皮下輸液の効果

月曜日。2週間ぶりの血液検査です。
小雪が舞う中、ちこちゃんとドキドキの病院へ。

結果...

クレアチニンが下がってる!!!
クレアチニンの基準値は0.2~2
今回はその上限の「2」でした。
BUN尿素窒素はまだまだ高めの97ですが、とりあえず腎臓を見るのに大事な
クレアチニンが下がった!

毎日の皮下輸液のおかげです。
ちこちゃん頑張ってるもん。よかったね、少しでも体がらくになってるね。

まだまだ手放しでは喜べないけど、次の検査は3週間後。
12月です。
クリスマスもお正月も、どうかちこちゃんと一緒に過ごせますように。

北海道はすっかり真冬並みの気温と雪になりました。
毎年思う「こんなに冬って寒かった?」というほど寒いです。
いきなりの大雪だった地方も...
とうとう長い長い冬が始まりました。


P1050474.jpg

なにやらいい匂いにつられ、ちこちゃん登場

P1050477.jpg

寒いので今夜はお鍋です。
ちこちゃんと一緒に食べられるよう、ネギなど入れず、水炊き。
お魚、鶏肉、お豆腐、うどん、そして、ちこちゃんが最近好きな白菜たっぷりです。

P1050481.jpg

最近は夜ご飯がガツガツな食欲。といっても処方食は食べないですが...
手作りごはんは残さずです。

P1050480.jpg

おいしかったね~体もぽかぽかです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

こんばんは。

ちこちゃん良かったですね。
体が楽になって、食欲が出て、家族でお鍋を囲んで満足そうなちこちゃん♪
白菜が好きなんですね~。
急に寒くなったけど、ちこちゃんはぽかぽかですね。

クリスマスもお正月も、バレンタインもお雛祭りもお花見も…
一緒に過ごせますように。

検査結果、良かったですね。
ちこちゃん、頑張ってますものね♪
もちろん、ちこままさん、旦那様も。

体調も良いから、ご飯も美味しく食べられるんですね♪
旬の白菜、私も大好き(^_^)
今夜は我が家も、お鍋にしよっと♪

はなこさんへ

はなこさんへ

ありがとう。そうですね、お花見も夏のお散歩も...一緒に過ごせますように。
くたくたっとやわらかい白菜が最近お気に入りのようで、
私達のお鍋やスープの材料がちこちゃんのご飯になっています。
一緒の材料で一緒にご飯。
冬はやっぱりお鍋がおいしいですね。

まるこさんへ

まるこさんへ

そうですね、すごく元気でご飯も食べて、このままでいてほしいと思う気持ちがまた
強くなっています。治ることはないのに、治っているような元気は点滴をしてるからなのにね...
それを忘れずにこれからも頑張らなくちゃです。
最近はお鍋が多い我が家。お鍋だとちこちゃんと一緒に食べられるのが嬉しいです。
一緒にふぅふぅ。お母さんは洗いものも少なくってお鍋って最高ですね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見