ちこちゃん記念日

7月11日は、ちこちゃんと出会った「ちこちゃん記念日」でした。

13年前、ペットショップにいた小さな小さなマルチーズ。
抱っこしてみて、そのままお家に連れて帰ってきた日。

最初の頃はトイレを失敗したり、ご飯を食べなかったり、初めての犬との生活に
私は四苦八苦。
そんな日々を思い出すと、懐かしくってくすぐったくなります。

一日一日、一年一年があっという間に過ぎ、もう13年。
戻れるものなら時計を逆にしたい気持ちです。

来年も、再来年も、この日を祝うことができることを祈って。

記念日だからと言って、ごちそうを食べさせてあげることもできないので

いつもと同じ毎日。

P1040591.jpg

夕涼みにウッドデッキで二人でのんびり

P1040593.jpg

気持ちいい風の匂いをクンクンしてます

P1040636.jpg

パパさんが帰ってきたので、一緒にお散歩です♪

「早く開けて~」

P1040640.jpg

大好きなパパさんと大好きなお散歩。
ちこちゃん、よかったね~

P1040638.jpg

もりもり元気です

P1040639.jpg


帰りは抱っこコースで

P1040641.jpg

何気ない毎日が幸せだったりするものですね

P1040592.jpg

ちこちゃんに出会えてよかった。
ありがとね、これからもよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

風の匂いをクンクンしてる、ちこちゃんの写真、良いなぁ♪
空を見ながら、のんびりとした時間を楽しんでいるみたいです。

パパさんに抱っこされてる時のお顔が、いつもより甘えてるお顔に感じるのは、気のせいかなぁ♪

バタバタした毎日を過ごしていると、忘れがちですが、何でもない日々が、幸せなんですよね。
改めて思いました。
ちこママさん、ありがとうございます(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

いえいえ、こちらこそいつもあたたかいコメントありがとうございます。
そうですね、普通の1日が1番大切なのかもしれないですね。
あたりまえのようで、あたりまえじゃない。
震災の時に感じた思いを忘れてはいけませんね。

ちこちゃんとの何気ない日々が、どんなに愛おしいことなのか。
いてあたりまえが、振り向いてもいない日が来るのかな...と。
考えただけで泣いちゃいます。
わかってはいるけれど、ダメですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見