衝撃婚、とうとうこの日が...

はい、安心してください。
私は元気です(笑)

昨日の午後、私の目に飛び込んできた
「福山雅治、吹石一恵と結婚!!!」

「ん??????」
「んんんん?????」

「な、なんだってぇぇぇぇぇえええええ!!!!」

二度見、いや三度見(笑)
慌ててヤフーニュースを見る。
そして、ワナワナ。

途端にスマホが鳴り出す。
LINE、メール、電話...

とうとうこの日が来ちゃいましたね。
いつかは来る来るとは思っていたけど、あっさり来ました。

昨日はなんだかモヤモヤ。
ショックというより落ち着かず、何も集中できず。
ファン歴24年。
なんだかあっけなくこの日を迎えました。

でも、思っていたより冷静で自分でもびっくり。
なんだか笑っちゃってましたよ。

ワイドショーなんかを見ると、
あぁ...ましゃはこういう人を求めてたのねとだんだんと納得。
前のインタビューなんかを見ると、もう心に決めてたのね~とも思えたり。

有名人の家庭に育ち、芸能界の大変さや孤独をわかってくれたのかな。
きっと明るく包んでくれたのかなぁと...
自分がらくになれたのが彼女だったのかもですね。

母が電話で
「福山さんが好きになった人だもん、きっとすごくいい人なんだよ」
ってはげまされちゃいました。

うん、そのとうりなんだろね。

わたし、なんていいファンだこと!
ただまだ実感がないだけだったりしてね。
どこか1歩下がってニュースを見ている自分のような気がします(笑)

このニュースで驚いたのが
いろんな人から、疎遠だった人まで

「大丈夫??泣いてない??」
「今は辛いかもしれないけど、頑張れ」
「無理しなくていいよ、泣いていいんだよ」

...みなさん、わたしをイタイ人だと思っているようで(笑)
そういうふうに私を見てたのかと笑えちゃいました。

そんなやり取りが結局昨日は寝るまで続き、今日もまだ続いてます。
なんだかこの現象が実におもしろい!

ほんとに大丈夫なんだってば~
まだ「ましゃましゃ」言ってた若い頃だったら泣いてたかもだったけど、
私もいい大人だし、だんなさんいるし、浮気もしてるし(汗)
この気持ち、なんだろう、どう伝えれば??
と考えた挙句たどり着いたのが

~昔、学生だった頃~

元彼のこと、忘れられずに好きで。
別れても友達だったんだけど...
「○○くん、あの人と付き合ってるみたいだよ」
って人づてに聞いたことがあって。

そ、それだ!!!!!
私には全然関係ないけど、なんだかショック。
勝手に思ってて勝手に失恋。
なんだかモヤモヤ。
「よかったじゃん」なんて言ってみたりしてね。

そんな気持ちを思い出した。

ちょっぴり切ない記憶、蘇る(笑)

こんなこと記事にすることじゃないけど、昨日から私のブログはアクセス数が高くって(笑)
みんな何かを求めてるのぉ??

大丈夫。
ましゃは、ましゃよ。

今までどうりゆるっと応援していきます。

みんなぁ、元気出してね!!!


P.S
北海道ローカル番組「どさんこワイド」で、福山さんが行くカレー屋さんは
豊平区の「カリー軒」です。
チームナックス御用達のお店ですよ

DSC_4718.jpg

珍しくずっとテレビをつけてたから、ちこちゃんも見てます(笑)
吹石さんをがん見!

DSC_4729.jpg

今朝も。
2階から降りるとテレビ見ながら吠えてました(笑)
ちこちゃんにも衝撃が??

