

Beautiful lifeな夏休み⑤


P1040870.jpg

コムケ湖着AM4:00
道東の夜明けは早いですね。

あまり眠れなかった私達、でも3時に起き支度をしてコムケ湖に向かいました。

夜と朝の間
日の出の前の空が青に染まるブルーアワー。

ましゃもこんな夜中にこの場所にいたんだね。

潮もひき、昨日とは違った景色が見られるかな。

P1040871.jpg

ちこちゃんも一緒です。
「こんな朝早くから...」とちょっと不機嫌(笑)ごめんね~

P1040872.jpg

お天気は曇りですが、空がだんだん明るくなってきました。
遠くの海にはたくさんの漁船が。
漁師の皆様お疲れ様です。

明るくなってきたなぁと思ったらものすごい速さで朝がやってきて

P1040874.jpg

湖に近づくともう明るくなっちゃってました(笑)
このデジカメではうまくブルーアワーが撮れないのかな...

朝靄と霧でとっても幻想的です。
鳥の声と波の音。静かな空気。青白い空。
来たかったコムケ湖、最高のロケーションでした。

スナップショット 6 (2013-08-14 18-06)

ブルーアワーに立つましゃです。
同じ色でした(#^.^#)


同じ場所に立ってみよう

P1040921.jpg

この場所が、最初思っていた場所と違うことに気が付き、ぬかるむ足元を
一生懸命歩いていたら、すっかり明るくなってしまいました。ちょっぴり残念。

スナップショット 5 (2013-08-14 18-04)

P1040881.jpg

同じ場所を探し...

スナップショット 8 (2013-08-14 18-08)

P1040919.jpg


スナップショット 1 (2013-08-14 18-01)

P1040935.jpg

P1040929.jpg

同じ場所を歩き

P1040934.jpg

こう歩いてみると、ましゃは長靴を履いていろんなところを歩いたんだなぁと気が付きます。
メインの場所は2か所。湖手前とその次の入り江です。
奥にも似たような入り江があるので最初間違えちゃいました。

P1040889.jpg

ここじゃない...

偽

だんなさんに指示され、手前の入り江に。

「ここだったぁ~」とご満悦な私

この入り江に行くには時間によってかなり深くまで水かさが増すので、
干潮の時間じゃないとわたりずらいかもしれません。
私は浅いゴム長だったので、かなり危なかった。
危うく沈んでしまうところでした。

そして...朝方はものすごい蚊です。
ブンブン。かなりブンブン。

P1040917.jpg

ちこちゃんはバッチリの防虫対策。
ハーブの虫よけスプレー、ぶら下げタイプの虫よけ、私も完全防備でした。

こうじゃない、あぁじゃないと、ここでの現場監督はだんなさん。
片手にスマホ、片手にデジカメで遠くから指示を出してくれます。

「よく付き合ってくれるね~」と言われますが...
彼はこういうことが好きなようで、自ら率先。
まぁ、好きじゃないと絶対付き合ってくれないでしょう~しかもこんな早朝(笑)

Beautiful lifeを流しながら歩くコムケ湖。
すっかり、なりきり雅治さんでした。



写真一枚一枚、「わぁ!一緒(^o^)、一緒だぁ\(^-^)/」と興奮してしまいました♪

お日様が昇り始めると、刻々と空の色も変わってきますものね。
そんな中で、短い時間のブルーアワーでのPV撮影は、時間との勝負だったのかなぁ…なんて想像してしまいました。

すっぽりちこちゃん、可愛い(≧∇≦)
そして旦那様の優しさ、嬉しいですね♪

まるこさんへ

まるこさんへ

なかなか同じアングルは高さもカメラも違うので難しかったのですが、
なんとか検証を重ね実証成功!
カメラが切り替わると、つながっていると思っていた映像も違う場所で撮ったものと
うまくあわさっていて、雅治さんは何テイクも撮ったんだなぁとわかります。
そして限られたこの時間。スタッフの皆さんも大変だったと...
目で見るブルーアワーはもっと青くきれいでした。

優しいだんなさんでしょ!っと本人が言っております(笑)
湖に行く前に寄ったコンビニで、早朝から私にホットコーヒーを入れてきてくれました。
朝からバリスタ。いい人ですね~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
