スポンサーサイト


羊毛さんの収納

羊毛フエルト、いろんな色や種類が増えて、今まではバスケットに無造作に
入れていたのですが。
使うたびにゴチャゴチャとひっくり返して使っていたので、何とかなしなくちゃなぁと
考えていました。

たまたま行った100円ショップにかわいい木の棚があって、「お!」とひらめき、
このたび、羊毛さんの収納コーナーが完成しました。

P1050581.jpg

ちょうど仕切りがついてるので、1色ずつ入れれて便利~

P1050582.jpg

全部は入らないけれど、よく使う羊毛さんを同系色に分けて入れてみました。
400円でこんなにかわいく便利な棚になりました。


P1050585.jpg

ここは私の机として、数年前にだんなさんが作ってくれたもので、
ものすごく気に入っています。
デザインや引き出しの色も、希望どうりに作ってくれました。
ここにはミシンもアイロンも、裁縫道具やお化粧品なども入っていて、
私のお気に入りのものばかり。
本当はここを作業場にするつもりでしたが、ちこちゃんが寂しがるので、
ここから物を持ってダイニングに移動しています。

寒いのでひざ掛けも一緒にね。

モチーフのひざ掛け、ちこちゃんはたまに変なところから出ようとしちゃって...(笑)

P1050152.jpg

こんなんなっちゃってます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ちこままさんの好きなものが集まった机ですね♪
それも旦那さまお手製だなんて、ホント器用です(^-^)/
羊毛ボックス、可愛いのを見つけましたね♪
お手製机に、とっても合ってます。

ちこちゃんが鼻を出してるひざ掛け。
前から思っていたんだけど、私が作ったひざ掛けに、とっても似ているの♪
出来上がるのに二年かかりましたが…。
写真を添付出来ないのが残念(>_<)

こんばんは。
お気に入りばかりの素敵な場所ですね。
色もかわいくて、見てるだけで楽しくなります♪

モチーフ編み、私挫折した過去があります…(>_<)
ちこちゃんもお気に入りですね。

まるこさんへ

まるこさんへ

私も1年ほどかかったような...モチーフをつなげながら編んでいたのですが、
半分ほどでしばらく放置(笑)
まるこさんともしかしたら同じ本なのかなぁ~本では黒っぽいのでした。
ちこちゃんが変なところから顔を出したりしてるので、たまに補修してあげたりしています。
でも、あったかいですよね~
まるこさんの編んでたバッグは完成したのかな?
今年は寒いので、まだ大丈夫ですね(#^.^#)

はなこさんへ

はなこさんへ

好きな物に囲まれると気分が上がりますよね♪
最近の100均は作るより安いものがあったりで便利ですね~
毛糸もこうやって収納したらかわいいかもですね。
私もこのモチーフ、1年以上かかったような気がします。
これは80枚で完成したのですが、最初は1日8枚で10日で完成~
とか言ってたんですけどね(笑)
今ならその根気ないかもです(泣)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