DSC_4734.jpg

こんな日が来るともしれず、日曜日にもらってきたダンロップさん。

DSC_4733.jpg

最近だんなさんと晩酌にはまっていて。
ヤケ酒だぁ~と飲んでるうちに楽しくなってきてました。

お風呂でテレビを見ながら長湯してたら

「泣いてるの?」
と覗きに来ただんなさん(笑)

やだやだ、みんなに心配されてぇ

ほんとに、大丈夫だよ。

あ、これいわなきゃ。
ましゃ、ご結婚おめでとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


雅治さんの贈り物

8月29日の福山雅治 夏の大創業祭 稲佐山。

6年前に行った私。
あれはもう感動で、長崎の暑さと、風と、月と...
今でもふと思い出す時があるほどの思い出のライブでした。

今回はお留守番組。

お友達が数名参戦。チケットがとれずに同時に開催される「じげもん祭り」に行く友達も。

当日はwowwowで見ては
「はぁぁぁぁぁ~行きたい行きたい」とずっと言ってました(笑)

そんな私に贈り物が連日♪

まずは稲佐山から

DSC_4366.jpg

長崎新聞号外!!!
当日のもの。貴重~!!!

DSC_4367.jpg

ぎゃっ!最近ご無沙汰のテープ!!
今回はちょっとマットな素材。
わけわけお裾分け♪

続きまして~

DSC_4368.jpg

新曲フライヤー雅治(#^.^#)ダブル!!!
ちこちゃん似のチケットホルダー

じげもん祭り組の友からは

DSC_4381.jpg

翌日の長崎新聞!
会場でもらえる、団扇!!!

この長崎新聞がすごかった...

DSC_4431.jpg

どん!題字も雅治さん♪

DSC_4432.jpg

どどん!

DSC_4433.jpg

どどどん!

DSC_4434.jpg

どどどどどん!

開けても開けても雅治さん(#^.^#)
テレビ欄まで雅治さん!「帰ってきたばい!長崎」
夢のような新聞♪
愛されてますよね~雅治愛がはんぱないです。

6年前はこの新聞を求め販売店まで行ってもなかったんだよねぇ...
次に行くときはホテルで予約しようと決めていた長崎新聞。
もし次があるのなら忘れずに。

ちこちゃんにもプレゼント

DSC_4380.jpg

ワンちゃん用どら焼き♪
おいしいね~パクパク♪

DSC_4415.jpg

福砂屋のカステラ♪
おいしいね~長崎パクパク♪

DSC_4429.jpg

「みんなありがとう」

長崎には行けなかったけど、長崎行った気分♪
いや、記憶がないだけかも?
行ったのかもね、私(笑)

本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


福山雅治日産スタジアムライブ会場の様子と横浜の夜

ましゃのライブのこぼれ話を追記

12時新千歳発→13時半羽田着

羽田空港から初めて新横浜に行く私。
飛行機のパックに京急線の羽得きっぷが無料でついてきたのもあり、
東京在中のお友達に詳しく京急線の乗り方を教えてもらいました。
ドキドキだったけど無事に横浜行きのエアポート急行に乗車。
お友達とは京急川崎のホームで待ち合わせ。
川崎が近づいて窓からホームを見た瞬間、
お互い「あぁぁーーーー」っと気が付く(笑)
2年ぶりだけどわかったぁ~(#^.^#)

DSC_3941.jpg

この日は涼しいらしいですが、やっぱりずっと外は暑いので、
1時間ほど横浜でお茶をしました。
16時前に横浜駅からJRで今度は小机駅へ。
西口ゲートは新横浜駅よりこちらの方が近いみたい。
途中で「もう無理です」ってくらい人が乗り込んできて死にそう(T_T)
都会の満員電車恐るべし。

DSC_3944.jpg

人の波にのりぞろぞろ歩いていきます~
やっぱり暑いね~湿度がこっちと違う。

DSC_3956.jpg

日産スタジアム到着!!!
きゃぁぁぁーー大きい!!!

