北竜町ひまわりの里

2年前に行った北竜町はひまわりの里。
ちょうど帰り道にあるので、ちょっと見に行ってきました。
ひまわりの里はわんちゃんも一緒にご飯が食べられるので、お昼予定です。

旭川方面は快晴!気温30℃。こちらと違って湿度が低いのでカラッとしています。

P1050025.jpg

一面のひまわり畑!
今年はちょっぴり背が低いひまわりさん。
でもみんな太陽に向いて元気いっぱいでした。

P1050012.jpg

P1050009.jpg

暑いので、ちこちゃんはタオルを巻いています。

P1050016.jpg

ちこちゃん、前にも来たんだよ~覚えてる?

P1050026.jpg

P1050018.jpg

絵葉書のようです。町のみんなで植えたひまわり。
ひまわりの里は無料なんです。すごいですね。
寄付金の募金箱にお金を入れるとひまわりの種をくれます。

P1050033.jpg

まぶしくって目が開けられないようです。

P1050032.jpg

ちこちゃ~ん、お目目開けて~


P1050042.jpg


はい!開きましたよ~

ここはフードコート。
いろいろな食べ物があります。ラーメン、おにぎり、アイスに、焼き鳥、パスタにカレー...
「犬もいいんですか?」と以前聞いたら「どうぞどうぞ」と歓迎。
なので、わんちゃん連れの方もご飯を食べています。

P1050039.jpg

ちこちゃんは人間犬なので、ほっかむりで変装中。

P1050047.jpg

今日は焼きそば、おにぎり、ポテト、モッフルにしました

P1050041.jpg

P1050046.jpg

ちこちゃんは、おにぎりです。
パクリ!

P1050048.jpg

さて、楽しかった夏休みもこれでおしまい。
帰りは熟睡のちこちゃん。お家に着くまで一度も起きませんでした。


お家に夕方着いて、だんなさんは愛車を洗車。
私は愛犬をお風呂。

P1050054.jpg

ふ~スッキリ!

P1050060.jpg

疲れてると思いきや、ボールで遊ぼうと誘われました。

元気だね~ちこちゃん。
やっぱりお家が1番なのかな?


我が家の夏休み2013。
短かったけど、楽しくって充実したお休みでした。

お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

【夏】って感じですね~\(^-^)/
以前、美瑛に行った時は、ラベンダーでいっぱいでした♪
これだけのヒマワリを目の前にしたら、元気をたくさんもらえそうですね。

ちこちゃん、ホント人間みたい!
マチコ巻き!?してるじゃないですか~(≧∇≦)
思わず、実家の母を思い出しちゃいました(^w^)

楽しくて充実した夏休みでしたね♪
私も楽しませて頂きましたo(^o^)o
ありがとうございました(^_^)/

No title

こんばんは。
ちょっと体調崩してる間にすっかり進んでて、一気に読ませてもらいました。

素敵な夏休みでしたね。
雅治さんがいた所で、雅治さんが見た景色と同じ景色を見るってどんな感じですか?
想像しただけでドキドキします。
せっかく北海道に住んでいてもひとりでは行けないので、少し行った気分になれました。ありがとうございます。

ちこちゃんも家族旅行楽しんだみたいで、いい顔の写真いっぱいですね。
耳がぴょ~ん かわいかったです。

私もひまわり見てきました。
帰りに秩父別って所で『緑のナポリタン』食べました。
新しいご当地グルメだそうで、おいしかったですよ。

そろそろあのCM始まりますね。
短い夏でした…(;_;)

まるこさんへ

まるこさんへ

北海道の短い夏も、もうすぐ終わりを迎えようとしています。
寒い寒い冬が来るのかなぁと思うと、この夏の風景もちょっぴり寂しくって、
もうちょっと暑い日が続けばなと思ってしまいます。
まるこさんにとったら夏はもううんざりかな?(笑)
美瑛町にいらしたことがあるんですね~♪北海道!って景色だったでしょ~
富良野や美瑛は北の国からの世界ですね。
次の来道のさいはコムケ湖もおすすめですよ♪

ちこちゃんの「ちこ巻き」ちこちゃんの本名は「もっちー」
私たちの間では「もちこ巻き」って言ってるんですよ(#^.^#)

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

はなこさんへ

はなこさんへ

体調大丈夫でしょうか?早く元気になりますようにお祈り申し上げます。
最近はお天気も不安定ですよね。体調崩す方も多いみたいです。
どうか無理せずに大事にしてくださいね。

はい、短い夏休みを満喫してまいりました。
ずっと行きたかったコムケ湖。
実際立って見ると「ここにいたんだよね~」とちょっぴり不思議な気分です。
1年もたってしまったので、ぴんとこないような気もしますが、やっぱり嬉しい!
同じ景色を見たと思うとそれだけで幸せでした。

秩父別、母の実家の方です。私も帰りに通りました。
「緑のナポリタン」???なんでしょう~気になります(笑)
口の周りが緑になりそう~!

この不安定な天気が終わると秋がやってくるのかな...北海道の冬に負けるなですね(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見