スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬なんて嫌いだい!

今日はちこちゃんの検査とお薬の日。
相変わらずのこみこみ病院。今日も1時間以上待ちでした
心臓も肺も問題なく、ちょっと体重が増えてたくらいa
ただ今2.68キロ。2.5キロくらいがベストなので少し痩せなくちゃね。
1か月分の大量の薬をもらい帰宅です。

ちこちゃんは、粉薬を水でといてスポイトで飲ませていたんだけど、
ここ最近、スポイトが嫌いで、お薬タイムが憂鬱そうですa
たぶん、飲んだ後むせてゲホゲホしちゃうからかなぁ。おいしくなさそうだし...
ちこちゃんのお薬は狭心症、血管拡張、肺にお水がたまらないよう利尿剤。
このお薬をやめることはたぶん一生ないのかもで...
朝と夜の憂鬱タイムから解放させてあげたくて、スープやジュースを作って飲ませてみました?
さつまいも、かぼちゃ、トマト、りんご、日替わりで少量を煮汁ごとお薬と混ぜて
います。
これがもう大好きで、お薬に気がついていないのか、「食後のスープ」状態?
「お母さん、今日の食後は何スープ?」とず〜っと待っています。
だからちょっと太ったのかも...
もうちょっと薄めてあげなくちゃね!

これで、嫌いなお薬がおいしく飲めればいいなぁ。

IMGP3115.jpg
スポイトを持つとサッサと逃げていくちこちゃん。逃げ足が速い!

IMGP3114.jpgIMGP3111.jpg

スープにしてから足元でず〜っと待ってる。小さじ1.5杯ほどのお薬入りスープ。
さつまいもがとろとろしてておいしいらしい。


スポンサーサイト
プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。