DSC_3945.jpg

開演30分前だけどまだ人がうじゃうじゃ。
トイレにも長蛇の列。
駅でしてきてよかった。

グッズ売り場とフードエリアは遠くて行かず(笑)
私も友達もあまり興味のないという...売り上げに貢献しないダメファンね~

でも、記念にお水とタオルが欲しかったので

DSC_3954.jpg

こちらは目の前だったので行ってきました

DSC_3955.jpg

CDを予約すると、お水がもらえます♪私は「魔水」
「本人直筆」ってね(笑)

タオル付きを予約したので、タオルもその場でもらいました。

段ボールが面白いでしょ。
「英雄水」と「魔水」常温と冷たいのが選べました。
「魔水」には小さく
効果効能~飲むと魔物が退散するかもしれない(魔物がいる方のみ)って書いてあります。
ちこちゃんの病気の魔物を退散するぞ!!!

DSC_3953.jpg

時間も時間なので、こちらは写真撮り放題♪

さぁ!入場するぞ!
まずはチケットを引換。

暑いからスタンドでゆっくりなんてのもいいよね~
という淡い期待を裏切り...
「アリーナ」
おぉぉぉぉぉ~もしやヤッタかも。

ここから会場までが
人!人!人!!人だらけ。
蒸し風呂のように暑く進まない...汗とまらず(>_<)

やっと到着
途中で座席表見てドキドキ。
花道のすぐ側だぁぁぁ~しかも通路側だぁ~

お席について、花道を見てきゃぁきゃぁ興奮。
すぐそこに来るぞ!!!

席に座りあっという間に開演です♪

~その笑顔が見たい♪~

あっという間の3時間半。

規制退場だったのでまったりゆったり待っていました。
やっとアリーナが呼ばれお外へ。

「まだフード残ってれば食べれますよ~」の声に
さっき行けなかったフードコートへ。
カレーとジュースに列ができていました。

DSC_3962.jpg

DSC_3964.jpg

カレーのいい香り~
お腹すいたね~

DSC_3961.jpg

係りの人が記念撮影を撮ってくれたりしました♪

新横浜駅まで、ましゃ話をしながら歩き横浜駅に着いたのが22時。
終演から1時間以上はかかるのね...

中華街でご飯にしたかったけど、時間もないので横浜駅周辺のビルの中にある
中華居酒屋さんに飛び込む。

DSC_3966.jpg

中国の方がやってるお店。
安くて飛び込んだわりにおいしかったです♪

DSC_3967.jpg

友達の終電まで、食べながら歌いながら(笑)セトリを思い返してみたり、
短い時間だったけど楽しかった♪

涙目で横浜駅でお別れ。

今回私が行けるかわからなくなったとき、快く
「ギリギリまで当日まで待つよ!」っと言ってくれた友。
ちこちゃんのことを泣きながら心配してくれていました。
時間を調べてくれたり、行き方を調べてくれたり、本当にお世話になりっぱなし。
優しい素敵な友達をもって幸せです。(これ、読んでたら恥ずかしいね)
本当に本当にありがとう。

みなとみらい線でホテルに向かい、
チェックインは日付が変わる15分前でした。

セトリを書いたりお風呂に入ったりで寝たのはAM2時。

明日は8時に出発だぁ(汗)

暑い暑い横浜ナイトでした。


福山雅治 夏の大創業祭2015日産スタジアム 初日レポ&セトリ

福山雅治 夏の大創業祭2015
日産スタジアム8月8日(土)

行ってきました!!!!!!
行くのか、行けるのか、当日までどうなるかわからない状況でしたが、
ちこちゃんの元気も復活し、2日前に決定!
協力してくれただんなさんにも本当に感謝です。

デビュー25周年の記念なライブ!
日産スタジアム、7万人のライブ!
まずは簡単にレポ&感想を記していきます。

記憶が曖昧。
昨日夜に友達と軽く復習したのを頼りに、夜な夜な思い出してはホテルのメモに書き書き。
歌った曲は覚えてるけど順番があやふやです。
なので雰囲気だけなレポです。

私の座席はアリーナ真ん中より少し後方
やった!!!!まだ座席運残ってた!!!
なんと花道から10列目、ブロックの前から4列目の通路側。
すぐそこに...
さぁ、ドキドキです。


福山 夏の大創業祭2015 8/8日産スタジアム

17時15分少し遅れて開演

スクリーンには若かりし頃のライブハウスでの映像が。
この間まで募集していた、みんなの笑顔の「25」写真で作られた大きなましゃの写真が完成。
私もちこちゃんと送ってたのでどこかにあるのかなぁ?

