秋のお散歩

北海道は紅葉も終わりに近づき、枯葉がたくさん舞っています。
来週の予想最低気温はマイナス。
天気予報の画面にはとうとう雪だるまさんが登場しました。
また寒くて長い冬がやってきます。

お散歩好きのちこちゃん。
お散歩できるのも寒くなる前まで。
もうちょっとの日にちしかないのかなぁ。

大好きな大きな公園では

P1050278.jpg

ナナカマドの実がたくさん。

P1050281.jpg

お散歩の用意をすると、しっぽふりふり。

P1050212.jpg

P1050214.jpg

玄関で先回りしています

「早く行こう~」

IMG_20131010_150548.jpg

ナナカマドは北海道では街路樹でおなじみです。

IMG_20131010_150729.jpg


IMG_20131030_120251.jpg

この日はたくさんの雪虫が。
白い綿毛をつけて飛んでいました。最初は「わぁ~」なんて思っていたら
後から大量すぎてよけて歩くほど。
雪虫が飛ぶと初雪がもうすぐです。

IMG_20131030_121227.jpg

寒い冬が終わって、雪も解けて、春が来たらまたこうやって一緒に歩いてるよね。
ちこちゃん、またお散歩行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





こんばんは。
ほんと、紅葉も終わりですね。
きれいだった手稲山も色あせてきました。
私は今年初めて大沼に行って来ましたよ。

ついに雪だるまマークがでましたね。
タイヤ交換しなくっちゃ!!
雪道は怖くて走れないんですけどね(^_-)

ちこちゃんお散歩楽しそ~。
この実はナナカマドなんですね。初めて知りました。
明日まで暖かいので、明日もお散歩行けるといいですね。

雪だるまさんかぁ(>_<)
やっぱり日本は縦に長いですね。

ナナカマドの実の赤が、緑の葉っぱに栄えますね♪
雪虫って、寒い地域にいるのかしら。
聞いた事はあるけれど、見た事がないかも。

ちこちゃん♪秋を満喫してくださいね(^_^)/

はなこさんへ

はなこさんへ

とうとう札幌は初雪!
来週までにタイヤ交換しなくちゃですね。
私も冬道の運転は嫌いですが、車しか交通手段がないのでなんとか頑張らなくちゃです。
嫌ですね~また寒くて長い冬が来ますね...

雪が積もる前の暖かい日を選んでお散歩に行ってきます。
紅葉も昨日の天気で一気に枯葉が落ちてしまいました。
大沼の紅葉、きれいですよね~いいなぁ。

まるこさんへ

まるこさんへ

とうとう札幌では今日初雪が降りました。
雪虫さんはちゃんとお知らせしてくれるんです。
たぶん北の方にしかいないのかな?アブラムシが正体なんですけどね。
まるこさんの街はまだ冬は先ですねぇ。いいな(#^.^#)

昨日の荒天で秋はもう終わりのようです。寂しいですね。
秋、満喫できたかなぁ...
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見