

Beautiful lifeな夏休み

夏休みをとって、ちこちゃんと3人で家族旅行に行ってきました。
新しい愛車のクーパー君で道東までの長距離ドライブの1泊旅行です。

目的地は....


スナップショット 1 (2013-08-14 18-09)

コムケ湖!!!

そうです福山雅治「Beautiful life」のミュージックビデオで歌ってるあの場所です。
SK-ⅡのCMで1度だけピアノで弾き語りが流れましたね。
あの湖へ1年の時を経て行ってまいります!
紋別市まで高速で片道約4時間半。その距離320キロ。

愛犬ちこちゃんとの長い長いドライブの始まりです~
今日から少しずつ綴っていきたいと思います。

それでは荷造りをして朝9時半に出発です。


P1040789.jpg

この日のために買った「防蚊素材スコーロンのワンピース」
道東は蚊が多いので念のため着ていきます。
フィラリアはいないようなので安心だけど、刺されたらかわいそうだもんね。

ちこちゃんソワソワ

P1040795.jpg

そして、天気予報は雨(泣)
カッパも持っていこうね。

P1040798.jpg

ちこちゃんは車が嫌いではないので助かります。
そして、目的地が遠ければ遠いほどおとなしい。
どうしてか、まだまだ着かないと察すると...

P1040800.jpg

爆睡。

P1040801.jpg

かばんに入って完全にスイッチをオフにしていました。

途中パーキングでトイレ休憩

P1040802.jpg

苫小牧→砂川→深川→旭川→比布→丸瀬布が終点。
紋別市までは高速を降りてもうちょっとなので、ほぼ高速移動。

お昼はお弁当を持っていきました。

P1040804.jpg

ちこちゃんもお水を飲んだりおにぎりを食べたり休憩。

途中すごい雨にあたったけど、トンネルを抜けると晴れてたり、
紋別が近づくにつれお天気は回復。

よかった、大雨だったらちょっと悲しいもんね。

P1040805.jpg


何度か休憩を入れて走るとカーナビにコムケ湖が出てきました~♪

明日の早朝、ブルーアワーの時間にもう一度行きたいので、
今日はちょっと下見です。

助手席からはだんだん湖が見えてきました~

続く→

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


何処かへお出かけをするって、ちこちゃんはわかるんですね♪
ちこちゃんの表情が「何処行くの?」って、ワクワクしているのが、わかりますもの(≧∇≦)

防蚊ワンピースがあるって事は、ワンちゃんにとって蚊は良くないのですね。
ワンちゃんを飼っている兄が前に話していたような気がします…。

車の中でもちこちゃんは良い子にしてるんですね♪
寝顔も可愛いです(^_^)
お弁当も美味しそう!

まるこさんへ

まるこさんへ

そうなんです、前日の荷造りからちこちゃんはソワソワ。
一緒に行ける日とお留守番の日はわかるようで、行けると察すると騒ぎだすんです。
でも、車に乗ると即効寝るんですけどね。
ワンコにとって蚊はフィラリアという病気にかかる可能性があるので、夏の間お薬を
飲むのですが、ちこちゃんは体に負担がかかるのでお医者さんから飲まなくていいと言われています。
北海道ではこの病気はほぼないのですが、一応必須のようです。
今回も病院に確認すると「道東はフィラリアはいないので大丈夫です」と言われました。
でも、痒いしね...予防だけはしっかりしなくちゃです。

お弁当(笑)ただのおにぎりと甘い卵焼きですよ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