ましゃ登場
青いTシャツ白いパンツ

「HELLO」

私のすぐそこにたくさんの風船が入った大きな袋が。
曲が始まるといっせいに空に飛んでいきました。
赤、青、黄色、無数の風船の数が夏の空に飛んでいく光景は圧巻。
近いのにゲットできず...
あの風船達、どこに消えていくんだろう。
曲を聴きながら空を見てました。
ステージのましゃはマメよりは少し大きく見えました(笑)

「それがすべてさ」

花道右回りで歩いてきます♪
ドキドキドキドキドキドキ
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
どうしてかいつも近くで見た時思うのは「本物だ!!!」(笑)
等身大ましゃがまさかまさかのすぐそこを歩いていきました。
花道側の人を指さししながら元気いっぱい!
目鼻立ちがくっきりしてるんですよね~
すごく痩せていてさらに若返ったような☆
こんなかっこいい人見たことない。

「fighting pose」
ましゃのジャンプ、ぐるっと一周

後方ステージへ移動
曲の間に頭に氷のうみたいなものを乗せてました。
大きなペットボトルの水をすごい勢いで飲んでた...
今日は涼しいけど暑いですよね...
曲ぎりぎりまでのせてる姿が見えました。


「Peach!!」

毎回恒例のお尻。
今回は「安心してください、はいてますよ」
わたしが今一番はまってる、とにかく明るい安村さんネタ(笑)
おパンツをめくると「25周年」の文字とましゃの顔

センターステージへ

~夏歌スペシャル~

「虹」

「Beautiful day」

「IT'S ONLY LOVE」

「18 」

「蜜柑色の夏休み」

野外で聴く夏歌はやっぱりいですね♪
このセトリは神!
「あぁ~来てよかった」って思った瞬間です。

前回の稲佐山ライブを思い出しました。


「venus」
「 とりビー!」


「幸福論」

「クスノキ」

大きなクスノキの映像と合唱の姿
今日は長崎原爆の日。
遠い空に届くといいな。

「その笑顔が見たい」

~弾き語りコーナー~

「Good night」

「Squall」

「あの夏も 海も 空も」

「最愛」

夕方の風が気持ちよくゆっくり座って聴きました。
たまにまだ風船がゆらゆら飛んでいて、薄曇りの夕空にましゃの声が響き
すごくよかったです。
やっぱり野外は暑さとかいろいろ大変だけど、気持ちいいですね。
Good nightを聴きながら「あぁ25年も好きなんだな」っとしみじみ。
あの夏もは前回のスタジアムで聴いて思ったけど、
野外ライブにぴったりの曲。
そして最愛で泣きそうに。

~19時急に日も暮れいよいよ夜の部突入
みんなに配られた腕につけるLEDライトがいっせいに光り出します。
スタンドをぐるっと見渡すとすごくきれいでした!

「Prelude」

「HUMAN」

「Revolution/Evolution」

「ステージの魔物」

「GAME」

「Cherry」

「I am a HERO」

炎が上がったり花火がなったりテープが降ってきたり盛り上がる曲の連発!!
この辺の順番があやふやなんです。すいません。
新曲ステージの魔物の前に失敗しちゃった時のライブ映像が。
魔物のせいか...今回もいるのか...
スタンド席の一部の人のライトがついたり消えたりしてたのは演出??
新曲 I am a HERO、ライブで盛り上がりますね♪

「明日の☆SHOW」

みんなで合唱
7万人の大合唱!感動的です♪
もうすぐ終わっちゃう感...

