ちこちゃんのダイニング椅子

ちこちゃん、なんとかご飯を食べてくれ、今日も元気に過ごしています。
朝はどうも苦手、血圧が低いのか起きて2時間くらいしないと動きません。
なので、食欲もいまいち。

先日夜に焼いた、ちこちゃん用カップケーケーキ。

P1050245.jpg

お野菜と卵のケーキ、翌日はおいしそうに朝からぺろり。
次の日は半分ほど...どうやら1日で飽きるみたいです(泣)
残りは冷凍して、食べない時にあげてみようかな。
最近冷凍庫はちこちゃんのストックでいっぱいになっています。

P1050247.jpg

P1050248.jpg


そして、顆粒の炭「ネフガード」も飲んでいます。
悪いものを吸着、排泄してくれる、腎臓の悪い子には有名なサプリです。
水で溶くと墨汁のようです。スポイトであげると、ちこちゃんは舌を真っ黒にして
飲んでくれます。
少しでも効いてね。

日曜日
私は仕事、だんなさんは朝からなにやら企み中。

夕方、仕事から戻ると...

P1050249.jpg

ちこちゃんがダイニングに座ってる!!

P1050250.jpg

なんと、だんなさんの手作りです!
前から、赤ちゃんが座るような椅子が欲しいなぁと言っていたら、
作ってくれてました!


素晴らしい出来です。買ったみたいですね~

P1050276.jpg

ホームセンターでアルミパイプ、ゴムキャップ、布の収納ケースを購入。
ドリルで穴をあけ、テーブルに取り外し可能にしてあります。

これで並んでご飯が食べられます。
食欲が落ちてる今、ちこちゃんだけフローリングで食べると、余計に食べたくないのか
すぐに座ってる私達に抱っことせがんでいました。
でもこれで一緒にいただきますできるね~

P1050275.jpg

ちこちゃんもすっかりお気に入り。
食後にはくつろいでいます。


最初、タオルなど入れてるクローゼットの布製ケースがモデルだったらしく、
2階から出すと、ちこちゃん何を勘違いしたのか中に入ったり出たり(笑)
夜もそのまま置いていたら、また入っていました。
タオルがしいてあるからベッドだと思ってるのかな?

P1050253.jpg

P1050261.jpg

出たり入ったりして遊んでます♪

P1050254.jpg

ちこちゃんは鞄など中に入るのが好きなのね~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



旦那さん、すごいですね~。
ホント、売っている物みたい!

ちこちゃんも、みんなと一緒にご飯が食べられて嬉しそう。
食事が楽しい時間になりますね。

ジャンプして元気、元気!
箱入り娘ですね(^w^)

まるこさんへ

まるこさんへ

本当に素晴らしい出来!!なぜもっと前に作らなかったのかと本人後悔しています。
私がダイニングで何かすると、自分から入るようになりました。
ちこちゃんもお気に入りの様子です。
昔から何かに入るの好きだったよなぁと...
最高傑作は、送られてきた桃の箱に入ってたことがあったなぁと思い出しました(笑)
箱いり娘ですね(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見