ハリオ ネルドリップウッドネック

最近コーヒーにはまっているとこの間もご報告しましたが...

とうとう買ってしまいました~

P1040478.jpg

ハリオのネルドリップポット!!

前々から、コーヒーを飲まなかった時から欲しかったんです。
雅治さんが「はつ恋」のMVでも使ってますね(#^.^#)
ウッドネックがおしゃれで、ろ過紙もネル生地。
これで飲むコーヒーはおいしいんだろうなぁと...

さっそく食後に入れてみましょう♪

P1040476.jpg

お湯を入れたらちょっと蒸らします♪

ちなみに我が家ではだんなさんがコーヒー係。
よ!バリスタ!

P1040477.jpg

あとはのの字にお湯を注ぎます~

さぁ、おいしいかなぁ~
お茶のおとものお菓子もご用意です。

P1040481.jpg

ファイヤーキングのカップも温めていただきましょう♪
お砂糖はコーヒーにあう赤糖。

「ん~...濃かった(泣)」

それから粉を調整したり、自分たち好みに入れることができるようになり、
夜な夜なコーヒータイムを満喫しています。

だんなさんが、食後のコーヒーのためにご飯の後片付けを手伝ってくれるという~
なんとも嬉しい特典つき!

ネルはよく洗って水につけて冷蔵庫に保管するというちょっと手間はありますが、
そこがまたかわいいところです。

P1040482.jpg

ちこちゃんも一緒に夜カフェ♪
スポンサーサイト

おしゃれなコーヒーメーカー!
コーヒーメーカーとは言わないのかしら。
ステキですよ~\(^-^)/
雅治さんの「はつ恋」MV、確かに使ってますね。

食後に旦那様が入れてくれるコーヒー。
美味しさが倍増しますね。
ちこママさんご夫妻の仲の良さが伝わってきますよ(≧∇≦)

ネルの保管方法、初めて知りました。
ちょっと手間がかかる分、一杯のコーヒーがさらに美味しくなりますね♪

ちこちゃんも、コーヒーの良い香りを楽しんでるのかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこさんへ

まるこさんへ

ネルドリップのネルが布という意味だったとやっと気が付き...
本格的でしょう~飲み始めたばかりなのに恰好から入った気分(笑)
おいしさとかたいしてわからないのにね~...

ふだんあまりお手伝いしないだんなさんが動くので、私も重い腰をあげて
食後を楽しんでいます。
1日の終わりにほっと一息もなかなかいいものですね。
ちこちゃんも一緒に寛いでいますよ~

はなこさんへ

はなこさんへ

いえいえこちらこそコメントありがとうございます。
はなこさんおめでとうございます!
舞台挨拶はどうでしたかぁ?雅治さん、かっこよかったかな?
今朝のHTBのニュース見ましたか?札幌の舞台挨拶見れましたよ~
「北海道出身の湯川学が帰ってきました!」って行ってましたね(#^.^#)
次は当たりますように!と私もシネフロに行ってきました。
映画、切なくって悲しくって泣けましたね(T_T)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