけど、切なくなる夢。

原因は私が最近めそめそしてるから。
ちこちゃんの大好きな羽毛布団を出した日から布団にはいると泣いてしまいます。

今日でちょうど一年半。

一年半ももう離れてしまったんだね。
側にいるのかもしれないけど、やっぱり触れられない現実は寂しいです。

だんなさんとは一日に必ずちこちゃんの話をしています。
きっとそうすればちこちゃんがお空から
「なに?なに?」って来てくれるような気がするから。

悲しい話ではなくて、楽しいお話です。

月日がどんどん進んでいくのが悲しいけれど、
ちこちゃんを胸に、今日もこれからも笑顔で歩いていきます。

ちこちゃんがお空に行っても、
今でもみんなちこちゃんが好き!
ちこちゃんかわいい!
って言ってもらえるのが本当に嬉しいです。
すごいことだなって思います。
飼い主として鼻高々(笑)

ちこちゃんのおかげで、
絵本やカレンダー、羊毛でたくさんの方に笑顔を届けられました。
勝手に作って~って怒られちゃうかな(笑)

これからもパートナーとして一緒に頑張ります(#^.^#)

PAP_0800.jpg

最近ツイッターで
「ただただかわいいシリーズ」として登場してる写真は
ブログの中から拾ってる写真です。
昔からブログを見てくれてる人は「どこかで見たことが」って思ってるかもしれませんね。

6年前くらいくらいから引っ越してきたこのブログのアルバム管理には膨大な写真が入ってるんですよ。

どれもこれもかわいいちこちゃんです。

SH3E0950.jpg

IMGP4659.jpg

IMGP4589.jpg

P1040284.jpg
スポンサーサイト

カレンダー、おかげさまで完売御礼です

先週25日に予約販売を開始した

「ちこちゃんとお空のみんなのカレンダー2018」

おかげさまをもちまして、50部全て完売いたしました!
ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

一部の方に、
ショッピングカートの不具合、誠に申し訳ございません。

もし、注文できずにいた方、
また、まだ売ってるなら欲しいなという方いらっしゃいましたら、
少しお時間いただきますが、増刷いたしますので年内にお申し付けください。

こちらのコメント、またはカートのお問い合わせからご連絡いただけたらさいわいです。


昨日夜中
夢の中で久しぶりにちこちゃんにふれることができました♪
お風呂上りなのかすごく真っ白ふわふわで、トコトコ私の足元に歩いてきたちこちゃん。
膝をついてしゃがむと私の太ももに足をのせでぐっと近づいてくれました。
ふわふわでシャンプーのいい匂いがしました(#^.^#)

ちこちゃん

って言うと目がさめ、忘れちゃいけないと
「ちこちゃん夢に来てくれた~」と復唱(笑)

朝起きると記憶はぼんやりのまま、なんだか鼻にいい香りとふわふわの感触が残っていました。

でもブログ書いてたらまた思い出せた♪

ちこちゃん、カレンダーたくさんの人に見てもらえるよ!
よかったね♪

P1040285.jpg

「ありがとう~」


お問い合わせはこちら↓
なないろpokke店

IMG_2320.jpg

ちこちゃんとお空のみんなのカレンダーができました

なんともお久しぶりです。
前回更新が8月末...
シンガポールに行ったりいろいろ書くことはあったのに見事に書きそびれ...

なにやってんだろ...

いろいろとね、いろいろと忙しかったんです(言い訳)
体調もね良かったり悪かったりだったんです(言い訳)

はい、言い訳ばかりが上手になりました(笑)

早いものでもうすぐ12月。
今年も終わりを迎えそうです。
ちこちゃんがお空に行ってから、長くて長くて苦しかった去年。
今年はなんだか内容は濃いけれど、あっという間の1年だったような気がします。

みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

そして、来年はどんな一年なんだろう?

