ポカポカちこちゃん

今日も元気なちこちゃん。
皮下輸液も毎日頑張っています。
食欲も少し戻ってきました。

私も気持ちがちょっぴり落ち着き、今この時間を大切に過ごしていこうと、
先のことを考えて泣くのはやめました。
お仕事も無理を言ってかなりシフトを減らしてもらっています。

なので、ちこちゃんと朝からのんびり。
このまま寝ちゃおうかなぁと思うほど、朝の陽射しが気持ちいいです。

夜の皮下輸液の後にやっているホットタオル、どうやら朝の方が気持ちいいらしく、
ちこちゃんも気にいってくれたようです。

血圧の低いちこちゃん。これで血流がよくなって元気になってくれるかな。

P1050355.jpg

まずは腎臓のあたりをあたためます。
私のホットタオルは、洗面器にお湯を張り、そこにオーガニックのラベンダー精油を1滴。
タオルを入れ絞ってからラップにくるみレンジで30秒。
ちょっとふうふうしてからその上から乾いたタオルでくるみます。
ちょっぴりいい匂いでリラックスです。
それを何度か繰り返します。

そのまま横になったので、お腹も温めてみると

P1050356.jpg

ごろにゃん

P1050375.jpg

ごろにゃん

P1050357.jpg

目をつむってすごく気持ちよさそう。
むにゃむにゃそのまま寝そうなくらいです。

おなかの方が気持ちいいのかな。
ちょっと便秘だったちこちゃん。暖かいタオルでお腹とお尻をマッサージすると
それからちょっとするとトイレへ。
2日ぶりに便秘が解消されました。すっきり、よかったね~

P1050351.jpg

毎日やってあげるからね。

そのままちこちゃんは日向ぼっこです

P1050358.jpg

P1050359.jpg

この幸せな時間。
仕事で忙しかった私に、ちこちゃんからのプレゼントなのかもです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

そうですね、ちこままさんが悲しい顔すると、ちこちゃんが心配しちゃうかも。
ちこままさん、大変でしょうけど今のこの時間を大切にしてちこちゃんをいっぱい可愛がってあげてください。そしてちこちゃんファンの私の分も大好き!を沢山伝えてあげてくださいね。
ホットタオルをかけてもらっているちこちゃん、とっても気持ちよさそうです。
いいなあ!

marumamaさんへ

marumamaさんへ

はい、ちこちゃんに伝えておきます。ありがとうございます。
そうですね、この時間を大切にぎゅーっとします。
触れられるだけでも幸せなんです。
泣いてなんかいたら時間がもったいないです。
その時まで涙はしまっておきます。
ちこちゃんの柔らかい毛に顔をうずめてムギュムギュしています。
あんまりやると怒られるんですけどね(泣)
しつこいお母さんです。

トロンとした目が、ちこちゃんの気持ち良さを伝えてますね。
ラベンダーの香りも、良いんでしょうね。

日向ぼっこしてるちこちゃんと過ごす、ゆっくりとした時間。
ちこちゃんにとっても嬉しい時間ですね。

まるこさんへ

まるこさんへ

お腹をあっためられると気持ちよさそうですね。これから寒くなるので、
続けていきたいと思います。
人間も蒸しタオルされると気持ちいいですもんね。
自分にもしようかな(#^.^#)
日向ぼっこからの昼寝、最高です。
ぐうたらでパパさんに怒られちゃうな。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見