スポンサーサイト


あんぱん祭り

だんなさんのリクエストであんぱんをたくさん焼きました♪

真冬のあんパン祭り!

P1050835.jpg

生地にはお豆さんも入っています。

P1050836.jpg

焼きあがった上からバターをぬったので、いい照りです♪

P1050839.jpg

中には十勝のつぶあんがたっぷりよ。

そういえば、ちこちゃんも好きだったね、あんこ。

P1050840.jpg

焼き立てだからアツアツだよ~

P1050844.jpg

ハフハフ、うまぁ~

P1050847.jpg

いい顔して食べてくれています(#^.^#)
おいしい?ちこちゃん。

P1050848.jpg

もっとちょうだい!!

3時のおやつだけど、夜ご飯食べれなくなっちゃうかもよ。

と、いいながら3人で焼き立てをガツガツ食べてしまいました。

いつもは次の日ように夜に焼くんだけど、
やっぱり日中焼いた方がきれいにお写真が撮れますね。
パン屋さんで働いてみてよかったなぁと、上手に焼けるたびに思います。


P1050849.jpg

西日でライトアップだ!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

No title

すごい!ちこままさん、何でもできるのですね!とっても美味しそう。ちこちゃんもいいお顔してたべていますね。かわいい~。
ちこままさん、札幌ドーム当たったのですね。よかったです。私も東京ドーム行けることになりました。楽しみですね。

美味しそう!!
焼きたてパンの香りって大好き♪
焼き上がったパンに、バターを塗るって発想、無かったなぁ(^_^)
今度、試してみます\(^-^)/
ちこちゃんも、もりもり食べてて良いお顔♪

今日、東京は大雪です(>_<)
慣れない雪かきをしたけど、あっ!と言う間に、また積もってます…。
うぅ…寒いよ~(*_*)

こんばんは。

あんぱんおいしそ~♪
焼く前にたまごは塗らずに、焼けたあとバターを塗るんですね?
今度やってみます。

私も昨日パン焼きました。
ウインナーパンとチーズパンとちくわパンです。
ちくわパンは北海道で初めて食べました。
おいしいですね(^_^)

パン屋さんで働いていても、パンはほぼ作らないので、家で作る機会が増えました。
ちこままさんは手ごねするのですか?
私今は時間が無いのでHBでこねちゃいます。
ちこちゃんがもりもり食べるおいしいパン、また教えてくださいね。

私札幌に友達いないし、旦那さんに一緒にライブ行ってもらってます。
まだ一人で行く勇気なくて…
旦那さんもましゃファンなので楽しんでます♪
埼玉も行きたかったけど、ハズレちゃいました(;_;)
札幌行けるといいな。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

何でもはできないですよ~(笑)パン屋さんで働いていたので、ちょっとは役に立っているだけです。
おいしいおいしいと食べてくれるちこちゃんとだんなさんのため、頑張っちゃいます。
ご飯を作る感覚で焼いてるので、楽しい!って感じではないんですけどね...
marumamaさん東京ドーム!!おめでとうございます!
あと2か月、あっという間ですね!
早くこの寒くて雪の冬が終わりますように。

まるこさんへ

まるこさんへ

普通の照り出しは塗り卵ですよね~この日、我が家に卵なく...
そういえばパン屋さんではバターやオリーブオイルで照りを出してたなぁと...
例えば焼けた山形食パンの山の部分に溶かしバターを塗ったり、
ハード系のリュスティックなんかはオリーブオイルを塗るとおいしいです。
今度ぜひ試してみてね♪
まるこさん、大雪大変でしたね(泣)ニュースを見て「だ、大丈夫??」ってくらいの
雪の量!今のこっちより真っ白でした。おつかれさまでした(泣)
でも娘ちゃんは大喜びかな?

はなこさんへ

はなこさんへ

卵がなくってぬりタマできず(泣)パン屋さんでは溶かしバターやオリーブオイルでツヤだし
してたのを思い出しただけです。でもほんのりバターの香りがして逆においしかったです。
ちくわパン!おいしいですよね~札幌ではドングリが有名でしょうか。
もうどこのお店でもレギュラーですよね。私も久しぶりに作ろうかな♪
私も捏ねるのと一次発酵まではHBにやってもらっています。
手ごねは天然酵母の時にやってたかな。HBさま様!らくちんですよね~
だんな様もましゃファンだなんて羨ましい!
うちは一緒に行ったこともありますが...なんだかうるさくて集中できないのでしばらくは勘弁です(笑)
昔々...若いころは一人で行ってましたよ~一人でも平気な人なので、今でも大丈夫です。
今は姉と。遠征は地方に住む友とになりました。
気を使わない人と行くのが一番楽しいですよね(#^.^#)
モバイルだと今週末ですね!お祈りしています!
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
