明けましておめでとうございます2014

2014年
年が明け、お節料理もそろそろおしまないな今日。
みなさんお元気でしょうか?

大晦日から実家でのんびりしていた我が家も自宅に戻り、お休みもあと一日。
ちこちゃんも元気にお正月を迎えられました。

では、年末からのゴロゴロな我が家を振り返りましょう。

1388500442122.jpg

しゃぶしゃぶを食べ過ぎ、私の実家でとっとと寝てしまったパパさん。
たしか9時にはさようなら。母も風邪をひいているため10時に自分のお部屋で就寝。
残された私はひとりで紅白を見ていました。
おかげで、ましゃをたっぷりと拝めたけど、パパさんのいびきがうるさい(泣)
ちょうどお布団からちこちゃんが出てきたので、父の好きだったサブちゃんとパチリ。

さようなら2013年!

2014年元旦

パパさんの実家に移動~

1388550238568.jpg

きゃはっ
お節料理が用意されてました♪
何もしない嫁な私...すいません(汗)

1388550256755.jpg

お母さんの手作りのお節料理♪
毎年楽しみにしている私は箸が止まらなくなりお腹がパンパン。

1388550028559.jpg

お雑煮のお餅も毎年実家でついてるものです。
パパさん実家のお餅を食べると買ったお餅は食べられなくなっちゃうくらいおいしいです。

夜はみんなで乾杯!

1388567763569.jpg

金の雅治さん!
ビールのおいしさわからないけど、飲みやすかったような...おいしいはずさ!

飲み過ぎたわけじゃないのに...
この夜からわたくし体調を崩し、ぐったりふらふら(泣)

でも、お薬飲んで復活!
また私の実家に戻り今度はお姉ちゃん夫婦とおせちをいただきました

1388799683623.jpg

ちこちゃんも一緒です♪めいちゃんもいたのに、テーブルの下にかくれちゃったぁ。

実家で食べてばかりの3日間。

やっと自宅に戻り、気が抜けたのかまた調子が悪い私(泣)
母の風邪がうつったのか微熱でだるだるです。
お正月早々ねぇ...

いや、いや元気にならなければ!

と...パパさんが外出してるすきに...

1388721867047.jpg

うふふ~♪
ちこちゃんとwowowの福山雅治さま感謝祭を堪能。
1曲目から心射抜かれ、前半のかっこよさにクラクラでした。
ネクタイに弱い私はもうストライク!
去年は行けなかったので久しぶりのまったくネタバレなしでみる感謝祭は新鮮でドキドキ。
とっても楽しめました。
新曲も聴けたし、お腹いっぱい素敵なおもてなしでした。
やっぱり、ましゃかっこいいなぁぁ~(#^.^#)とドキドキしたせいか
熱も上がり(笑)逆効果...

そんな時プレゼントが我が家に届きました♪

1388817109162.jpg

きゃん❤横浜からお土産が!!!
崎陽軒のシュウマイと馬車道のビスケット。
毎年空港で買うシュウマイさん♪毎年泊まるホテルの近くの馬車道さん♪
またまた行った気分にさせていただきました。
もうカウントダウンも行った錯覚です!

1388817144531.jpg

今夜はシュウマイ食べよう♪ビスケットもクリームがサンドされてておいしかったです。
私何もしてあげてないのに...嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
これで風邪も治るさ!

いつもみなさんから元気や優しさをいただいて、幸せな1年を過ごしている私。

私も少しでも何かで返せたらいいなと日々思っています。

離れていても、心がよりそえられるように。
いつでもどんなときでも、みなさんがふと心が寄り道したくなうような場所になれればと思います。

どうか素敵な1年を。

ちこちゃんともども今年もどうぞよろしくお願いいたします。


1388722055396.jpg



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます!
両方のご実家でお正月を満喫されたんですね♥
美味しそうなお節がずらりと!
嫁として娘として可愛がられてますね~

お友達や皆さんから優しくされるのはちこままさんがいつもそうしてるからだと思いますよ。
ここにくるとほっこり優しい気持ちになります。
今年も可愛いちこちゃんとゆっくりと楽しい時間を過ごせますように

あけましておめでとうございます

本当にらむさんのおっしゃる通り、ほっこり優しい気持ちになります。今年も私を癒してくださいね。更新楽しみにしています。
魂ラジ、また名前を読まれたのですね。羨ましい!!

