スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮下輸液セットを作ってくれました

毎日続けてる、ちこちゃんの皮下輸液。
このおかげで食欲も回復し、今のところ元気をもらっています。

今夜も頑張りました

P1050458.jpg

髪を切ったので、らくださんのコブも目立ち、時間がたつと首の方にタプタプたまっていきます。

一度だけ嫌がった注射も、輸液バックを温めることで落ち着き、パパさんもギュッとおさえてるので
あれからまたじっと耐えるちこちゃんに戻りました。

毎日夜に輸液をして、一日が終わる生活。
2週間過ぎ、いつもドキドキしてる私を見かねてパパさんが動き出しました。

P1050459.jpg

棚を改造し、引き出しを付けてくれました

P1050460.jpg

中には、輸液セット一式が入るようになりました。
けっこうな量が今まで紙袋に入っていたので気になっていたようです。

P1050463.jpg

ちこちゃんも中をのぞき中

P1050461.jpg

点滴バックをかけるところも作ってくれました。
これは使い終わるとテーブル足にしまえるようになっています。

シリンジで吸い上げるのは結構な力がいるのでこれで少しらくになりました。

P1050467.jpg

輸液を入れるのも私にはなかなか力がいることで...
私の手の大きさに対してシリンジが大きく、入れるのに時間がかかっていました。

そこで、「皮下輸液シリンジスタンド」なるものを考案!!

P1050466.jpg

穴にシリンジをセット。テーブルに引っ掛かるようになっていて、手のひらで
ちゅーっと押せるようになっています。
最初は、これ意味あるかなぁなんて思っていたら大間違い。
これが入れやすいのなんの。
注射の時間も半分の時間になりました。
先生は、なるべく早く終わらせてあげるのがいいよって言ってたので、大正解!

「特許とれるんじゃない?」なんて言うほどです。

これで私のドキドキも少し軽くなりました。

P1050462.jpg

優しいパパさんにいっぱいお礼言わないとね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんばんは。

すごい。。。
ホントに特許取れるのでは?
ご主人さん、すごいですね。
こんなの作れるんだ。
ちこちゃん、頑張ってますね。
応援してます!

おぉぉ

旦那様すごいです!!
すばらしい。

ちこままさんやさしい♪
あったかくて、ちこちゃんがんばれるね。

こちらは、木枯らしみたいなのが吹いていますが、
北海道は、すごい雪が降っているとか。

ちこちゃん、ちこママさん、ちこパパさん、
くれぐれもお体にお気をつけて。

すご~い☆
さすがちこパパさん☆
作れることもすごいけど、思いつくこともすごいです!
ちこちゃんとちこままさんへの愛情たっぷりですね。

注射は時間がかかるのですか?
半分の時間になって良かったです。
愛情たっぷりで、ちこちゃんがんばってますね。

札幌は今日雪がつもりました。
温かくしてくださいね。

旦那様、すごいですね。
アイディアと器用さ、そして何より、ちこちゃんとちこままさんへの愛情が伝わりますね。

ちこちゃんへの負担も軽くなりそうで、良かったです。
今日のお洋服のチェブちゃん♪可愛いですよ(≧∇≦)

No title

これは、スゴい!

パパさん、ステキ!
治療に頑張るちこちゃん、心を強くもって針を刺すちこままさん。
家族の団結が力だね。

我が家の一代目のワンコも同じように腎臓の値が悪くなって.・・・
でした。
今なら、ちこちゃんのように治療が出来るってこと。
すごく勉強になります。

ちこちゃんへの一番の治療は、愛、ですね。

セロリさんへ

セロリさんへ

特許申請できそうですよね。
その前に、同じくお家で頑張ってる人に作ってあげたいです。
材料費は100円。本当にらくになってあっという間に終わるようになりました。
いつも応援ありがとうございます。
ご主人様、奥様、いくらちゃん、寒くなってきました。
体調気を付けてくださいね。

ぴょんさんへ

ぴょんさんへ

東京は木枯らし1号が吹いたんですね。
こちらは一気に冬!こんなに寒かったっけ?と思うくらい寒いです。
今年は寒くて雪の多い冬になるという予想の幕開けのようなお天気です。
さっそく風邪っぴきの私ですが(笑)ちこちゃんは元気です。
3人で頑張ってます。
この寒い冬をちこちゃんと乗り越えます!

はなこさんへ

はなこさんへ

ちこパパさん、器用な人です。
たぶん、見ててもどかしかったんだと思います。
注射1本入れるのに、手がぷるぷるするくらい力がいるので、3分くらい。
ちこちゃんには長い時間でした。今はちゅーっと終わるのであっという間です。
これで元気になってるので、毎日だけど続けなくちゃと頑張っています。

札幌は大雪になるそうです。
はなこさんも体調に気を付けて、足元にも注意してくださいね。
寒い寒い冬になりそうですね(泣)

まるこさんへ

まるこさんへ

みなさんに褒められて、天狗様のだんなさま。
嬉しそうにコメントを読んでいました。
手先の器用なだんなさん。たまにちゃちゃっと作ってしまうので尊敬します。
一生懸命治療してる方に教えてあげたいなぁと...作ってあげたいです。

おちぇぶかわいいでしょ。そしてあったかいの。
すっかり冬の北海道です。

こなつさんへ

こなつさんへ

わんこも長寿の時代。治療方法もきっと変わっていくのだと思います。
ちこちゃんは、たまたま早めに治療ができたけど、大抵の子はかなり悪くなるまで
気が付かないことが多いので難しい病気ですよね。
お肉より、お魚がよかったのかなと、知っていれば最初からそうしていたのになと
思うことがあります。でも体質もあるからなぁ...難しい。
ちこちゃん一人で頑張るのはかわいそうなので、なんとか苦痛にならないよう、
病気と仲良く家族で頑張りたいと思います。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。