セルレグザの反乱

こっそりと、ひっそりとニュースになってる

「東芝セルレグザ、全国で同時故障」事件

我が家もその被害者でして...1日からテレビが見れません。

突然、テレビをつけても映らなくなり
「また故障かな?」と思いリセットをしても直らず。
たびたび動かなかったり、音声が出ないことがあっても、コンセントを抜いて
リセットすると直っていたので、「またか」って感じでしたが、今回はしぶとい!

サポートセンターに電話すると「ただいまこみあってます」
これはなんかあったのかなぁと、検索してみると

セルレグザユーザーさんがツイッターでみんな「うごかない!うつらない!」と
泣いてるではありませんか。

夜中に地デジ回線を使ってアップデートされるレグザちゃん。
どうやらBS.CSのロゴマーク変更のプログラム変更がうまくいかずに
この不具合が全国約1万件におこってしまったらしいです。

最初は発表もされず、いつ直るのか、放っておいてもいいのかわからなく
テレビを見れない時間が続きましたが、この時代の情報に助けられ、
「個別訪問」で修理という書き込みを見て購入した家電屋さんへ。

担当の方に「セルレグザ...」と一言言っただけで素早く対応してくれました。

次の日に東芝さんから連絡あり、早くて7日に来てくれるとのこと。

と、いうことで我が家はただいま小っちゃいテレビ生活です。
ちなみにこのテレビはだんなさんが「耐えられない!」ととりあえずで買ってしまいました。

普段セルレグザちゃんにはタイムシフトですごく便利で予約をしなくていいという
らくちんな生活をしていたので、いかに甘えていたかを実感。
高機能、高性能、テレビを超えたテレビな代償はなかなか大きなもののようです。

東芝さん、頑張って!


1380812943645.jpg

小さいなぁ~

今日になり、パソコンから修復ソフトをダウンロードして自分でアップロードすることが
可能と発表に。
東芝さん、不眠不休の作業のようです。

スポンサーサイト

ニュースで見て知ってはいたけれど、まさか、ちこママさんのお宅が、そうだったとは!?

TVがあるのが当たり前の日常ですものね。
確かに、TVが映らないのは困ります…。
動く雅治さんに会えなくなっちゃう(>_<)

我が家からも応援します!
東芝さん、頑張れ~\(^-^)/

まるこさんへ

まるこさんへ

はは(泣)被害者の一人でした。
そして、やっと昨日直りましたよ~なんと、6日ぶり。
やっぱりちょっと寂しかったです。
もう2度とこんな事態になりませんように...

やっと大きな画面で雅治さんを拝めます。
東芝さん、しっかり!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見