インコブーム到来

最近テレビで目にする

「インコブーム」

どうやらインコちゃんが今、熱い!

らしいです。

そいえば雑貨なんかにインコちゃんものが増えてる気がしますね。

私が小さい時、家族の一員としてお父さんが連れてきたインコちゃん。

その名は

「ピーちゃん」

王道のお名前!

ピーちゃんはおしゃべりはしなかったけど、一緒に歌を歌ったり、
よくお母さんのパーマ頭の中にいたりと、我が家のアイドルでした。

ピッピピッピ♪黄色と緑のピーちゃん。
10年以上一緒に暮らしました。

インコちゃん人気
どうやら「インコ臭」というインコちゃん独特の匂いが人を引き付ける
不思議な匂いらしく、海外では「インコ香水」なんかもあるんですって。

なんとなく思い出すインコ臭~
うん、なんかピーちゃんの匂いあったなぁ...

と思い出しながら、作ったちくちくの新作

P1050085.jpg

オカメインコちゃん♪
「こんにちは~」

P1050086.jpg

頭はふわふわパーマヘア

P1050089.jpg

こうして飾るものではなく


P1050087.jpg

この子は私のキーホルダーです。
初代の子がくたくたしてきたので、仲間入り。

最近リアル植毛ちくちくばかりしていたので、あっという間にできてしまいました。
仕事の前に一仕事な感じです。


P1050090.jpg

お出かけの時はいつも一緒です♪

私にもインコブームが来ちゃいそうですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

No title

こんばんは。

ほんと、インコブームきてるみたいですね。
以前友達の家に電話して話してたときに、うしろでずっとドラえもんの歌が聞こえてて、陽気な旦那さんだな~と思ってたら、インコが歌ってた…って事がありました。
「インコ臭」かぁ。どんなかなぁ。
私は飼っていたわんこの、肉球と耳のにおいが好きでした。
今は虹の橋で遊んでますよ。
ちこままさんは、ちこちゃんのどこのにおいが好きですか?
変な質問ですね(*^_^*)

あんなインコがあっという間なんて、やっぱりすごいです。


『素敵なお知らせ』がありましたね。
楽しみができました。

はなこさんへ

はなこさんへ

こんばんは~
そうです!テレビ見ましたか?インコブーム!
ドラえもん(笑)それは芸達者!おもしろい~
インコちゃんもかわいいですよね。インコ臭は穀物っぽい匂いと、
甘い感じの匂いがしたような気がします。
肉球と耳ね!わかりますよ~マニアですね。
私もちこちゃんの肉球と耳好きです(#^.^#)あと、後頭部も好きです。
匂いを嗅ぐとなぜか眠たくなってしまいます(笑)癒されるのかな...

お知らせきましたね~そろそろかな?と思った矢先。
さて、願いはかなうかなぁ...

テレビで観ましたよ~インコブーム(^_^)
インコ風味のアイスクリームが売ってるとか(^_^;)

私も小学生の時に、せきせいいんこをつがいで飼っていて、卵を産んで、ひなを育てたりしてました♪
懐かしいです♪
我が家で飼っていたインコは、ピースケと、ちこママさん家と同じ、ピーちゃんでした(^w^)

オカメインコちゃん、可愛い♪
ほっぺをプニプニしたくなりますね。
キーホルダーに付いている初代の子も、お友達が出来て喜んでるかな!?

No title

見たよ〜、その番組。
とり系はちょっと苦手な私。
インコ臭がブームなんてちょっと信じられない。

でも、u-tubeなどで、おしゃべりしたり歌うインコたちには
思わず笑みが出ちゃいます。
日本語で会話出来るペットが近くにいたら、賑やかでしょうね。

ちこちゃんはおしゃべりしますか?
我が家のなっちは、ワンとは鳴かないけど
「うふふ〜ん」のバリエーションで気持ちを表現しますよ。

まるこさんへ

まるこさんへ

私もインコアイス見ました!その前にもインコ臭の特集も見て衝動的にちくちく。
ピースケとピーちゃん(#^.^#)かわいかったでしょうね~つがいで飼うとお子様まで!
懐かしいですよね、思い出すと飼いたくなっちゃいますね。

キーホルダーについてる初代の子は姉からもらった謎の生き物(笑)
もう何年も前にもらった羊毛さんです。
思い返せばこれが私の羊毛チクチクとの出会いだったのかもしれません。
お鼻など修正されて今も元気ですよ♪

こなつさんへ

こなつさんへ

こなつさんも見てたのね~見てる人続出(笑)
私も鳩やカラス、にわとりさんは苦手で、よぉく見ると怖い!
でも、インコちゃんは好きなんです。ピーちゃんがかわいかったからかな。
いつか飼う日が来たら、ぜったいお話しできるようにしたいですね。
ましゃの声を覚えていただいて歌ったり、ましゃの声で話せたら最高ですね(笑)

なに?なっちは「うふふ~ん」って言うの??
セクシー!嬉しい時に言うのかな?聞きたいなぁ~
ちこちゃんお話はできないけど、耳にふんふんコソコソ話をしてくれます。
「今日は1にちどうだった?」と聞くとふんふんしてくれます。
親ばかですね(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見