ちこちゃんとお揃い帽子

昨日のちこちゃんのさくらんぼの帽子。
お姉ちゃんが私の誕生日に編んでくれた帽子とお揃いだったんです♪

私のはこちら

P1050380.jpg

赤くてサンタさんの帽子みたいでかわいいです。

P1050381.jpg

どうやって編むのか...まったくわからない技術力の高さ!
もうプロですよね~
二本針も編図も読めない私にとっては、姉は神です。

ちょっとお高い毛糸のようで、柔らかくってあったかでした。

その毛糸の残りで、ちこちゃんに編んでくれたんです。

だからお揃いなんだよ♪

一緒にかぶってみました

P1050496.jpg


むふ。愛犬家丸出しですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

ぜひ、正面からのお写真を〜。

毛糸の帽子あったかいよね。
学生時代長野で暮らしていたので、凍える冬は必需品。
自分で編んだ帽子がまだ手元にあるんだけど、もう頭に入らない。
頭って体と同じように太るの?
複製を作ろうと思っても、どうやって編んだのかさっぱりわからな〜い。
私にも器用なお姉さんがいてくれたらなぁ〜。私の姉は・・・

お姉さん、本当にお上手!!
売っている帽子みたい\(^-^)/

ちこままさん、ちこままさんのお姉さん、共に器用ですね。
きっと、ちこままさんのお母様も手先が器用なお方なのではないのでしょうか?
ステキです♪

私は2人の兄がいる末っ子。
小さい時は、お姉ちゃんが欲しかったなぁ。
だから、ちこままさんが羨ましい(≧∇≦)

こなつさんへ

こなつさんへ

正面はお恥ずかしいのでご勘弁を(笑)
冬は帽子があるのとないとじゃ全然寒さが違いますよね。
転んでも大丈夫だし。雪国には必需品です。
頭も太るの~?そうなのぉ~?
違うよ、成長したんだ、きっと!脳みそいっぱいになってきたんだよ。
編み物ってやらないと忘れてしまうんですよね。
でも、編みだすと思い出すみたい。
こなつさんも、その頭の中に眠ってるはずよ!

まるこさんへ

まるこさんへ

私はお兄ちゃんに憧れてるんです!まるこさんが羨ましい~(笑)
かっこよくって自慢のお兄ちゃんが欲しかったです(笑)
器用な姉。まぁ、そこそこ器用な妹。父は料理人。
母は...編み物は昔していたようですが、今はさっぱり。ミシンもかけれません。
お菓子も作らないし、母の影響ではないのかもです。
なので、私達が作るとすごく喜んでくれます。
おいしいおいしい、上手上手言ってくれる優しさで育ちました。
母がいてくれて、私達はいろいろしてあげたくなったのかもしれませんね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見