未来ちゃん、こんにちは

10年ほど前にフジテレビで放送されていた「福山エンヂニアリング」
そのなかで、ましゃが育てたひまわりからとれた種「未来の種」
視聴者プレゼントで当たった方が大事に育て、お友達からお友達へと全国に
拡がり...
とうとう我が家にも去年運ばれてきました。
お友達からいただいた未来ちゃん。

ちょっと遅咲きだけど、このたびかわいいお花を咲かせました♪

みらいちゃん

小さかった未来ちゃんも2か月たつと

1377498966389.jpg

すくすく伸びて

1377499029489.jpg

こんなに大きくなりました

1378371370119.jpg

ちこちゃんのお顔と同じくらいだね~

1378371338113.jpg

雨続きでずっとおとなしくなっていたけど...

1378541877460.jpg

わぁ~咲いてきたよぉ~

1378600511390.jpg

はい!未来ちゃんこんにちは!
かわいく立派に咲きました。
豪雨も雷も耐えた強い子です。

この未来ちゃんから、また新しい種が取れ、私が誰かにあげる...
そうやって代々受け継がれ、もう10年以上咲いている。

この先どんな未来が待ってるのかな?

なにがあっても、どんな時でも、この幸せが未来へ続きますように。

1378600521300.jpg

元気いっぱいに咲きましたね♪
今まで、ヒマワリを育てた事はありましたが、今回の【未来の種】は、ちゃんと芽がでるんだろうか、台風で倒れないだろうか、花は咲くんだろうか、種は出来るんだろうか…。
まるで我が子のように育ててます(^_^;)

やっぱり地植えは、幹が太くて立派ですね。
我が家のベランダ育ちのヒマワリは、小ぶりだけれど何とか未来へ繋げられそうです♪

ちこちゃんママのヒマワリも、あと少しで未来に繋げられそうですね(≧∇≦)
お互い、頑張りましょ(^_^)/

No title

咲きましたね。
雨が続いて、ヒマワリさんもゆっくり成長したみたいね。

種、思った程収穫出来てなくて、トホホなんですよ〜。
とりにやられたか、こぼれてしまったか・・・

まるこさんへ

まるこさんへ

やっと咲きました!今日ももう一つ小さいのが。早く咲かないと来週からは
一気に寒くなるそうです。
初めてのひまわり、種ってどうやってできるのか、ちょっと楽しみです。
未来へつなげるよう頑張りますね。
そちらはまだ暖かいからまだまだひまわりちゃんは嬉しいですね♪
まるこさんの未来ちゃんも、これからも元気に育ちますように。

そして...まるこさん!
昨日とっても嬉しい連絡が友から来ました!
まるこさん女神様~本当にありがとうございます!

こなつさんへ

こなつさんへ

はい、こちらでも咲きました!
こなつさんの未来ちゃんはとっても立派でしたよね(#^.^#)
自然の中ですくすく育ってる写真を見ました。
そうかぁ...種の収穫はなかなか簡単にはいかなさそうですね。
大丈夫かなぁ...毎日観察しなくちゃですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見