編み編みの季節です

ハロウィンの時に来ていたちこちゃんのポンチョ。

ちこちゃんをお膝にのせて編み編みしてました。

P1050413.jpg

かぎ針でちくちく

P1050414.jpg

私は編み物が苦手です(泣)
二本針もできないし、かぎ針だって嘘だらけ。編図を見るのがまず嫌になっちゃいます。
高校生の時の家庭科では編み物を提出しなかったので、通知表がデットゾーンぎりぎり。
危うく親が呼ばれるところでした。
そんな私も、今じゃ仕事でフライパンを振り、家ではちくちく。
わからないものです。

なので、このポンチョも久しぶりということもあってかなり適当。
玉編みって?とすっかり基礎から忘れてました。


P1050415.jpg

でも、モデルがいいので(笑)かわいく見えちゃいます~


P1050416.jpg

へへ。これでバリカンでそられた点滴のところも見えないでしょ。

P1050419.jpg

頭にかぶるとマトリョーシカみたいになります

P1050420.jpg

美人さんはなんでもお似合いね~

P1050417.jpg

「お母さんのへなちょこ編み編みでも私がかわいいから大丈夫よ」

...そのとうり。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

ちこままさん、何でも出来るんですね!ポンチョ、前回の記事を見て可愛いなあと思っていました。とってもあたたかそうでちこままさんのお人柄が伝わってきます。
優しいちこままさんに育てられたからちこちゃんも優しく穏やかな子なのですよね。うちのマルはいつもガウガウ怒っています(笑)
ポンチョもちこちゃんも可愛いです!

ちこママさん、本当に器用♪
編み物が苦手だなんて、全く思えないですよ~(^o^)

ポンチョを着て、ちょっと振り向いたちこちゃん「どう?似合ってるでしょ♪」と、言ってるみたい。

私の住んでる所も、少しずつ肌寒くなってきました。
愛情たっぷり☆ポンチョを着て、暖かく過ごして下さいね\(^-^)/

No title

はじめまして!

以前からひっそりとおじゃまさせてもらっていたのですが
ちこちゃんとママさんパパさんががんばっている姿を拝見して
初コメさせて頂きます。


私もあの方のファンです笑
最初はそれでちこままさんのブログに辿り着いたのですが
ちこちゃんの可愛さとママさんの器用さ、すっかりお二人
のファンになりずっとおじゃましてる次第です。


我が家にも男の子のワンがおります。

ちこちゃん良くなりますように!
我が家も応援してますよ~i-260

ブログを拝見して思っていたのですが、ちこちゃんと同じ
地区に住んでると思いますi-179

いつかちこちゃんとママさんにお会いできたらいいな~♪

marumamaさんへ

marumamaさんへ

いえいえ、すごく適当です(汗)編み物は好きなのに、性に合わないというか...
冬になると編み物心に火は着きますが、進歩はなかなかしません。
ちこちゃんも、怒るとエイリアンみたいになりますよ~
歯をむき出し(笑)いつものかわいいお顔とのギャップはすごいです。
ガウガウしてても我が子はかわいいよね(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

編み物、苦手です。学生の頃よりはちょっとは好きになったけど、基本、むいてないです。
でも、冬になると編みたくなる...で、嫌になっちゃいます(笑)
ちこちゃんのものは小さいのですぐできていいんですけどね~
来週の天気予報はとうとう雪マークが。気温もマイナスみたいです。
まるこさんもご家族の皆さんも風邪ひかないで暖かくしてくださいね~

くま母さんへ

くま母さんへ

はじめまして、こんにちは~
読んでくださり嬉しいです。
私の知らないところで、ちこちゃんのこと応援してくれてると思うと、心強く、
このまま元気な姿をお見せできたらと励みにもなります。
ちこちゃんは今日も元気ですよ。
お!あの方の!そして犬好き!そしてご近所??!
世界は狭いものですね~お散歩で会ってたりしてね(笑)
それらしき姿を見かけたら声かけてくださいね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見