スポンサーサイト


羊毛植毛完成

植毛の続きです~
今回は完成までご紹介です。


体の植毛が終わったら一度ハサミでカット。
だいたいで切っていき後からまた細かくハサミを入れていきます。

お次はお顔。
写真を見て毛の流れを確認しながらの作業です。
途中モジャモジャで何が何だかわからないですが、右半分、終わったら左半分。
チクチクしていきます~
そして、カットです。

P1040699.jpg



目の周りに黒を少し足してちょっとリアルに♪
口元も黒を入れて白を重ねて...

はぁい、完成しました♪

P1040704.jpg

あれ?このたち耳のこの子は...

P1040705.jpg

はい、お姉ちゃんのわんこウエスティのメイちゃんです♪

ちょっとお顔が丸くなっちゃったかなぁ...
もうちょっとカットしようかな?
まぁ、とりあえず...

P1040706.jpg

上を見上げて「ご飯ちょうだい♪」のポーズです。

メイちゃんといえば、いつも目のところに毛がモジャっとしてるので

P1040707.jpg

本物のメイちゃん毛をここに植毛。


P1040708.jpg

今回も手乗りサイズです。

メイちゃん毛が入ってるので、ちこちゃんもクンクン

P1040710.jpg

「ん?どこかで嗅いだことのある匂いだよ!」


P1040711.jpg

「メイちゃんだよぉ~」と、ちこちゃん笑いました(#^.^#)やぁぁん。

お姉ちゃんにはまだ見せてないので、喜んでくれるといいね♪

めい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

すご〜い!

いつも書き出しはこれだねv-433

特徴とらえるのホントに上手いね。
毛並みもちゃんと考えて植毛するなんぞ、これぞ職人。

チクチクがお仕事のお疲れの解消になりますね。

細かい作業ですよね。
ハサミを入れる所や、毛の色を変える所など、ちこママさんは器用だなぁ♪

可愛い♪可愛い♪
ニコニコ顔のメイちゃんですね。
ちこちゃんも、匂いでわかるのかぁ。
それに、全く同じ表情してるし~。
同じ姿勢で写真に写ってるし~。
たまりません(≧∇≦)

こなつさんへ

こなつさんへ

なんだかポメラニアンちっくになってしまいました。
メイちゃんの毛は直毛でなかなか元気。
ピンピン出て来ちゃいます(泣)
そうですね~毛並みどうりに植毛しないとちょっとごちゃごちゃカットするのが大変になるので、
そこだけはちゃんとやっています。
チクチクしてると、集中して仕事のスイッチをオフにできるのでストレス解消になります。
次は何を作ろうかなぁ?

まるこさんへ

まるこさんへ

ありがとうございます~(#^.^#)
私はまだまだひよっこちゃんなので、探り探り。
リアルではないけれど、私らしいちょっとまぬけな子ができちゃいます。
ちこちゃん笑ってるでしょ~
その瞬間が撮れて嬉しい~私もたまりません!
メイちゃんとは付き合いが長いので、匂いはたぶんわかってると思います。
早くご本人とご対面させたいですね♪

No title

すご~い。
ちこままさん、ほんと器用ですね。
毛の流れとかカットとか、私もやってみたいけど、不器用すぎて…

メイちゃんの反応が楽しみ。

笑ってるちこちゃんもかわいいですね。

はなこさんへ

はなこさんへ

私も自己流です。慣れてくると楽しくできますよ♪
作る過程が好きで、早くカットしたくってウズウズしちゃいます(笑)
メイちゃん、どうかなぁ~...
メイちゃんはぬいぐるみが好きで、よくボロボロにしちゃうんです...
だから近くに置いた瞬間...だ、大丈夫かなぁ~
ご対面の時はまたアップしますね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
