お疲れ!わたし!

「お疲れ様~」

昨日我が家はお疲れ様会でした。
1か月ぶりの外食。ちこちゃんちょっとだけごめんね。
場所は行きつけの小さな焼き鳥屋さん。

1385458657147.jpg

鳥も豚も
1385460234485.jpg

手羽先も

1385458951106.jpg

つくねさんも

おじちゃんが焼く焼き鳥は最高!

1385458809668.jpg

そして、おばちゃんが握ってくれるおにぎりも、ふわふわで最高です。

実家のように勝手に寛ぎ、いっぱい食べてきました。


1385458100009.jpg

ちょっぴり怖い雅治さんもお祝いにかけつけてくれています(笑)
すごい勢いたっぷりです。


日曜で働いていたお店を退職。
ちこちゃんの調子が悪くなり、残された時間を思うと後悔したくなく相談。
それからは、まぁ...この1ヶ月はいろいろあり、体も心もかなり疲れていました。

お店にも周りの人にもたくさん迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちを残したまま退職になりました。
一緒に働いていた仲間の優しさに救われ、なんとかこの日を迎えれました。


私なりに一生懸命働いてきたこの何年。
いろんなことを学び、経験させていだきました。
やりがいのある仕事、作る喜び、本当に大変だったけど、そのぶん自分にちゃんと
返ってきたように思います。
もうちょっと頑張りたかった気持ちもあるけど、ちこちゃんとの時間を大切にしたい。
ちこちゃんが「働き過ぎだよ」って教えてくれたのかな。

退職の日。
誰よりも1番たくさんたくさん労ってくれたのは、だんなさんでした。
ちょっと驚いて、涙が出そうになりました。
1番そばにいて1番応援してくれていただんなさん。
寂しい思いもしていたと思うのに、「よく頑張ったね」と言ってくれました。

これからは、そんなだんなさんに今までの経験をいかしてとびっきりおいしい料理を
ふるまっていこうと思います。


なんだかのろけ話?(笑)


さぁて、お仕事スイッチOFF!!

好きなだけ、チクチクするぞ!


スポンサーサイト

祝 退職

お疲れさまでした。

今一番大事に思う事に時間を使うって、自然な流れだよ。
経験はなににも代え難い自分の宝。

宝探しに協力してくれた旦那さんとちこちゃんにいっぱい感謝だね。

しばし体力温存して、12月のお楽しみでいっぱい弾けましょうね。

こなつさんへ

こなつさんへ

わぁ素敵な言葉ありがとうございます。
こなつさんも私の仕事応援してくれていたし、労いもしてくれて、
本当にうれしいです。
いろいろな葛藤はあったけど、自分で決めたことだから後悔はしません。
いつか、きっとこの経験が何かにいかせるよう大事にしていきますね。

12月のお楽しみ...
実はすべてキャンセルしちゃいました。
まだ行きたい気持ちはたっぷりですが、今年はお留守番しています。
来年、地元で会えることを願って我慢です。
こなつさん、いっぱい弾けてきてね♪

No title

そうか、そうだよね。
ちこちゃんの事心配だもんね。

きっと来年ツアーやってくれるって、私も思ってます。

でもね、実は
私、自分で年越し当てちゃいました。モバだけどね。
BROSは全滅だったんだよ。
去年は勝手が分からなくて、らむさんにおんぶに抱っこだったけど
今年はちゃんとホテルも取って、年越し参加してきます。

ちこままさんの分までしっかり弾けてきます。

こんばんは。
お仕事お疲れ様でした。
私もわんちゃんが病気になりパートを辞めた経験があります。
ちこままさんのように責任のある仕事ではなかったですが…

これからはちこちゃんとちこパパさんのためにいっぱい時間が使えますね。
寒くなってきたし、おうちでぬくぬく…幸せな時間ですよね。
ちこちゃんもずっと一緒にいられてうれしいでしょうね(*^_^*)

ちこままさん、お疲れ様でした。
退職するって決断するまで、色々と悩んだ事と思います。
そして、ちこままさんのそばで、ずっと見守っていてくれた旦那さまの優しい言葉、本当に嬉しいですよね。

これからは今まで以上に、愛する家族の為に時間が使えますね。
ちこちゃんも嬉しい時間が増えますね。
にこにこ顔がうかびます(≧∇≦)

こなつさんへ

こなつさんへ

キャンセルしたのにこの間まで「行きたいなぁ」とか思っちゃってて...
だんなさんは休みをとってるし...弾丸ツアーでどうかな?とか思ったんですが、
今年は辞めておこうと決めました。はい!決めたんです!
ちこちゃんも心配だし、お天気も毎年ヤキモキ。
今年はゆっくり過ごします。
本当は18,19予定でした。チケットは見事に当選だったので、親切な友達に譲ります。
こなつさん、カウントダウンおめでとう~!すごい確率です!
いっぱいいっぱいましゃに会ってきてね♪

はなこさんへ

はなこさんへ

ありがとうございます。
いえいえ、私もただのパートですから(笑)
任せられすぎていましたね...なので、仕事を放棄したようで心が痛みます。
なんでもかんでも引き受けると、こうなった時に無責任になるので反省です。

これからは贅沢ですが、まったり、ゴロゴロ...
いえ、主婦業をしっかりやらなきゃですね(#^.^#)

まるこさんへ

まるこさんへ

この3年は働きすぎなくらい働いていて、ちこちゃんがそんな私に「それでいいの?」
って教えてくれたような...ちょっと麻痺していました。
仕事は好きだし、やりたい仕事につけて幸せ者だったのですが、それだけではなかったので、
過度のストレスもたまっていました。

だんなさんがお外で働いてくれるおかげで、私は仕事を辞められたし、
仕事の大変さが身に染みてわかったので、これからはあったかいご飯が待ってるお家に
したいと思います。
ちこちゃんと「おかえり」って元気に言ってあげなくちゃね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見