

冬到来!

1385523939836.jpg


寒くなってきたなぁと思っていたけど、冬はもっと寒かった(泣)

一昨日、お昼はポカポカしていたので久しぶりにお散歩へ。
ちこちゃんもまだパーカーでいいくらいのポカポカ。

もうすぐお散歩も終わりだね~


1385523948611.jpg

今日も元気なちこちゃん


そんな矢先...

朝起きると


1385593338498.jpg


ぎゃぁ~真っ白。
昨日は1日雪が降ったりやんだり。
溶けるかなぁなんて思っていたら日中も気温が上がらず、夜には路面がツルツルでした。


あぁぁぁ冬です。
マイナスの世界です...

冷え性にはつらい季節が到来です。

1385512515823.jpg

「お散歩できないならボール投げてね」


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村







わっ!雪だっ!
それは寒いですよね~(^_^;)
いよいよ、本格的な冬が到来ですね。

我が家は今朝、初めてストーブをつけました。
それでも娘達は「寒い寒い」と連呼してたけど…。

風邪などひかないよう温かくして、ちこちゃんと過ごして下さいね♪

まるこさんへ

まるこさんへ

はい、雪です。そして寒いよぉぉ。
気温は朝はマイナス。日中は5℃くらいかな。
真冬よりはまだまだ暖かいけど、冬の初めは寒さを忘れているので寒く感じます。

東京だと電気ストーブかな?エアコンかな?
こっちは全室パネルヒーターだったりするのでお家の中はけっこうあったかなんです。
よく北海道の人はストーブガンガンつけて半袖でいるとか聞くし。
私は冷え症なのでモコモコだけど、だんなさんは冬でも裸足です。
信じられない~

まるこさんもご家族の皆さんも、風邪やインフルに気を付けてね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
