粘土さん、お久しぶり

久しぶりに、粘土で何か作りたいなぁ~と趣味の箱から粘土を取り出すと、
カピカピに...(泣)

いくらラップでくるんでもジップロックに入れてても、半年も放置すると
固まってしまうようです。ごめんね、粘土さん。
唯一大丈夫だったもので、久しぶりにスイーツデコです。

コーヒー屋さんで小さなジャムをもらったので

P1050489.jpg

瓶のふたにのせてみました。
チョコにナッツたっぷりです♪

P1050490.jpg

いちごもおいしそうでしょ。

久しぶりに粘土を触ると血が騒いで、何か作りたくなり


P1050485.jpg

この瓶には、ちこちゃんの輸液の針がまとめて入っています。
針は医療廃棄物なので病院にお返しするんです。
なので、瓶にためて持っていきまた瓶を返してくれます。
ちょっと寂しいなぁと思っていたので、この子にも何か乗せようと...

こねこね、こねこね...

食べ物じゃないので、何にしようかなぁと、ノープランで作り始めましたが

P1050491.jpg

なかなかかわいいのが出来上がりました♪

P1050486.jpg

たくさんのお花と、ちこちゃんです。
去年行った北竜町のひまわり畑のひまわりも作ってみました。


P1050487.jpg

ひまわりは、丸く作ったものを爪楊枝で花びらのようにひっかいたもの。
白の軽量粘土にそれぞれアクリル絵の具で色を混ぜ、形を作って木工用ボンドで
くっつけていきました。
くりくりお目目と鼻は羊毛フエルトにも使う手芸屋さんに売ってる目です。

また粘土にはまりそうな予感です。

P1050488.jpg

「似てるかなぁ?」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

そっくりです。

怖い注射針も、こんな可愛い蓋だと甘いお菓子でも入っているような
錯覚が起きてしまいますね。

子供には絶対見せられないね。

めちゃくちゃ可愛いです。

そうなんですよね~。
粘土って、しばらく使わないと硬くなっちゃうんですよね(>_<)

ちこちゃん、そっくり♪
ヒマワリや、可愛いお花に囲まれて、良いお顔(≧∇≦)
ちょっと冷たい感じに見える輸液の針も、このビンに入れていると、そんな感じには見えないですね(^_^)/

こなつさんへ

こなつさんへ

ありがとうございます~
無機質な注射針をなんとかしたくてデコって見ました。
ちこちゃんも私も嫌いな点滴。でもこれのおかげで元気になったので頑張らなくちゃです。

そうね、お子様には危険です。スイーツも注意書きしなくちゃですね。

さて、これからはチクチクな生活♪
また何か作り始めてますよ~

まるこさんへ

まるこさんへ

カピカピでした(泣)粘土は継続的に続けるか、使い切るのが1番見たいです。
まるこさんも、お子様とするのかな?
私は小さい時から粘土が好きで、よく紙粘土や油粘土で遊んでいました。
大人になっても変わらないみたいです。
嫌な点滴の時間が少しでも緩和されるように、小さな小さなちこちゃん作ってみました。
我ながらの作品です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見