ちくちく生活

まったりな生活にどっぷり浸っております(笑)
あんなに働いていたのが遠い夢のようです。

ちこちゃんも私がずっと一緒にいると、どこにいってもトコトコついてきて、
甘えん坊さんです。
今まではお留守番が多かったので、あれれ?って思ってるのかな?
あんまりしつこくすると、自分のベッドに帰っていったりするので(笑)
「うるさいわ~」なんて思われてたりして(汗)

さっそく私はちくちくスイッチON!
午後からはほぼテーブルでちくちくしています。

P1050508.jpg

粘土ブームがやってきているので、コネコネが止まりません。

何になるのかなぁ?ひょうたん?

P1050509.jpg

乾いたら色を塗って...ニスも塗ってツヤツヤに。

P1050511.jpg

これは...?

P1050512.jpg

はい、サンタさんのマトリョーシカです。
ん~ちょっと満足いかなかったけど...

P1050514.jpg

飾るとクリスマスっぽいですね。

もう少し筆に慣れなくては。

途中でおやつにクッキーを焼いて

P1050515.jpg

止まらなくなり...おやつに夢中(笑)

P1050517.jpg

ちくちくしてる間は、ちこちゃんはお隣の席でまったりしています。

贅沢な時間ですね。

さぁて、次もただいま乾燥中です。

P1050521.jpg


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




かわいい~
クリスマスまでもうすぐですね。
今年はサンタさん来るかな~?

ちこままさんは絵も上手でうらやましいです。
私絵心が全くないもので(;_;)

ちこちゃんはちこままさんのお隣でまったりできて、クッキーのいいにおいがして…幸せそうですね。

ちこままさんの描く絵って、ほのぼのしていて可愛いから大好き♪
気持ちが暖かくなります(^_^)

クリスマスまで、あっ!と言う間に来ちゃいそう(^_^;)
我が家にもサンタさんは、来てくれるかなぁ♪

クッキーの甘い香りと、まったりしているちこちゃんの隣で、コネコネする時間。
幸せな時間ですね。

おっ!次の作品は何かな!?
楽しみ楽しみ(≧∇≦)

はなこさんへ

はなこさんへ

サンタさん来るかなぁ...煙突ないからわかるかなぁ...
はい、街はもうクリスマス!札幌もイルミネーションがきれいですね☆

私の絵はどうもお顔がおまぬけさんになるのがいいのかわるいのか...
我が家にはもっと上の画伯がいるので、かなわないんですよ。

クッキーやパンを焼いてる時って幸せな香りですよね~
太らないように気をつけなくちゃ(汗)

まるこさんへ

まるこさんへ

またちょっととぼけたお顔でしょ~...
筆にも慣れていなくてまだまだ50点です。
この後細い筆で描く練習をしまして、次の作品はちょっと成長しています!
お楽しみに~♪

まるこさんのお家にはサンタさんくるよ!
ちこままサンタがもうすぐあれを届けるからね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見