楽しい毎日だったらいいな
健康な一年だったらいいな

みなさんが健やかで笑顔の一年でありますように
思いを込めて

ちこちゃんとお空のみんなとのカレンダーを作りました。

寂しい時も、ふっと笑顔になれたらな
お空のちこちゃんも、みんなと一緒に毎月楽しくやってるのかな

それでは内容のご紹介

〇はがきサイズの卓上カレンダー(木製スタンド付き)

ツイッターでアップした絵を新しく描きなおしたものと、新作のイラストでめぐる12か月。
ちこちゃんやお空のみんなが四季折々に登場します。
裏はスケジュール表になっているので、メモもできます。
そして、印刷に四苦八苦した、ちこちゃんスケジュールシール付きです。
小さなマルになかなかうまく収まらず、多少のずれはご了承くださいね。

IMG_2320.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2322.jpg

そして、絵本「お空ってこんなとこ」で登場した、ちこちゃんがお空の暮らし方を説明されている
お空の学校を羊毛でちくちくしてみました。
それをポストカードにして、カレンダーとセットでお付けします。
カレンダーカード

11月25日土曜日 夜9時から予約販売を受付します。
なないろpokke店からご注文下さい。

今回は50部限定の受注生産になります。
注文が完了するとお店から自動返信メールが届きます。

(注文が一気に殺到すると、誤作動が起きることがあります。
注文完了しましたの画面が出たら大丈夫です。
自動メールが送られない場合もありますので、その時はお問い合わせかご連絡ください)

記載されている口座に1週間以内にご入金お願いします。
入金確認後、あらためてこちらからメールをお送りします。

カレンダーの印刷が完成しましたら、随時発送いたします。
発送は12月中旬までを予定しています。

レターパックライトでポスト投函になります。
発送からだいたい翌日には到着しますので、ご確認をお願いします。

50部に達した場合はいったん締め切らせていただきます。
もし、それ以上の声がありましたら、その時は検討します。

ばたばたあわあわするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

〇ちこちゃんとお空のみんなのカレンダー2018

1セット 1300円(税込)

送料 360円

合計金額 1660円

50部限定
お一人様1冊とさせていただきます。

お店↓

なないろpokke店

絵本発送のお知らせ

たくさんの方にご注文いただいた、ちこちゃんと描いた絵本

「お空ってこんなとこ」

お待たせしました!本日発送完了いたしました!

25日に受付をスタートし、1日に絵本を発注。
それから付録づくりに勤しみ、昨日梱包が終了。
少し追加もあり、108冊、86名の方の元へ旅立っていきました。

ご注文をしていただいた皆様

絵本を製作していただいた、しまうまプリントさん

あたたかいお言葉をくれた方

いろいろ協力してくれた郵便屋さん

バタバタと忙しくしていた私を応援してくれただんなさん、家族のみんな。

たくさんの方に支えられてここまでたどり着けました。
本当にありがとうございました。

あと10冊ちょっと注文が入っているので、発送が8月になってからでもいいよという方用に、
カートに少し置いておきます。

8月に東京に行くので、帰ってきてからまた少し販売出来たらな。
そして、新しいお話も描けたらいいなと思っています。

羊毛ちくちくと並行して、やっていけたらいいな。

手に取っていただいた方が、少しでもほっこりと笑っていただけたら、
ちこちゃんと私も嬉しいです。

到着までもう少しお待ちくださいね。
ご注文ありがとうございました。

なないろpokke店より

IMG_8617.jpg

どーんと100冊がやってきました

IMG_8560.jpg

手づくりなちこちゃんしおり

IMG_8618.jpg

カバーも心こめて

IMG_8643.jpg

お一人ずつメッセージが書けなかったので、一言手書きでミニサインです

IMG_8674.jpg

絵本と付録をつめていきます

IMG_8886 (編集済み)

どんと郵便局へ発送に行きました。
窓口と車、三往復です(笑)

今日はちこちゃんと出会った記念日!
私の1万枚以上ある写真の中の記念すべき1枚目!

