皮下輸液3日目

自宅でする皮下輸液も今日で3回目。
私もパパさんも少し慣れてきて、手際が良くなりました。
ちこちゃんはあいかわらず嫌がることもなく、今日は目をしょぼしょぼ。
眠たそうな顔をしていたそうです。

朝は何も食べなく、心配だったけどお仕事へ。
昼にはパパさんが帰宅。ほんの一口缶詰を食べたそうです。お粥はダメ。
最近前に買ったヒルズやロイヤルカナン、アニモンダ、スペシフィックの缶を開けても
一口しか食べず、そのまま廃棄という...
もったいないけど、一口でも嬉しいので開けちゃうのです。
手作りごはんに飽きた時にあげるとちょっとだけ食べてくれます。

夕方仕事から戻り、ちょっとだけ3人でお散歩。戻ってきて、私が食べていた小さなおにぎりを
「ちょうだい」と来たのであげると、もっともっと!というので夜ご飯の25g分ほど食べてくれました。
さすがにおなかすいたのかな?
ご飯ってかしこまるより、おすそわけ作戦成功です。

パパさんが買い物に行くというので頼んだあれを今夜のご飯にしようかな。

はい、ちこちゃんの好きな焼き芋です。
最近さつまいもを煮ても食べてくれなかったので、ちょっとおいしい匂いのする
焼き芋にしてみたら...

食べる食べる!
その勢いで、焼いた鶏肉も2本食べ、プチトマトも1個食べました。

嬉しい~けど...また吐かないかな?
あれから吐き気はないみたいだけど、またお母さん喜んで食べさせすぎちゃったかも...

食べない時用に頼んだ流動食のキドナも今日到着。
少しでも朝、これで栄養を取ってくれたらいいな。

P1050330.jpg

外はすっかり秋。紅葉がきれいです。

P1050332.jpg

パジャマにパーカーを着てお散歩。

P1050333.jpg

元気に歩いてるよ

P1050334.jpg

今日はご近所さん一周コースです。

P1050338.jpg

今の体重2.2キロ。またちょっぴり痩せちゃいました。
こう見ると小さいですね。

P1050343.jpg

パパさんが買ってきた焼き芋

P1050347.jpg

おいしそうだね♪

P1050348.jpg

グリルで焼いた鶏肉も、骨と皮をとってがつがつ食べました。
トマトも皮をとって1個食べました。

P1050349.jpg

久しぶりに満足のおいしさだったらしく、ごちそうさまはとびっきりの笑顔でした。
よかったね、ちこちゃん。おいしいサインのテヘペロです。

P1050350.jpg

食後の皮下輸液も終わり、今日から始めたホットタオル。
腎臓は冷えに弱いので、朝晩温めてみることにしました。


P1050340.jpg

何も食べなくなったら、このキドナに助けてもらいます。先生にも聞いてみたら、
キドナだけだとたくさんあげなくちゃだけど、栄養を補うのにはいいかもねと。
朝は全然食べないので、ちょっとだけあげてみたいと思います。

明日も元気でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

もう紅葉が始まっているんですね。
綺麗な景色を見ながらのお散歩、気持ち良さそう♪

ほくほくの焼き芋、鶏肉、プチトマト …たくさん食べられて良かったです。
ちこちゃん、良い笑顔(≧∇≦)

ホットタオルも、気持ち良いでしょうね。
ちこママさんの優しさが伝わります。

No title

ごはんたくさん食べれて良かったですね。
笑顔がかわいいです。
家族でお散歩にも行けて良かったです。
ごはんとお散歩、わんちゃんが大好きな事ですものね。

3人のがんばりで、安定してますように。

まるこさんへ

まるこさんへ

はい、紅葉ももうすぐ終わり。枯葉がたくさんになってきました。
北海道はもうすぐ冬になりそうです。雪虫も飛んでますよ。
この何日か、調子がよく食欲が戻ってきました。
体重も抱っこするとずっしり感があります。
点滴が効いてるのかなぁ...今週末に検査になったので、少しだけ期待しちゃいます。
このままどんどん食べて元気になってくれたらと願うばかりです。

はなこさんへ

はなこさんへ

はい、ありがとうございます。この何日かは安定しています。
ちこちゃんにとっての幸せは何かなぁと考えると、
おいしくご飯を食べられること、大好きなお散歩、パパさんがいることかな。
私はその次くらい(笑)
犬にとって私たち家族が生きるすべてだという話があります。
人間は他にも楽しみがあったり外の世界に行ったり。
でも犬にとってはこのお家がすべてなんですよね。
そうであったらいいなと一緒にいながら思う毎日です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見