スポンサーサイト


寒波到来!ヤドカリさん出没!

寒いです。
冷蔵庫、いや冷凍庫の北海道。
今週末はもっともっと寒くなるそうで...
全国的に寒波到来!襲来かな!

そんな時...


ゴソゴソ

ゴソゴソ

P1050674.jpg

ゴソゴソゴソ

P1050679.jpg

ん?

P1050681.jpg

んん?

P1050675.jpg

ヤドカリさん??
流行の着る毛布??

P1050676.jpg

毛布を背中にのせたままお家をうろうろ。
気が付くと毛布のまま歩くちこちゃんの姿をよく見かけます。

寒がりちこちゃんの秘策でしょうか...(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ヤドカリさん、かわいいですね。
寒がりさんの知恵ですね。
うちのわんこも寒がりだったので、こたつで丸く…いや長く寝てました。
人が入って足が当たると『ウ~っ』と怒られるので、人の方が小さくなってました(>_<)

ほんと寒いですね。
朝早くに出勤の日があるので、辛いです。
その上揉め事もあってちょっとしんどいです。
職人さんはプライドがあるんですね~。
最近は雑用ばかりでパン作れないんです。
ちこままさんを見習って、おうちで作ろっかな。

今週末は寒波らしいので、ちこちゃんとあったかく過ごしてくださいね。

ちこちゃん!器用じゃないですかぁ(^-^)v
ずり落ちる事なく、体の一部のようになっていて、可愛いです♪

私の所も、朝晩と冷えるようになり、今までは、小さい電器ストーブと、ホットカーペットで過ごせていたけれど、さすがに今週からは朝だけ、エアコンの暖房を入れるようにしました。
天気予報を見る時、ちこままさんの所も見て「わっ!?マイナスだぁ」と驚くのと同時に「まだまだ、これでも暖かいのね…私の所は…」なんて思ってます(^_^;)

体調は良くなりましたか?
温かくして過ごして下さいね♪

こんばんわ

こちら最低気温がマイナス14度
最高気温もマイナスになってしまいましたよ~
既に24時間暖房入れてます
寒すぎる~~~
ちこちゃん地方はもう少し弛いかな~?
腎臓悪い子は寒さに弱くなるから暖かくして過ごしましょうね^^

昔ちこちゃん地方に何度か行った事がありますよ~
夏は涼しいんですよね?

なつかしい

ちこちゃん、かわいいですね ( *´艸`)
うちにも、前、ヤドカリさんいました。懐かしく思い出しました。

はなこさんへ

はなこさんへ

寒いですね~そして、札幌はすごい雪!
はなこさん大丈夫ですか?風邪などひいてませんか?
こたつが欲しいですが、私は皮膚が弱く入れないという(泣)
はなこさんのワンちゃんもこたつ犬だったんですね(*^_^*)

お仕事、仕事が忙しいのは仕方がないとして...
揉め事にまきこまれると本当に精神的に疲れますね。
どこに行っても絶えないことだと思いますが、私も周りに散々苦しめられました。
雑用も大事なことです。私も雑用をこなしていました。
技を盗んではお家で作ってみたりしてね。
お金をもらいながら勉強できると思えばいいのかもですね。
無理しないで、頑張ってくださいね!

まるこさんへ

まるこさんへ

はい~器用に毛布を上にのせて歩いています。
途中で落として歩いてる時もあり、玄関マットの上にあったりもします(笑)
この何日か本当に寒く、最高気温もマイナス。冷凍庫の中にいます。
おちも暖房つけっぱなし。エアコンの暖房も使っていたら、電気代が跳ね上がり、
今は我慢です。
そのせいか体調はなかなかよくならないですねぇ...
ちゃんと検査しなくちゃかなぁ(泣)

朱雀さんへ

朱雀さんへ

この何日か本当に寒いですね。朱雀さんの街は雪もすごいのかな?
10年に一度の大寒波というニュースを見ると、怖くなりますね。
うちのところは気温は低いですが、雪がなく積雪2センチ...
千歳からは雪が降っているのに、こっちでは降ってないこともあります。
うちは空港に近いので、ちょっと寒いですんけどね(泣)
夏は暑さよりも湿度かな?でも住みやすい方です。

朱雀さんも、わんちゃんも風邪ひかないようあったかくして乗り切りましょうね。

ぴょんさんへ

ぴょんさんへ

ぴょんさんのヤドカリさんはよくソファの隙間にはさまってましたよね。
もさっと寝ている姿を見て癒されていました。
来月は命日でしたよね。
うちのヤドカリさんもたまに脱皮しながらもノソノソと出没しています。
ぴょんさんのところも寒そう。
ヤドカリさんになって風邪ひかないでね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
