北海道はいい季節です

夏の北海道は、本州に比べ湿度もなく、暑すぎず、夜になると気持ちいい風が吹いて、
よく

「夏は北海道で過ごしたい」って言われます。

この時季はラベンダーやひまわりが見ごろです。
我が家でも

P1040688.jpg

ラベンダーが満開

P1040686.jpg

富良野も今すごいきれいだろうなぁ

P1040687.jpg

今年はちょっと株の元気がなかったけど、きれいに咲きました。

ひまわりちゃんは、まだまだ先のようです。
写真を撮ろうと思ったら、庭の木に大量のコガネムシが発生してるのを発見し、
それどころではなくなったという...(泣)
いやぁ~思い出しただけでも鳥肌。
明日、だんなさんが格闘するらしいです。

ひまわりといえば

2年前に行った北竜町のひまわりの里。

きれいだったなぁ

ひまわり

お天気が良ければ夏休みの旅行の帰りによろうかな?

ひまわり2

ちこちゃんはこの時季は果物に夢中です

今はスイカ~

P1040719.jpg

身を乗り出し過ぎてたっちゃいました(笑)

P1040730.jpg

「スイカちょうだい!」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2年前の夏、北海道へ行った時「夏はこっちで過ごしたいなぁ」と思いました(^_^)
湿度も無く、快適だったんですよね~。
こちらはまた、35℃近くまで上がり、暑い日々が続いてます(^_^;)

お庭にラベンダーが咲いているなんて、ステキですね。
お庭があると、お手入れは大変ですが、お花達に癒されますよね♪
私は、ベランダで咲いている小ぶりのヒマワリ達に、元気をもらっています(^_^)/

ちこちゃんは、スイカが好きなんですね。
食べる時は、シャリシャリ音をたてるのかな。
可愛い(≧∇≦)
食べ終わった後、お口のまわりがほんのり赤くなってたりして(^w^)

まるこさんへ

まるこさんへ

連日の猛暑、まるこさん暑いですね、大丈夫でしょうか?
北海道も暑いですが、比べものにならないです。
どうか熱中症など気を付けてくださいね。
我が家のひまわりは、植えたのが遅かったのかただいま40センチくらい。
でも毎日成長してるのを見るとかわいくてたまりません。
ちこちゃんは果物が大好きです。
シャリシャリいってますよ~
そして食べるのが上手なので、きれいに汚れません。
もうベテランです(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見