

ぷらっと函館旅行③

夜までに帰ればいいねと、
ラビスタ横の有料駐車場(金森倉庫や海鮮市場でお買いものすると2時間無料)
に車を停め、函館観光スポットへ。

有名な八幡坂、元町付近を散策です。
この辺は全部歩いていけるのがいい運動になっておすすめです。
朝に食べたいくらも消費されます(笑)

IMG_5685.jpg

けっこう急な坂道を上ると

IMG_5689.jpg

八幡坂です
函館ロケといえばここですね

IMG_5749.jpg

海まで一直線です

元町付近は古い建物も多く
大正レトロにタイムスリップした感覚です

古い街並みが素敵で癒されます

IMG_5691.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5713.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5719.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5731.jpg

IMG_5746.jpg

IMG_5747.jpg

洋館や教会もあり、小さな長崎みたいです

途中

IMG_5714.jpg

こんなワンちゃんや、本物ポメラニアンちゃんともふもふ

IMG_5718.jpg

雪で遊んだりもしました。

少し雪が残る景色もいいものです。

ぐるっと一周して、また元に戻り

さっき通った甘味処 花かんろさんへ

IMG_5699.jpg

IMG_5702.jpg

IMG_5753.jpg

昭和~な感じです

だんなさんは
お汁粉と煎茶
私はみつ豆とお抹茶

IMG_5761.jpg

IMG_5764.jpg

IMG_5765.jpg

懐かしい感じです
お茶がすごくおいしかったな♪

IMG_5770.jpg

冷えた体もポカポカ

ふらりと見つけたお店に入るのもいいものです

素敵なお昼ご飯になりました。

おしゃれなカフェもたくさんありました。
いいなぁ、こういうところでカフェなんて素敵

IMG_5738.jpg
 
IMG_5741.jpg

IMG_5744.jpg

この日、1万歩歩いたらしい私達。
帰ってきて太っていなかった奇跡はこれかな(笑)

金森倉庫に戻り、お土産を買って
忘れていた函館に来るきっかけを作ったスナッフルスへ

IMG_5775.jpg
 
IMG_5773.jpg

ここのミルクレープが忘れられないおいしさ。
おうちでいただきました♪

IMG_5798.jpg

たくさんのフルーツとクリームとクレープが最高です
きっかけを作ってくれてありがとう。


そして帰りにもう一つお土産
函館といえばご当地グルメの
ラッキーピエロ!!!

IMG_5787.jpg

函館を歩けばすぐにぶつかるラッキーピエロ。
略してラッピ。
函館でしか食べられないハンバーガーです。

IMG_5784.jpg

ラッピグッズもたくさん売っていて、売り物の帽子かぶって記念撮影。

IMG_5794.jpg

ラッピといえば
チャイチー。
チャイニーズチキンバーガー。
甘辛いから揚げがドーンと入って300円台。
安い!美味い!お腹いっぱい!
お家に帰ってレンジでチンしてもレタスはシャキシャキなのがいつも謎。

以上、食いしん坊函館旅行でした。

たまに、思い立って何の計画もなく旅に出るのもいいものですね♪

ちこちゃん、一緒に来てたよね♪
パパもママも元気だよ♪

もざいく


プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
