お仕事始め

お正月気分もぬけ、我が家も平常どうりの生活に戻りました。
パパさんはいきなりの忙しさらしくお疲れ様です。

私もまだ体調はすぐれないですが、今年のちくちく始めをむかえました。
今年もゆっくりと小さな仲間達を作っていきたいと思っています。

ちこちゃんも

1388964517865.jpg

月曜日の朝は久しぶりに「今日のわんこ」に夢中。
お正月めざましテレビがなかったので待ってたのかな?
ちょっと前まではテレビの前で大興奮だったのに、最近ではソファからボーっと見ています。
それがちょっとせつないです。
でもこの日は「わんわん」と吠えて元気でした。

1388890287468.jpg

ちこちゃんの仕事始めは、ぬいぐるみさん達の日干し。
一緒に日向ぼっこするためおもちゃ箱から連れてきたようです。

1388890294639.jpg

そのまままったりとご出勤

朝ごはんの療養食もよく食べ、夜は手作りごはんもペロリ。
輸液スランプだった私も、先生に大丈夫だよと言われたことで脱出。
この頃はスムーズに出来ています。

ただ...

1389184377353.jpg

輸液の用意をすると、ちこちゃんが洗面所に隠れるという(泣)
嫌がることもなく打たせてくれるけど、やっぱり嫌なんですね...

家族それぞれのお仕事。
今年もみんな頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

ちこちゃん、ママさん明けましておめでとうございます。
今年もこちらでほっこりさせて下さいね、よろしくお願いします。

ようやく正月気分も抜けてきましたね。
我が家では年末に旦那のインフルエンザであたふたし、ワクチン接種をしてない私は横浜行きが危ぶまれる中、どうにか発症を免れ今に至っています。
本格的に寒くなって風邪大流行中ですね、お大事にして下さい。

ツアーの日程をにらみながら、とりあえずは地元はゲットしなくちゃ話にならないよね。
また争奪戦になるのかしら、不安だわ。 

こなつさんへ

こなつさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

こなつさん、らむさんと素敵な年越しだったのかな?
雅治さんと新年を迎えられてよかったですね♪
それにしてもヒヤヒヤ(汗)だんなさんデンジャラス!
「もぉぉぉ~なぜ今ぁぁ」状態だったのかな?
とりあえずうつらなくてよかったです。だんなさんは苦しかったけど...よかったです。

こなつさんだと新幹線もあるからいろんな場所に遠征できそうですね~
いいなぁ~いまいちエントリー方法がわからなく...
私は地元のみなので、同じ日で第一希望SS、第二希望Sとかできるのかな?
何度読んでも謎だらけです。 

昨日から娘達のお弁当作りも再開し、早起きの日々のスタートです(^_^;)
起きるとまだ暗いし、それに寒いし(>_<)

あっ!私も【今日のワンコ】大好き♪
これからは、ちこちゃんも観てるかなぁ♪と思いながら観ますね。

ちこちゃん、点滴は苦手だけれど、頑張ってますよね。
準備をするのがわかると、ちょっと遠くに行く様子を読んで、せつなくなってしまいました。
ホント、頑張りやさんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まるこさんへ

まるこさんへ

お弁当作りがあるんですね...それは冬休みが終わってもお母さんは大変です。
毎朝ご苦労様です。娘ちゃんもお母さんのおいしい手作りのお弁当、嬉しいですね♪
今日のわんこはもう赤ちゃんの時から見ているので、大好きです。
今日も久しぶりにワンワン嬉しそうに見ていました。
本当のわんこは嫌いなんですけどね...

頑張り屋のちこちゃん。健気で本当にいい子です。
私は幸せ者ですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見