上を目指す女

寒いですね~
最低気温-10℃。北海道は大荒れのお天気でした。
ここはそんなに積もらなかったけど、日本海側は暴風雪。
みなさん本当にお疲れ様でした。

アスファルトはすっかり消え、いわゆる「根雪」になりました。
「根雪」ってなんですか?と以前に質問されたのでびっくりしましたが、
春まで溶けない雪です。
この根雪を基礎にどんどん雪が積もっていきます。
雪の降らない街の方は使わない単語ですね~

外は寒いですが、ちこちゃんはお家でぬくぬくしています。

1386993409546.jpg

高いところが好きなちこちゃんように
毛布にクッションにと積み上げられた特等席をご用意。

掃除機をかけながら2階から降りてくると


1386993420384.jpg


オ~ノ~(泣)

ちこちゃん上を目指しまたあの席へ!
この得意げなお顔!

1386993439547.jpg

このデンジャラスな世界におりました。

1386993469923.jpg

で、ドヤ顔(笑)

さらなる上を目指しているようです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ホント、寒くなりました。
私の所も、この冬、初めての雪マーク。
どうして今日なのかなぁ…なんて思いつつ(>_<)

根雪、初めて知りました。
春まで溶けない雪…そうですよね、最低気温が-10℃ですものね。
想像がつかない寒さです。

おっ!
ちこちゃん、冬?の定位置。
少しでも、太陽の陽射しに近付けるものね♪
ドヤ顔!きまってます(^_^)v

こんにちは。

私、この前の吹雪の時、バス待ちで雪だるまになりました(>_<)
油断してました…

ちこちゃん、ソファーの背もたれの日当たりが気持ちいいのかな?
フカフカで気持ち良さそうだけど、ハラハラしますね。
ドヤ顔のちこちゃんもかわいい!!

まるこさんへ

まるこさんへ

昨日は危うく雪でしたね(汗)でも寒くって外にいるのはつらい日でしたね。
でも、帰りはポカポカだったかなぁ~それとも温度差にやられちゃったかな。
こちらは雪もあれから降らず、日中は東京と変わらないほどです。
といっても、大きな道路以外の雪は溶けてません。
我が家の前もかっちかちです。
スケート滑れちゃいそうですよ。
ちこちゃんのお散歩はしばらくお休みかなぁ。

はなこさんへ

はなこさんへ

札幌はこの間けっこう降りましたか?湿った雪だと雪だるまのように真っ白に
なりますよね。バスも渋滞で遅れちゃったのかな?

ニュースで小樽の映像を見てびっくり。豪雪地帯のようでした。
今週はポカポカですが、週末あたりからまた雪みたいですね。
去年より少ないけど、年明けあたり怖いですね。

ちこちゃんは日の当たる場所をもとめ、高く高く、より高く!
危ないったらありゃしないです。高所恐怖症ではないみたいですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見