カンガルーの親子

寒い、寒い、寒いぃぃぃぃぃぃぃ~

真冬日が続いてる北海道。プラス気温よ、帰ってきて~

外に出ると雪がキュッキュいい、息を吸うと鼻がくっついちゃいます。

私は年々ひどくなってきた末端冷え症で、手も足も鼻も氷のよう。
お家でも靴下3枚、手袋、マスクとなかなか怪しげな格好で過ごしています。
それでも今年は冷たくってつらいです。
チクチクの手もかじかんでいます。

ためしに...体温計で手の温度を計ろうとしたら、反応さえしてくれず、
製菓用の温度計をぎゅっと握ると一気に針が下がっていくという...
沸騰してるやかんもさわれるほど冷え冷えです。
何かいい方法はないのでしょうか...

お正月からの体調不良もなかなか治らないですね~
冷えは本当よくないです。

同じく寒がりな愛犬ちこちゃん。
寒がり同士、今朝も目を覚ますと...

1388359358557.jpg

私のパジャマの中で寝ていました。
襟もとのところから顔を出してるのね。
どうやっていつも入ってくるのかよくわからないですが、夜中になんだか
無理やり入ってくる記憶が...
パジャマものびのびです。

ちこちゃん、あったかいよ(#^.^#)ありがとう。
お布団から出たくないよ~

1388359377283.jpg

ちこちゃんとカンガルーの親子状態で1日このまま寝てたいな。
湯たんぽならぬ、犬たんぽ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

No title

寒いね〜、北国は冷凍庫だね。
我が家の辺りも、年末から氷点下の朝が続いています。

冷え性さんは辛いよね。
私の通っている美容院のママさんも冷え性で、彼女が絶賛するのがカイロ。
もともとは韓国のよもぎ蒸しパットから始まったようなんですが、
使用法が・・・ここに書いていいものか・・・
ぜひよもぎ蒸しパットで検索してみて下さいな。
彼女は毎日使用するので、よもぎ蒸しを日本で買うと高いから普通のホカロンを使っているようです。
体の真ん中がほかほかしているから、末梢血管を縮める事なく暖かさが循環するようですよ。ちなみに、彼女は冷房の夏もこれで乗り切っているそうです。

もう一人の冷え性さんは、絹の靴下3枚履きプラス綿の靴下2枚重ねの5枚靴下を始めて、ババシャツ無しでも冬を乗り切れるようになったとか。
足の裏から汗と一緒に毒素が出るとかで体調も良くなったと言ってました。
ちなみに、靴は旦那さんのスニーカーをはいていたようです。そりゃそうだね。

凍えないように頑張って下さいね。

今朝だったかしら…天気予報で、ちこままさんのお住まい付近の最高気温がマイナス!!
ひゃぁ~、寒い寒い(>_<)

ちこちゃん、器用にもぐりこんで来るんですね。
身体も心もポカポカ♪
安心するんでしょうね(≧∇≦)
お顔が幸せそのものです。

寒い日が続きますが、少しでも体調が良くなるよう願ってます。


こなつさんへ

こなつさんへ

調べました!よもぎ蒸しパット!
しょ、衝撃的~!!!こんな療法があるんですね!
いやぁ~私、皮膚が弱いからお試しできないよぉぉ(泣)でも、こなつさんの
話を聞いてなるほど!っと思ったのが、体の芯を温めないとダメなんだと。
冷たいところを一生懸命温めてたけど、違うのね~ということで...
カイロはあてれないけど、久しぶりに毛糸のパンツをはいてみました。
パンツとあわせて3枚履き!
そうしたら、すこしよくなったかも!一度冷えたらだめだけど、大丈夫な時間が長くなりました。
ありがとうございます!目から鱗!
冷え性さんにはつらいこの時季。寒さに負けちゃダメですね。

まるこさんへ

もうずっと最高気温もマイナスですよ~
今朝の最低気温は-13度!
新千歳空港の気温-20度!
我が家は空港よりなので、そのくらいの気温だったかも(泣)
寒いですね~冷え冷えです。
私の体も凍えてます。昔はこうじゃなかったのになぁ...
老化でしょうか(笑)
ちこちゃん犬たんぽで暖をとって体回復させなくちゃね。
まるこさんも早起きなので、あったかくして風邪ひかないでね!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見