スポンサーサイト


最近のちこちゃん

もうず~っと毎日雨。
太陽さんを見ていません。

なので、お散歩も1週間行ってないかなぁ。

ちこちゃんは毎日はお外にはいかないのでお家の中で遊んでます。

1378170718877.jpg

大好きなボール

1378170946869.jpg

オモチャ箱から懐かしのものを出してきてみたり
(これはちこちゃんをペットショップから連れてきた時にくれたオモチャ)

1377476910828.jpg

こちらは、最近職場のかわいこちゃんにもらったLINEのムーン

1378171270923.jpg

お気に入りのスポンジもお持ちかえり

1377732232652.jpg

高いところに登ってみたり

1378255511693.jpg

ちょっと休憩したり


お家の中で楽しんでいるようです。

最近は処方食を嫌がって、食べたり食べなかったり。
2.6キロのちょっぴりオーバーしていた体重も2.4キロになりました。
なんとか数種類の缶詰とドライを飽きないように食べさせています。

でもちこちゃんは元気!今日は何して遊ぶのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんにちはー♪
ちこちゃんお元気そうで何よりです☆体重管理は飼い主さんにとって悩みの種ですよね~。好き嫌いがあったりすると尚更ですね…。我が家の愛ちゃんはつい先日病院行ったら体重が1.65キロ…元々マックス2.1キロでしたから小さい子なんですが…ちょっと痩せ過ぎ!?食欲はあるのですが沢山食べると下痢するし~(^_^;)悩みどころです。
もう一匹ちゃんの方はナント5.5キロ。同じ犬種でなんでこうも違うかって感じなんですが(笑)
早く晴れてちこちゃんお散歩行けるといいですね~!

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃんママさんへ

そちらのお天気はどうですか?大雨など大丈夫でしょうか?
今年は本当に空の神様が怒ってますね。怖いです。
不安定なお天気、愛ちゃんママさんも気を付けてくださいね。

ワンコの体重は飼い主さんが管理していないと、増えたり減ったりですよね。
食べるからっていっぱいあげちゃうと太っちゃうし、食べないからってそのままにしてると
体力も落ちちゃう。何とか工夫して頑張らなくちゃですね。
今夜は久しぶりにお野菜をトッピングしました。ペロッと食べてくれました~
ちこちゃんの食欲が私の元気のバロメーターかもしれません。
1.65㌔...小さい~子犬みたいですね。そして5.5㌔...おっとなかなかずっしりですね(笑)
愛ちゃんママさんも頑張ってね!

No title

こんにちは。
ちこちゃん、おもちゃいっぱいですね。
どれで遊ぶ?ってきいてるみたい。

処方食っておいしくないのかな?
うちのわんこは柴犬似(?)のわんこだったんですが、食欲もりもりで13キロあったんです。
先生の勧めで、ウエットのフードにおからをまぜてかさ増ししてました。
お豆腐屋さんのできたてほかほかのおから(無料)おいしかったみたいです。

おから効果で3キロ減。1回のお散歩で行きと帰りにう○ちが出たりして、おなかもすっきりでした。
懐かしいな(;_;)

今日は久しぶりにお天気が良かったから、ちこちゃんお散歩行けたかな。
ちこちゃんの後頭部、どんなにおいかな~気になります。
肉球と耳は王道ですね(*^_^*)

お家の中でも、楽しそうに遊んでますね。
けど、お散歩に行きたいですよね(^_^;)
最近、本当にお天気が安定せず、困ります…。

ちこちゃんにとっての、0.2㎏減は大きいんでしょうね。
体重管理も大事なんですね。
お野菜を食べたとの事、ちょっと安心ですね♪

今日の北海道のお天気は、どうだったのかなぁ。
お散歩にいけたのかなぁ。

はなこさんへ

はなこさんへ

晴れた!と思ったらまた雨。そして雷ゴロゴロ。
でも今日は気持ちのいいお天気でしたね♪
ちこちゃんもやっとお散歩に行けました。もう嬉しそうで嬉しそうで。
おもちゃ、ほとんどもらいものというか、ちゃんとした犬のおもちゃじゃないという。
買ったものは嫌いなんですね。不思議です。
おからかぁ、お腹膨れて満腹感ですね。できたてはおいしかったんですね(#^.^#)
処方食はたぶんおいしくみせかけて味がしないのかな...すぐに飽きちゃいます。
なにか考えなくちゃですよ。はぁ~

まるこさんへ

まるこさんへ

ここ何日か太陽さん登場!よるには雨。という日々が続いてます。
お散歩にやっと行けました。嬉しかったのか足取りが軽かったです。
お野菜食べたと喜んでたら、トッピングの野菜しか食べなくなったりね~
頭のいいワンコですね。
それでも、まったく食べないということは今のところないので、なんとか工夫して
痩せないように管理していきます。
私ならお腹すいてたら何でも食べるのになぁ...
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
