

発作から10日過ぎ

発作ばかりですぐに倒れていたちこちゃん。
波はあるものの、穏やかにゆっくりゆっくり落ち着いてきたように思います。
って言ってたら、また...ってことがあるので断言はしません(笑)

倒れたってすぐに起き上がるよ!

倒れた時は私とパパさんが支えてあげるから大丈夫よ!

っとみんなで前向きに過ごしています。

立ちくらみだと思おう!
大丈夫大丈夫!
いっぱい言葉をかけています。

1番はちこちゃんを安心させること。
ドキドキ、ふらふらっとしても平気なんだもんね~って強く思ってくれるかな。

治らないものだから、これはいかに仲良く付き合うか。

「治らぬなら、慣れてみせよう、痙攣発作」

です。

心配だし、不安だし、私も怖いけど、気持ちを前向きに持ったら元気が出ます♪
ちこちゃんも、元気です♪

そして...この間買ったサプリがちこちゃんの体にあったみたいです。
食欲も、ジャンプの力も、発作も...みんな改善したように思います。
信じれば効く!!
どうかずっとこの効果が続きますように。

北海道は桜の開花宣言が続々と始まっています。
私の周りではもうちょっと。
抱っこしてお花見できる日を夢見て。

DSC_8210.jpg

久しぶりに味見係りさんが登場!!

DSC_8218.jpg

パパさんと飛び上がるほど嬉しかったのでパチリ

DSC_8219.jpg

ジャガイモ味見しようね♪

DSC_8315.jpg

この日はお鍋のしめの雑炊を。
ちこちゃんがお米を食べなくなってから約2か月。
大好きだったお鍋も最近はプイだったんだけど...
お米を食べる姿が新鮮に見えました。

DSC_8318.jpg

おいしかったね~

DSC_8284.jpg

ポカポカだったので、様子を見てお風呂に入れました。
といってもあたたかいシャワーで少しのシャンプーで短時間。
でも半年ぶりのお風呂でした。
ほぼ流しただけでもふわっふわに!
軽くトリミングもしました。

DSC_8298.jpg

DSC_8312.jpg

また高いところに登っていたり

DSC_8249.jpg

ほんのちょっとだけ歩いてみたり

DSC_8336.jpg

お散歩はほぼ歩けなくなったので、お庭を抱っこしたりして気分転換しています。
今まで一生分きっと歩いたんだもんね。
今度は私が抱っこしてちこちゃんのぶんも歩くよ。

「がんばっているあなたを 応援しています」
と言う素敵なプレゼントもいただきました。
カードの中にはいつも私がちこちゃんにいっている頑張れの言葉がたくさん。
開いた瞬間に涙が出ました。

たくさんの方がちこちゃんを思ってくれてるんだろうな。
私が思っている以上に遠くの誰かの日常に私達がいるのかなっと思うと嬉しいです。
ちこちゃんの頑張りが、笑顔が、誰かの力になれたら。

DSC_8233.jpg

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
