ぐるぐる折り込みパン

最近しょっちゅうパンを焼いてますが、ちょっと違うパンが食べたいなぁと
思い、そんな時にちょうどチョコレートを発見!
パパさんのガーナチョコレート。こっそり使っちゃいました。

P1050560.jpg

普通の生地と、折込用の生地に分け(折込用はチョコとコーンスターチで作ります)

P1050561.jpg

包んで伸ばし、折りたたんでまた伸ばし、また折っては伸ばし...
最後はねじっとねじって型へ入れます。

P1050562.jpg

焼きあがるとこんなマーブルパンになります。

P1050564.jpg

切るとこんな模様に。

チョコは生地を作らなきゃだけど、あんこやクリームチーズならそのまま折り込めるんですよ。
どこを切ってもおいしくいただけてハッピーです♪

こちらは十勝のねり餡を折り込んでみました。

折り込み方によって模様が変わる感じです。

P1050589.jpg

軽くトーストするとまたおいしい~

P1050590.jpg

ちこちゃんがん見です。

P1050592.jpg

おいしいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

さすが、ちこままさん♪
綺麗なマーブル模様が入って、さすが、プロですね\(^-^)/
私も何度か、市販のシート状になった折込用生地を使って、マーブルパンを作ったけれど、均等に模様が入らなくて(>_<)

ちこちゃんの美味しそうなお顔♪
幸せいっぱいですね\(^-^)/

こんばんは。

マーブルパンおいしそうですね。
そしてキレイ☆

ちこちゃんはおまんじゅうが好きだから、あんこマーブルも好きなんですね。
そしてちこちゃんは、パンの焼ける幸せなにおいをしょっちゅうかいでるんですね~。
うらやましいです!!

こんばんは。

美味しそうですね〜。
とっても綺麗にマーブル!!!
美味しそうに食べてますね。
ちこちゃん、良かったね!

まるこさんへ

まるこさんへ

折り込みはわたくし見てるだけだったんですが、きっと繰り返すのを多くすればするほど
きれいに層が出ると思いますよ。
長く伸ばして三つ折り、さっきとは違う方に伸ばすとグルグルと均等に入ります。
また今度やってみてね~折込シートじゃなくてもおいしいよ!
ちこちゃんは夢中でした。喜んでくれたかなぁ

はなこさんへ

はなこさんへ

お店ではマーブルの成形はやったことがなく、見よう見まねで作ってみました。
パン屋さんで働くといろんな技術を学べていいですよね。
はなこさんも毎日おいしい匂いに囲まれてお仕事されてるのかな?

ちゃんと焼きあがるとキッチンまで駆けつけるちこちゃん。
焼き立ての匂いを覚えてるようです(#^.^#)

セロリさんへ

セロリさんへ

1.5斤焼いても焼き立てから食べてしまい、すぐになくなってしまうという(泣)
嬉しい悲鳴をあげながら「今日もパン焼くのね」とコネコネしています。
でもやっぱり焼き立てはおいしい!好きな物入れれるのも嬉しいです。
今度はちこちゃんの好きなさつまいもにしようかな?
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見