ゲリラ豪雨とひまわりちゃん

一昨日の苫小牧市のゲリラ豪雨。
全国ニュースでもトップ扱いされるほどの大雨でした。
1時間に100ミリ...
観測史上2番目らしく、1950年以来。
ってことは、生まれてから今までで1番の雨だったわけね...

市内ではいたるところが冠水。
我が家の周りでは被害はないものの、すぐ近くではとんでもないことになっていました。

ちょうど歩いて帰宅途中、傘をさしてももうベチャベチャ(泣)
でも、もうちょっと遅かったら...帰れなかったかもですね。

雷が次から次から落ちていて、その度に青白く光る空。
窓が壊れるくらいの音でたたきつけられる雨。
最初は「すごいなぁ」と思っていたけれど、途中から恐怖を感じるほど。

最近のお天気はどうしたんでしょうね...日常茶飯事にゲリラ豪雨がやってきます。

そして、一夜明け...

さ、寒い~
肌寒いではなく「寒い!」

夏が終わろうとしています。


我が家のお庭のひまわりちゃんは


まだ蕾...

1377498977553.jpg

お友達からもらった、ましゃの種「未来ちゃん」
植えたのが遅れてちょっと遅咲きだけど、大きく成長しています。

1377498966389.jpg

大雨にも耐え、すくすくすくすく。
もうちょっとでお花が咲きそうなんだけど...

寒くなってきたぁ(泣)

急げ~未来ちゃん!

1377499076938.jpg

私の胸くらいまで背が伸びたよ♪

スポンサーサイト

ゲリラ豪雨、ニュースで見ました。
ちこママさんの近くは被害が無くて安心しました。

最近、ゲリラ豪雨が多いですよね。
雷が苦手な私は、家にいてもドキドキしてしまいます(>_<)

そんな天気が多いので、私も譲ってもらったヒマワリの成長が気になりまして。
風で倒れないか、虫がつかないか…。
何とか、1つ目のヒマワリから種の収穫が出来ました♪
ベランダ育ちなので、小ぶりだけれど、まだまだ花が咲いているので、無事に未来に繋げられるよう、頑張ります(^_^)/

まるこさんへ

まるこさんへ

本当に、最近はどうしたんでしょうね(泣)バケツをひっくり返したとよく言いますが、
恐怖を感じるほどの雨と雷でした。
まるこさん雷怖いなんてかわいいですね(#^.^#)おへそ隠さなくちゃですね(笑)
未来ちゃんから新しい未来ちゃんが!おめでとうございます。
ご苦労様でした。こうして繋がり広がっていく輪ってすごいですね♪
一つのひまわりからこんなに!
我が家のはどうかなぁ...私も頑張ります!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