おいしいヨーグルト

尿路結石から早1年。

う~ん、いまだに体に石があるのかないのか...?
たまに疲れたりするとわき腹が痛くなったりします。
腎臓にはまだあるよって先生言ってたよなぁ...
いつまたあの激痛が襲ってくるのか(汗)

この間も人の三大痛「尿路結石」「心筋梗塞」「群発頭痛」です。
なんてテレビで言っていたけど。
やだ、私ったら3回も経験してるぅ(泣)

そして石を作らないための予防の1年。
耳に入ってくるものは、共通しているものやまったく逆の物だったりで
結局医学界でも謎が多いらしいです。

共通するのがカルシウム摂取!!

今まで以上に牛乳を飲み、コレステロールを下げる効果もあるヨーグルトを
毎日食べるようになりました。

そして、私の好きなヨーグルトに出会いました!

「おこっぺヨーグルト」

IMGP4695.jpg

北海道興部町のノースプレインファームのものです。
生乳100%、とろっとしていてくせもなく酸味もちょうどいい。
すごく丁寧に作られてるなぁと感じるなめらかさ。
優しい牛乳の味がします。
ノースプレインファームは生キャラメル発祥の会社。
空港やデパ地下などにお店があります。
私は生協の宅配で購入。

幸せなお味です~ノースプレインファーム

IMGP4696.jpg


あと、函館牛乳のイチゴヨーグルトとブルーベリーもおいしいです。
こちらはもっと濃い!
ふたを開けるとびっちりのホエイが。ちょっと脂肪分が高いけど濃厚でおいしいです。
函館牛乳

おいしくカルシウム補給!

どうか石が悪さしませんように...

だんなさんの会社の人のお土産
「萩の月」と「東京バナナ」~♪

バナナ...シュウ酸が多いため滅多に食べなくなりました(泣)
牛乳と一緒にいただきまぁす~

私の大好物、仙台銘菓「萩の月」
あまりにも「おいしい~おいしい~おいしいよぉ~」って喜んでいたら、
「俺の食べていいよ」と2つしかないのにくれただんな様。
気を使ってくれたんだろうか...

優しいぞ!「いいよ~」といいながらも手が伸びてる自分が恥ずかしい。
おいしくいただきました。ありがとう~

IMGP4694.jpg

スポンサーサイト
プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見