「何度でも花が咲くように私を生きよう」

ましゃ退場

何度も来るウエーブに大忙し(笑)

~アンコール~

「追憶の雨の中」

今度は逆回りで花道を歩きます。
紙コップで水ぶちまけてました
記念すべきデビュー曲!
みんなでジャンプ!

「RED×BLUE」

後方ステージへ
赤と青のライトがきれい!
また来るぞ!!
ドキドキドキドキドキドキ...
きたぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!
さっきよりちょっとお疲れだったけど、素敵~
かっこよかたなぁ(#^.^#)やっぱり細いなぁ~
こんな近くで見れるなんて幸せだ。
あっという間に行っちゃったな...
花道2回は少ないよぉ。

メンバー紹介

~wアンコール~

「家族になろうよ」

違う曲がよかったなぁと思ったくせに...
なんだか歌詞が身に染みて泣いちゃいました。
ちこちゃんの顔が浮かんでね...
私の家族。どんなことも越えて行こうね。

最後のご挨拶。
途中、着うたデイリーが1位だったのが2位になったと嘆いてましたね(笑)
みんなポチットしたのか今日は1位に返り咲き!!
おめでとう。
みんなでお祝いした25周年。
ましゃの感謝の言葉嬉しかったです。

最後に錦織くん風に
カメラにサインしました
「ありがとう25周年」
口をちょっとあけながら書くその顔がかわいい。
そしてドヤ顔(笑)

「また逢おう! またやろうな!! バイバイ!!」

あっという間の3時間半。
すごいたくさん歌ってくれました。
こんなに大きな会場で、暑さの中だったのに、声はのびやか。
会場に響き渡るましゃの歌が心地よかったです。

たまに姿が見えなくなって行方不明だぁ~っと叫びながらも、
思ったよりはちゃんと見えたし、花道のおまけもあったし、
いろいろ悩んだけど本当に来てよかったなって思えて....
スマホの電源を入れると、だんなさんとちこちゃんからラインが。
なんだか泣けてきちゃって、終わってから涙。

一緒に25周年をお祝いできた夢のような素敵なライブでした。

とりあえずのご報告。
忘れないうちに自分に記憶記録。

他の事はまた近日アップしますね。
お付き合いありがとうございました。

DSC_3945.jpg

昨日まで猛暑続きだったのに、ちょっと涼しかった土曜日。
それでも道産子ちゃんには暑かったけど、何日か前の北海道と同じくらいでよかったです。

DSC_3953.jpg

DSC_3969.jpg

お土産の中にはうちわ、ツバキが。

DSC_3958.jpg

ほんとにラッキーなお席でした。

今回一緒に行ってくれた友へも本当に感謝。
心配してくれた方にも感謝。
たくさんの人に支えられて参加できた、奇跡の夜でした。

トーキングFMさんからお便り届いた

だんなさんが新聞を取りに行ったついでに、ポストの郵便物をぽんと机に置き出勤。
最近郵便屋さんが夕方遅くに来るようになり、前の日の郵便物を朝に見ることが多い我が家。

いつものように、
「あぁ、また保険の勧誘の封筒だ」と白い封筒を破って捨てなくちゃ。
と、手をかけようとしたとき....

DSC_2868.jpg


「ん???????」

「んんんんんんんんんんんんん????」

福山雅治SUZUKI Talking F.M

「あららららららららっら!!!!!当たった!!!!」

DSC_2871.jpg

たしか、TOKYO FMさん、開局45周年記念で80名様にプレゼントの時に送ったものです♪
トーキングFMのステッカー、はじめまして~。
やったぁぁ~魂ラジステッカーと、とうとうコンプリート(#^.^#)

メールも送ってみようかしらん♪


DSC_2870.jpg

雅治さんの香りはするかい?
今浪さんの香りもするかい?

スタートからずっと聞いてるご褒美かな♪

横浜で待っててね!雅治さん!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓



プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