スポンサーサイト


初詣のご利益

お天気もいいし、お休み中に行っておこうと初詣に出かけました。
まだ微熱で体が痛かったのですが、毎年行ってるので行かないとなんだか不安。
神様にお願いしなくちゃね。

行きの車中では毎年恒例、初詣前の今年の抱負宣言。
パパさんは
「体を鍛える!」
おぉぉ~1日坊主で有名なパパさん。どうか頑張って素敵な体に!
去年は
「言われる前にやる!」と小学生ちっくな抱負でしたが、ど、どうだったかな...(笑)

わたくし
「自分磨き!」
体の不調をなくすためまたジョギング再開しようかなぁと。
あとはチクチクの勉強をもっとして腕をあげたいな。
去年は
「見返りを求めない」でしたが、最初だけで後半はブーブー言っておりました。
反省反省。

ちこちゃんは
「病気に負けない!」だね。
元気で穏やかな毎日が続きますように。

P1050721.jpg

青空だけど風が冷たく寒かったぁ

P1050723.jpg

「寒いから早く帰ろうよ~」

P1050728.jpg

神様にお願いして、お馬さんと記念写真。
おみくじは「吉」困った時だけ神様を頼るな!と怒られました。

帰ってくると不思議と体がらくになって、悪いものがとれたのかもです。

車中で抱負をのべた時に
「ましゃに会う!札幌ドーム行く!」とも宣言していたわたくし。

夜にぼやぁっと魂ラジを聴いていたら...

雅治さんに名前を読まれたぁぁぁ~
ひそかに魂リクにお手紙を出してたので、リクエストした人の中に私の名前が...

大好きな「東京にもあったんだ」を歌ってくれました♪
友を思って書いた手紙。聴きながら号泣でした。

新年早々嬉しいことがおきました。
初詣、行ってよかったですヽ(^o^)丿


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ようやく今日から娘達の学校も始まり、久しぶりの静かな我が家です(^-^)v

初詣…毎年行っているから、行かないと何となく落ち着かないですよね。
すご~くわかります(^_^)

家族の健康、笑顔いっぱいの一年をお願いしたのと同時に【雅治さんに会えますように】と、こっそりお願いしちゃいました(^w^)

まるこさんへ

まるこさんへ

お!静かな日常に戻ったのですね~ご飯支度お疲れ様でした。
まるこさんは優しいママだから寂しくなっちゃうのかな?
こちらは冬が寒いので、冬休みはちょっと長めです。
来週末くらいですからね~まだ小学生は見ないかな。

そうですね、まずは健康!家族みんなが健康で元気な毎日でありますように。
そして...わたしもひそかに「またメール読まれますように」と心で
お祈りしてたのですが、いきなり達成しちゃいました(汗)
今年の運がこれで終わりだなんてことありませんように...
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
