スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療から1日

皮下輸液をした昨日。
いつもよりおしっこをたくさんしたけど、思ったより出ず。
おもらしすることなく、夜はぐっすりでした。
らくださんのコブも、夜には消え、ちこちゃんに元どうり。

久しぶりに出した腎臓療養食のウエット缶のロイヤルカナン。

「久しぶりだとおいしいね~」とペロリと全部食べてくれました。

台風の今日。
気温は5℃。
さすがに暖房を入れました。寒い~

昨日食べた缶詰は食べず、ドライも食べず...
仕事中に置いていくと食べてることが多いので、置いて行ったけど
少ししか減っていませんでした。

おやつのドライも食べず...
でも、ボールで遊んでと持ってきたので、お家の中を走って元気元気。


いろいろ考えたけど、やっぱり体力がなくなればちこちゃんの元気もなくなる。
っと、先生も言っていたけど好きなものを食べさせることにしました。
同じ悩みを抱えてる飼い主さんの体験記を読むと、なんだか涙が出てきて...

「食べたいもの食べさせてあげればよかった」と言う方がけっこういて。
いずれは何も食べなくなるかもなので、今のうちにちこちゃんの喜ぶものを
作ることにしました。
で、たまに療養食の缶詰とかドライをあげてみようかな。

今夜のメニューは
「ことこと野菜と卵粥」
卵は良質なたんぱく質。栄養も満点です。

食べるかなぁ...

あら!ぺろりとごちそうさまでした(#^.^#)
満足そうなお顔です♪

デザートにはちこちゃんの好きなあずきの羊羹。

数値は下がらないかもだけど、まずは食べてくれたのでよかったです。

明後日はまたラクダさんの日です。


1381921303215.jpg

明日も食べてくれるといいなぁ。

1381921318613.jpg

小豆が好きなちこちゃん。
おいしそうです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

食事…難しいですね。
ちこママさん手作りの食事が食べたかったのかなぁ。
小豆が好きだなんて、さすが北国のワンちゃん♪

ちこママさんの笑顔が、ちこちゃんの笑顔に繋がりますね(^_^)
今日は、らくださんの日かな。
ちこちゃん、ちこママさん、頑張って下さいね♪

まるこさんへ

まるこさんへ

本当に、ちこちゃんの食欲が私の元気のバロメーター。
ご飯にかなりまいっていましたが、こうなったらとことんおいしいものを
作って、飽きさせないように工夫していきます。
調べるといろんなレシピもありました。
下ばかり向いていないで、限りある時間、大切に過ごしていきたいと思います。
ありがとね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。