白い恋人、面白い恋人の対決

白い恋人の石屋製菓が怒ってるらしい。
裁判になる?らしい。

「全然面白くありません」っていう会見。

「北海道の人は怒ってるらしい」って全国ニュースで言っていましたが、
...怒ってませんよ~。

ただいまいただいた白い恋人堪能中な私。
今年、大阪のお土産で、噂の面白い恋人もいただきました。

SH3E0692.jpg

本家本元、北海道の銘菓「白い恋人」さん。
ラングドシャークッキーにホワイトチョコがおいしい~
地元だけど、大好きで、買ってまで食べる私。

IMGP3630.jpg

こちらは大阪「面白い恋人」中は全然違ってゴーフルみたいにさくさくみたらしクリームが
おいしかった。
白い恋人とはまったく違います。

私は「何これ~♪」って笑っちゃったけど...

そんなに怒ることないじゃない~
白い恋人の方が、おいしいしブランドは健在なんだからねぇ~

と思っていたら、
今日の道内の夕方のニュース。

「外国人観光客の方が間違って買っていくこともある」とか!

それは大変(汗)
新千歳空港で大量の「白い恋人」を嬉しそうに買っていた中国の方。
たぶんみんなに頼まれて、お土産に配るんだろうなぁって見たことがあった。

もし、東京や関西にも行って「あ、ここにも売ってたね」なんて買っちゃってたら
かわいそうかも(泣)

そっかぁ、そういう問題があったのね...

せっかく両方おいしいのに、争わないでほしいけども。
発売前になんか一言あったらよかったにね。
プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見