ハロウィン

今日はハロウィンですね♪

かぼちゃのクッキーを作りました

P1050174.jpg

型はないので、丸型でくりぬき、ストローを三角につぶして目をくりぬきました。
あとは爪楊枝と型の縁を使って模様を付け、ヘタはココア生地です。
生地にはかぼちゃも入っています。きれいな黄色が出ました。

P1050177.jpg

おいしく焼けましたよ~ココア生地でリスさんもいます。

P1050181.jpg

ちこちゃんも今日は仮装しています

P1050428.jpg

何に変身してるのかな?

P1050426.jpg

頭にもこもこ帽子

P1050427.jpg

はい、クマちゃんです。
数年前に作ったクマちゃん帽子に、ポンチョ姿。
似合ってるかな?
かわいいでしょう~

P1050429.jpg

後姿もかわいいんですよ(#^.^#)

今日はハロウィンスタイルで病院に検査に行きました。
血液検査で、腎臓の数値が回復してるかを見ます。

待ってる間、病院の看護婦さんにいっぱい「かわいね」って言われました。
かわいさあまって、中に連れていかれたり(笑)

今日はいい結果が出そうだね、ちこちゃん。

検査結果...
やっぱり数値が良くなっていました!!

前回BUN(尿素窒素)153 クレアチニン2.6
今回BUN96 クレアチニン2.3(基準値上限BUN25クレアチニン2.0)

2.9まで悪くなっていたクレアチニンが2.3まで下がりました。

と、いっても基準値はオーバーしたままですが、前回よりは確実に良くなっています。
毎日の皮下輸液が効いたんだなぁ~
食欲が戻ったのもやっぱり数値が良くなったからなんだね。
頑張ったね、ちこちゃん。

まだまだ喜んではダメだけど、輸液の効果はあると実証されたので、
これからも毎日頑張ります。

昨日嫌がったことを先生に相談すると、
「元気になるとみんな嫌がるんだよね」と。
やっぱり元気な証拠なんだぁ。

今夜はドキドキ。かなりドキドキ。第一回目よりドキドキ。
パパさんもギュッとおさえて二人で「大丈夫だよ、頑張れ」っていいながら
針を刺すと、今日はびくともせず点滴させてくれました。
昨日冷たかったのかな?と今日はお湯をはりそこに点滴パックを少し入れて人肌に温めてみました。
慣れちゃダメですね。常にこの緊張感で。

どうかこのまま数値が悪くなりませんように。

今夜はハロウィン。
たくさんカボチャを食べました。
かわいいからしばらくクマちゃんでいようか、ね。

P1050436.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

いつも拝見させて頂いております。
ちこちゃん、良かったです。沢山の想いがちこちゃんにも伝わって、ちこちゃん幸せなんだろうな。

モコモコくまちゃんもホント可愛い~!!連れ去りたくなるキモチになりますo(>_<)o♪

ちこちゃん(いつも)癒してくれてありがとう(*^o^*)♪♪

良かった~。ほんとに良かったですね。
わが子の体に針を刺す辛さ、栄養を考えた手作りご飯、ホットタオル…
ちこままさん、ちこパパさん、そして何よりちこちゃんのがんばりが報われましたね。

ちこちゃんもかぼちゃクッキー食べたんですか~?
お店屋さんのみたいなデキですね。さすがちこままさん♪
女の子はやっぱりスイーツ好きですね(^_-)

おはようございます。

血液検査の数値によって一喜一憂する気持ち、痛いほどわかります。
ちこちゃんが少しずつでもいい方向に向かっていきますように。
心から祈ってます。
大阪から応援しています。
いくらも一緒にね!

ちこママさん、本当に器用だなぁ♪
型が無いのに、ここまで作れるだなんて本当にスゴイ!!

ちこちゃんも、ハロウィンしたんですね\(^-^)/
それも、ちこママさん手作り衣装♪
後ろ姿、たまらない可愛さ(≧∇≦)

数値も良くなったんですね。
ちこちゃん御一家、みなさんの頑張りですね。
ホント、良かった…。

nanakoさんへ

nanakoさんへ

嬉しいです。ありがとうございます。
私達だけではなく、ブログを読んでくれてる方にも応援されているんだなぁと最近
nanakoさんや、初めての方にもコメントをいただいて感じます。
みなさんにとっても、かわいいちこちゃんでいると思うと、涙が出そうです。
ちこちゃんは生きる力が強い子です。今度もきっと...
そうであってほしいと願っています。
モコモコ熊さんです。
お揃いでコートも作ったんですけど、太ってきれなくなってました(笑)
今なら着れるかも!今度お披露目しますね♪

ちこちゃんにも伝えておきますね(#^.^#)

はなこさんへ

はなこさんへ

はい、とりあえずは数値も下がり食欲も少し出てくれてよかったです。
このまま...このままでいてほしいと逆にまた怖くなってしまいますが...
ちこちゃんが毎日嫌な点滴をさせてくれてるので、よく頑張ったねといっぱい
褒めてあげています。
油断はせずに、これからもがんばりますね!

かぼちゃクッキーはちょっとちこちゃんは我慢。
洋菓子より和菓子派のちこちゃんです(笑)あんまり欲しがらないんです。
クッキーの半分はお店のデザート用です。ハロウィン限定でおまけにつけてました。
残りは食べちゃいました~

セロリさんへ

セロリさんへ

いくらちゃん???
セロリさんのお家のわんちゃんかな?かわいい~サザエさんのいくらちゃん?
食べる方のいくらちゃん?

もしかしたら、ちこちゃんと同じなのかな...
本当に結果が出るまではドキドキですよね。
でも今回は確実に食欲もでて元気だったので少しは期待しちゃってました。
本当に少しでも良くなっててよかったです。
でも基準値までまだまだ遠いですね...

いくらちゃんも、ちこちゃんも、元気でありますように。
私もお祈りいたします。

まるこさんへ

まるこさんへ

いつも一緒に一喜一憂していただき本当にありがとうね。
なんとか、ちょっと安定してるようです。
でも、いつまたどうなるかはわからないと言われてるので、緊張感はなくさないように
しますね。
ちこちゃんの元気が目に見えてわかるので、このままこうしていられたらなぁと...。

かぼちゃのクッキーは簡単ですよ。
来年はまるこママお子様とどうですか?
今の子は仮装とかするのかな?お母さんも大変ですよね(泣)

クマちゃん、ご好評だったからまた違うの作ろうかな...
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見