Beautiful lifeな夏休み④

コムケ湖を一目見れて、ちょっと達成感で胸がいっぱい。
さてさて、今夜は紋別市の旅館に1泊です。

ちこちゃんと一緒なので、ペットOKのお宿を探すと市内中心部に発見。

「旅館とりこし」さんに決まりました。

P1040969.jpg

それではよろしくお願いします~

P1040844.jpg

なんだか懐かしい雰囲気~
作りは古いですが、お掃除がすごくきれいです。
トイレもお風呂も洗面所もピカピカでした。

P1040848.jpg

ちこちゃん。まずは座布団にご挨拶。
お部屋をクンクンして1周。

P1040850.jpg

お水も飲んで、トイレの場所も決定。

ちこちゃんは、前回同様トイレも何の心配もいらないおりこうさん。
ただこの日はお隣にたくさんのワンちゃんが宿泊してるようで、ちょっと音がすると
ボフボフしていました。
我慢してね、ごめんね。

お風呂も済ませ夜ご飯。

食堂は他のお客様もいるのでわんちゃん禁止。
なので、だんなさんと交代交代で食べることになりました。
誰もいないと普段はいいみたいなんですけどね...残念~

それでは食堂へ行ってきます

P1040859.jpg

カニさんがいる!
一人一杯もついています!

P1040860.jpg

さすがカニで有名な紋別。
毛ガニ、すごく味が濃くっておいしかったです。

1泊2食付で6000円なのに、こんな豪華な夜ご飯。
他のお料理も優しいお母さんの味でした。
一人で寂しいかな?と思ったけど、案外大丈夫でした(笑)

お部屋に戻って、ちこちゃんもご飯。

P1040861.jpg

おぉ~完食。

テレビを見てくつろぐちこちゃん。

P1040863.jpg

トイレに行っただんなさんを待つちこちゃん。

P1040851.jpg

P1040864.jpg

明日は早朝3時起きに決定!
日の出前の夜と朝の間のブルーアワーにコムケ湖に行ってみます。

早く寝なくちゃね。

そして...ちこちゃんは他の人の足音が気になり落ち着かない
長い夜が始まるのでした。
そして、私達も寝ないで朝を迎えることになるのでした(笑)

続く→

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちゃんと座布団の上に座って、写真を撮らせてくれる所は、もう慣れっ子ですね。

お夕飯にカニが1杯!!
さすが北海道だなぁ♪
きっと食べるのも、お上手なんでしょうね。
カニ1杯食べるのに、私はかなりの時間を要し、そして無口だろうなぁ(^_^;)

人の足音…確かに気になる、気になる。
ちこちゃんも一緒なんですね(^_^)

まるこさんへ

まるこさんへ

知らない匂いがする座布団に座るのは珍しくって思わず写真を撮りました。
案外平気みたいですね~

毛ガニがぼんっといました。キッチンばさみでチョキチョキ。
道産子ちゃんはそれはもう手際がいいです。
まるこさんのぶんも食べやすくカットしてあげちゃいますよ。
本場なのですごくおいしかったです。
新千歳空港で買うと2000円くらいなんですよ...高っ。

九時にお布団に入ったので、それはそれは長い夜でした(泣)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見