羊毛チクチク新作

週に一度お休みは主婦の用事を済ませたり、病院に行ったり、
忙しく終わってしまうのですが...

ちょっと時間をみつけチクチク。

平日はなかなかできないので、
ちょっとずつちょっとずつ進めていっています。


で、今日やっと完成。

まずは製作途中を。


今回も植毛のワンちゃん。
植毛前はつるんとこんな子です。

P1040656.jpg


P1040657.jpg

さぁ、誰を作ってるのかなぁ...

P1040658.jpg

さぁ、植毛開始です
増毛増毛~♪

P1040659.jpg

今回はトリミングの時にもらってきたワン毛も託され、
羊毛と混ぜていきます。

P1040660.jpg

私は背中から植毛していきます。
天使の羽みたいでかわいいです♪

P1040661.jpg

今回のワン毛は直毛で短毛。
よじってよじって所々だけに植毛です。
羊毛と混ぜないとちょっと無理でした。
ちこちゃんみたいふわふわ長い毛ならチクチクしやすいんですが...
頑張りましょう~

P1040662.jpg

だいぶうまってきましたね。
私は羊毛をハサミで短くカットしちゃいます。
ハサミを入れるのはよくないって言われますが、植毛の時はいいような気がします。
5㎝くらいにカットして真ん中をチクチク。髪の毛の生え際みたいに毛の流れにそっていきます。
やりかたなんて自己流。やりやすいようにやってOKなんです。

さてさて...どんな子になるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



このまんまでも、十分可愛い♪
出来上がっていく様子がわかって、面白いです(^_^)
ワンちゃんの毛質によって、植毛しにくい、しやすいってあるんですね♪
人間の髪質が色々とあるのと一緒かな。

忙しい日々の中、こういう時間って大事ですよね。
さっ!完成までのブログへ行ってきます(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

植毛前はつるんとしていて、なんかちょっと物足りなく感じます。
おもしろいでしょ~途中は天使みたいに羽が生えたり、モヒカンになったり、
完成が想像できないくらいなんですよ。
メイちゃんの毛はサラサラなので、なかなかまとまりませんでした。
完成後はほんのりメイちゃんの匂いがするんですよ(#^.^#)
ちこちゃんは製作途中もクンクンです。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見