最近のちこちゃんの食欲

毎日のお家での皮下輸液治療を始めて1ヶ月。
輸液パックは一袋10日分。3袋使い切ったので「あぁ30日頑張ったんだなぁ」
としみじみです。

1度嫌がった点滴も、あれからじっと動かなくなり、今ではおさえ係のだんなさん
に身をぐいぐいっと押し付けてくるようになりました。
だんなさんは両手でちこちゃんのお顔と首あたりをつつみ、自分のあごの下に
ちこちゃんの頭を入れるのですが、ちこちゃんも慣れてきたのか自ら顔を入れてくるようです。
でも、私達が用意をするとぷるぷるそわそわするので嫌なんでしょう。
何も言わずに我慢してるんだなぁ。

終わった後はぐっすり眠ってしまいます。

最近はちこちゃんの食欲が復活し、ご飯であまり悩まなくなりました。
朝は調子がいいと腎臓療養食の缶詰を食べたり、食べない時はキドナをお湯でといて
お口に入れます。キドナ用の注入器を買ったので、ちょっとづつ飲んでもらいます。
おやつには無添加の低たんぱくのドライフードを食べたりします。

夜が1番食欲旺盛。
ちこちゃん用にかわいい小さなシリコンスチーマーを買ったので、野菜を蒸したりします。
1番のお気に入りは鶏肉と野菜を煮込んだもの。次は焼き魚をご飯にまぶしたもの。
お魚と白菜のお鍋も好きです。お粥が嫌いなようなので、普通に炊いたご飯におかずをお汁ごと
かけてあげます。

私も作るのに慣れ、自分たちのご飯と一緒に味付け前をとっておいたり、
一緒に食べれるように作ったりできるようになりました。

1か月前はご飯に試行錯誤し、点滴に不安な毎日。
ひと月でこんなに落ち着くとは思っていませんでした。
私が落ち着くと、ちこちゃんの調子も安定するようです。
このまま、ずっと続いてくれたらと願っています。

来週は血液検査。
数値が悪くなっていませんように。

P1050445.jpg

ケーキ型でかわいいでしょ。ちゃんとおいしく蒸してくれます。

P1050446.jpg

小さいので1分くらいでお野菜は柔らかです。

P1050469.jpg

この日はお弁当でした。だんなさんのお弁当と一緒です。

P1050492.jpg

「1ヶ月頑張ったよ~」
ちょっと太ったかも...ね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

1ヶ月が経ったんですね。
ちこちゃん、ちこままさん、旦那さん、本当に頑張りましたね。

ちこままさんが作る食事を楽しみで、みんなと同じテーブルで一緒に食べるって、ちこちゃんの気持ちも安定するんでしょうね。

ちこちゃんお弁当♪可愛い(≧∇≦)

まるこさんへ

まるこさんへ

1ヶ月がたちました。早いような長いような...
あいかわらず点滴は緊張しますが、なんとか二人で痛くならないようにしています。
ちこちゃんも我慢して頑張っています。
食欲がバロメーター。夜ご飯のガツガツぶりは嬉しくってついついいっぱいあげちゃいます。
今夜はお鍋。一緒にほっこりします♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見