ちこちゃんの手作りごはん②

ちこちゃん腎臓応援メニュー

昨日は小松菜とかぼちゃ、にんじん、鮭、玄米お粥

1380670447402.jpg

いろどりがきれいです

ご飯ができると、もう近くに来るようになりました

1380670457149.jpg

ふぅふぅしていただきます

1380671150955.jpg

「おいしいね~」

毎日ちょっとずつ中の具材を変えて作ってみます。

どうかな...おいしかったかな...

1380671166766.jpg

どうやらおいしかったみたいです。よかった~
笑顔でごちそうさまでした。

1380757716175.jpg

今朝は鮭から鶏もも肉に変更

ちこちゃんにお野菜など用意するついでに私たちのご飯も作るので、
ちこちゃんと材料が一緒になります。
ちこちゃん優先な食生活、私達にも健康に良さそうです。

昨日はたっぷり野菜とチキンのトマトスープカレー

1380712293413.jpg

ちこちゃんもりもり食べてくれるせいか、出ていた背骨は目立たなくなり、
抱っこするとずっしり、もっちり...
あれ?っと体重計にのせると体重が2日で元に戻っていました。
ちょっと早すぎです。食べすぎですね、これは。
手作りごはんは体重で量を決めるので、ちょっと調整していきます。
ご飯20g、野菜20g、お肉お魚15gで様子を見なくちゃね。

おやつがわりにビッグウッドさんのハーブのご飯

1380671348150.jpg


どうか飽きずにずっと食べてくれますように。
そして、検査の結果が悪くなっていませんように。

1380671290566.jpg

ちこちゃんポッコリお腹に戻りました~

ちこちゃん、ご飯を楽しく食べてますね。
食べ終わった後のお顔が、ホント、良いお顔です♪

ふと思ったのですが…。
北海道は、カレーと言ったら、スープカレーなんですか?
私は1度も、スープカレーを作った事が無く、スープカレーの存在を知ったのも、洋ちゃんを好きになってからなんです。
ちこママさんお手製スープカレー、とっても美味しそう♪

ちこちゃん、このまま体重キープでお願いしますよ~(^_^)

Re: タイトルなし

まるこさんへ

今日もいい笑顔でした。お口の周りには米粒がつくようになりましたよ(笑)
食いしん坊さんに戻ったようです。体重も戻り、オーバーしたような気がしてちょっぴり
ドキドキです。

スープカレーは北海道でもここ10年くらいじゃないかな。
どうして、いつのまに発祥の地になったのか...?
カレーはやっぱり普通のカレーだけど、たまにね食べたくなります。
スープカレーの素もおいしいですが、お家で簡単につくれますよ。
トマト缶で玉ねぎとチキンをコトコト。
味付けはコンソメ、カレー粉、あとスパイスを数種類。
スパイスシーでちょっと辛い方がおいしいですよ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見