らむさんへ

らむさんへ

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

らむさん素敵な年末でしたか?ましゃにいっぱい「福」もらったかな?
らむさんもお母様も健康で良い1年でありますように。

ちこちゃんに毎日癒されてるので、きっとそのほっこりがみなさんにも伝わってるのかなぁ?
わたしはただ日記をつけてるだけなんですけどね...
みなさんに見守られて、ちこちゃんも私も頑張れるような気がします。
何か嬉しいことがあると伝えたいと思うし、悲しいと話を聞いてもらいたくなる。
ほっこりさせていただいてるのはこちらのほうです。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

marumamaさん、優しい心遣いほんとうにありがとうございました。
クマちゃんもパシフィコに行けて感無量です。
らむさんにもお伝えしましたが、癒してもらってるのはこちらのほうで、
みなさんがいるからちこちゃんと頑張れるし、優しさに触れると私も優しい気持ちになるんです。
去年は仕事で疲れていても、あたたかいコメントを読むと救われ、
嬉しい時はもっと嬉しく、元気がない時は励まされて力がわく。

これからもちこちゃんと私を見守っててくださいね。

ましゃに名前を「ちゃん」づけで読まれる(#^.^#)
もう今年はこれで生きていけます(笑)

明けましておめでとうございす♪
娘達はまだ冬休み中ですが、旦那さんは今日から仕事始め。
ようやく、いつもの日常に戻りつつあります(^_^;)

美味しそうなお節料理ですね。
ちこままさんの所のお雑煮は、どんな感じなんでしょうか?
地域によって違ったりするんですよね。

ちこちゃん!
雅治さんを直視してるじゃないですか!?
さすがです\(^^)/

ちこままさん、体調は良くなったでしょうか?
お大事になさって下さいね。

魂リク、やっぱり、ちこままさんだったんですね~。
聴いていて「もしかしたら!?」と思ってたんですよ~。
【福】が来ましたね♪

明けましておめでとうございます。
良い大晦日、お正月を迎えられたみたいですね。

札幌は急に雪が増えて、吹雪も多いです。
ちこままさんちの方も寒いみたいだから、風邪ひいちゃいましたか?
でもましゃに名前よまれたんですね~♪
風邪も吹っ飛んだりして(^.^)
途中で寝ちゃったので、また聴いてみますね。

お雑煮は醤油ですか?
私んちは白味噌なんですよ。
ちこちゃんもおもち食べたかな?
みかんがのった鏡餅みたいなちこちゃん、すごくかわいいです。
今年もちこままさん一家が楽しく、穏やかに過ごせますように。
ブログ楽しみにしています。

まるこさんへ

まるこさんへ

おめでとうございます。
よく小学生のお子様がいるお母さんたちは「早く冬休み終わって~」と言いますが
やっぱり大変なのかな?私も今日から平常どうり。お正月は終わりましたね。
こちらのお雑煮はお醤油ベースに鶏がらのお出汁。白餅に三つ葉や具材です。
そんなに変わらないかな?あと、ちょこんとイクラを乗せたりもします。
地方地方で違うのがおもしろいですよね~

胃腸にくる風邪のようで、元旦夜は上も下もお祭りでした(泣)
今も胃が気持ち悪い感じです。去年の疲れが出ちゃったのかな。

感謝祭、よかったです(#^.^#)惚れ惚れ。wowowが久しぶりに新鮮!
ドキドキしながら見てました。ちこちゃんもファン歴13年。
パパさんの次によく聞く男の人の声なんでしょうね(笑)

まるこさんお気づきで!さすがです。
私もリクエストしたけど...もしかして?もしかして~?と急にドキドキ。
この「福」でしばらく生きていけそうです。
感謝祭に行けなかった私に友からのプレゼントだったかもです。

はなこさんへ

はなこさんへ

明けましておめでとうございます。はなこさん今年もよろしくね。
素敵な年越しでしたか?今年も「福」な1年になるといいですね。
札幌は大雪ですが、こちらは全然です。びっくりしますよ!
気温も高めですね。この後が怖いです。
はなこさんも風邪ひかないでね。

白みそのお雑煮食べてみたいなぁ~お味噌汁にお餅な感じ?
うちはお醤油ですね~お雑煮大好きです。

新年早々調子が悪くてついてないなぁと思っていたら...
まさかの「福」返し!!
ましゃに「ちゃん」付けという鼻血が出そうな事件でした。
リピートしなくっちゃです(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 6ドールハウス冬