スポンサーサイト


明日の朝ごはん

今夜はちこちゃんたくさん食べてくれました。
久しぶりに出したアニモンダウエットの処方食半分。
焼いたカツオとご飯。
お友達が送ってくれた黒砂糖のお菓子クロボー。
まだまだ食べたそう!

抱っこするとおなかがぽってり。
ちょっぴり重くなっていました。
13年も抱っこしてると、ちょっとの体重変化が手で分かってしまいます。
今日はずしっといい感じ。

明日の朝はまた食べなくなっちゃうのかな...

ふと、ずっとご飯だったからたまにはパンもいいかな?
と思ってちょっと調べたら、わんちゃんようカップケーキの作り方が。

野菜、卵1個、小麦粉50g、なたね油大さじ1杯

昨日の残り野菜、食べなかったにんじん、さつまいも、かぼちゃ、小豆
をちょっとつぶしてまぜまぜ。
オーブンで20分ほど焼いたら、カップケーキのようなもちっとしたおいしい匂いの
パンが焼けました。

作ってる時も何度かキッチンまでのぞきにきたちこちゃん。
「何作ってるの?」と気になってるよう。

焼けたらさっそくやってきて味見です。

「なぁに?これ?食べていいの?」と最初は不思議そうにしてたけど、
すぐに「ちょうだいちょうだい!」状態。
夜遅いから一口だけあげて、あとは明日のお楽しみに。
この勢いで食べてくれるといいんだけれど...

食べないと、心配になって元気がなくなる私。
もっともっと工夫してあげて少しでも食べてくれるといいな。
ご飯の時間が不安で嫌にならないように、気を付けて、できるだけ楽しまなくちゃです。

P1050239.jpg

ちこちゃんのものを作っているときはどうしてかキッチンまでくるちこちゃん。
自分の物ってわかるのかなぁ...

P1050238.jpg

もっちりぎゅぎゅっと焼けました。
なるべく不要なものは入れたくなかったので、必要最小限。
今度は豆乳や米粉で焼いてみようかな。

P1050241.jpg

焼き立てを味見です

P1050240.jpg

あ!食べた!はふはふおいしそう。
もともとパンを欲しがっていたのでいいかもです。
朝はちこちゃんもパン派だったらいいな。

P1050242.jpg

催促に再び登場。しかも笑顔です。
それだけで嬉しくなる(泣)

今までは食いしん坊が当たり前だったけど、食いしん坊ってすごく幸せなことなんだなって
こうなってわかりました。
ずっとずっと続いてくれたらいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

手で体重の変化がわかるなんて、すごいですね!
カップケーキ、とってもおいしそうです。たくさん食べてずっしり重くなりますように!
お料理上手のちこままさんのおうちの子で、ちこちゃん幸せですね。

ちこちゃん、たくさん食べたんですね♪
良かったぁ(^_^)

美味しそうなパンが出来ましたね。
ちこちゃんのご飯を作っている時は、わかるんですね。
それに食べた後の笑顔が最高です!
可愛い(≧∇≦)

marumamaさんへ

marumamaさんへ

返信が遅くなりごめんなさい。ちょっとバタバタとしていました。
喜んで食べてくれてたんですけどね...この何日かはほとんど食べてくれず、
心配な毎日が続いています。
ちこちゃん幸せなかなぁ...って考えることも。
もっともっとおいしく作れたらいいのになぁ...
ありがとうね。

まるこさんへ

まるこさんへ

おいしそうに食べてくれました。それだけで嬉しくってね~
今はもうあまり食べなくなったので、ほんの何日か前が懐かしく感じてしまいます。
自分のブログを読み返してね、あぁいい顔してるなと...
私も笑顔で頑張ります!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