小さいね、ちこちゃん。
暑い日に初めて我が家に連れてきて、ここはどこ?って泣いてたっけ。
右も左もわからない初めてのわんことの暮らし。

平凡だった私の人生にたくさんのお花を咲かせてくれました。
私の一生の宝物の時間をありがとうね。

DSC_3487.jpg

DSC_3489.jpg

DSC_3492.jpg

DSC_3493.jpg

行動一つ一つが赤ちゃんです

DSC_7841.jpg

16歳でもかわいいよ(#^.^#)

なないろpokke店

ちこちゃん、お空に行って一年がきました

6月6日。

今日はちこちゃんの一周忌です。
お空に行って1年。

もう1年かぁと言われますが、
私にとっては何年、何十年と感じるほど長い長い毎日でした。

ずっと薄暗いトンネルを泣きながら歩いてきたように思います。

見た目は元気で、思ったより元気だねとか言われますが、
人前では元気なふり。
もう16歳だったからね...なんて話せるけど、本当な常に泣くのを我慢していました。

毎日いろいろ忙しく、親の事、祖母のこと、うちの事、いろんな心労やストレスがたたり、
先日まで体調を崩すという虚弱ぶり(笑)
病人より顔色が悪いとよく心配されてしまいます。

でも、今日でいったんびしっと気持ちを入れ替えて行かなくちゃ。

お空のちこちゃんに笑われちゃうね。

ふと、ちこちゃんの気配を感じることもあり。
だんなさんはこの間はっきりとソファーから降りる足音を聞いたみたいです。
たぶん、たまにひょっこり来てるのかもしれませんね。

まだまだ一年なのかな?とも思ったり。
ちこちゃんと暮らした日々が夢だったかのようにおもう事もあります。

振り返ると、病気を発症しながらも最後まで笑顔をくれたちこちゃんでした。
毎日輸液していたのに、お散歩も歩いてみんなに元気だねって言われて(笑)
16歳なのに全然老けないし、本当にすごい子だったなぁと尊敬します。
ちこちゃんに出会えて私は幸せです。

思い出と共に、たまに遊びに来る天使のちこちゃんと共に、
これからも手を取り合って前に進んでいきたいと思います。

ちこちゃんがいないとなかなか話が無くて更新できず。
ちこちゃんがいないと何にもないじゃんってね(笑)

この一年私が頑張ってこられたのは、
こんなブログでもずっと読んでくださってる方、同じ病気で訪れてくれてる方、
見えないところで「頑張れ」って思ってくれている方、
そんなあたたかい心に支えられて、今の私があるように思います。

それにちゃんと応えていきたいです。
ずっとずっと支えてくれてありがとうございました。

ちこちゃんのこと、これからも笑って思い出してあげてくださいね。

IMG_7961.jpg

今日はちこちゃんのおもちゃやお洋服、好きだったバッグを出して待っています

IMG_7958.jpg

カットした毛をクンクンしたら、まだ優しい香りがします♪
くりんくりんしたピンクの髪の毛が愛おしいです。

IMG_7959.jpg

そんなことしてたら朝から号泣。

IMG_7983.jpg

13時54分。
ちこちゃん、あの日から一年が来たよ。

同じ場所、同じ角度で見つめていると、涙が止まりませんでした。

IMG_7986.jpg

ちこちゃんは呼吸が止まってから少しの間心臓だけが
トクントクンといっていて。
心臓が悪かったのにすごいなっておもいました。
まだ心臓の音が聞こえるうちに、ぽかぽかのお外に連れて行きました。
お空にうまく飛べるように神様にお願いしました。

今日は風が肌寒いね。

朝から我が家はピンポンのチャイムが数回。

泣いていた私を元気にさせてくれたもの。

お友達からお花が届きました♪

IMG_7965.jpg

ピンポーン

IMG_7969.jpg

ピンポーン

IMG_7962.jpg

次々にお花屋さんが来ました♪

みんなちこちゃんを思って作ってもらったのが伝わってくるお花ばかり!!
ビタミンカラーのガーベラ、思い出のひまわり、優しい色のカーネーション。お庭と一緒のビオラ。
ちこちゃんっぽい(#^.^#)
1年前も我が家は市内のお花屋さんの行列ができるほど届いたっけね。
お花がありません!って断られたと後から聞きました(笑)
私が死ぬときよりもきっといっぱいのお花の数だな...

優しい優しい贈り物に泣いていた私も元気が出ました!
本当にありがとうございました。

IMG_7991.jpg

ちこちゃんは今年もお花畑にいます♪

IMG_7990.jpg

お庭のお花も摘んできたよ♪

IMG_7996.jpg

今夜は大好きな物、いっぱい作るからね♪

ずっとずっとそばにいてね。

1.jpg

5.jpg

6.jpg

2.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お正月